iPhone修理 佐賀

雨が続く中、水没復旧依頼増えております!雨の日や夏本番を迎えるにあたりスマホの取り扱いには十分ご注意くださいませ!! iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

iPhoneお役立ち情報

困ったときは

雨が続く中、水没復旧依頼増えております!雨の日や夏本番を迎えるにあたりスマホの取り扱いには十分ご注意くださいませ!!

[2020.07.18] スマホスピタル佐賀駅前

カテゴリー:困ったときは

本日のお役立ち情報は、スマートフォンの水没を防ぐための注意点、水没してしまった時の対処法をご紹介いたします。

まず、今回の九州豪雨で被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。
記録的な大雨が続き毎日不安な日々をお過ごしかと思います。
私たちには祈ることしかできませんが、一日でも早く安心した日常に戻るよう願っております。

ここ最近スマホスピタル佐賀駅前店には水没復旧依頼が増えてきております。
その原因として雨や湿気が考えられます。
これまで多くの水没原因はお風呂やトイレなどの水場に落とした…との事でお持ちになられるのですが、最近では気付かないうちに水没していた!なんて事も多いのです。
私もよくやっちゃうのですが、雨の日に外を歩く際スマホをお尻のポケットに入れて歩きます。
iPhoneユーザーの方、これ実はとっても危険なんです。
iPhoneの充電口やその横のスピーカー部分には穴がぽつぽつと開いてますよね。
ポケットにスマホを下向きに入れた際、そこだけ見えている状態で雨や湿気などが入りやすくなるんです。
iPhone 7以降はしっかりと防水機能が付いていますので、そう簡単に浸水はしませんがそれ以前のiPhoneをご使用の方は要注意です!
また、iPhone 7以降だからといって油断は禁物です。
完全防水ではございませんし、充電口は電気を通す場所ですよね。
濡れているのに気付かず充電器を挿してしまうと、最悪の場合ショートしてしまい電源が入らなくなる恐れもございます。
雨が降る日のスマホの取り扱いには十分ご注意くださいね。

また、雨でもう一つ注意しないといけないのが画面割れの放置です!
先程もお伝えしたように、iPhone 7以降には防水機能が付いております。
ボタンや穴の部分は中がゴムでしっかりと補強してあり、パネルにも粘着テープが装着してあり簡単に浸水しないよう施されていますが、画面が割れてしまっていると防水機能の意味はほぼ無くなってしまいます。
割れた箇所から簡単に中に雨や湿気は入り込んでいきますので、画面が割れたスマホの雨の日の取り扱いは要注意です!
画面放置は水没の危険性も高めますし、それ以外の不具合なども引き起こしてしまう原因となりますのでお早めの交換をおススメいたします!

もう7月中旬でこの雨が明けるともうすぐに真夏がやって来ますね。
夏は実は水没復旧依頼が増える季節ナンバーワンなのです!
何故でしょう。
そう、海やプールに行く機会が増えるからです!
水没させてしまった際、復旧させるためにはスピードが命です。
プールはまだ良いのですが、海は本当に厄介で侵食スピードが格段に速いのです。
海水が乾くと塩を吹き、また、錆びも現れます。
海に落としてしまった際は、なるべくその日の内にスマホスピタル佐賀駅前店にお持ちください!
(どこに落としてもその日の内の対応で復旧率を高めることが出来ます。)

水没してしまった時、多くの方が焦ってむやみに操作したり充電器に挿したりします。
ですが、水没の際一番やってはいけないことが充電器の抜き差しなのです!
水に電気を通したら大変なことになりますよね?
雨の日の注意点でもお伝えしたようにスマホも同じで、むやみに電気を通してしまう事でショートして電源さえつかなくなり復旧率も格段に下げてしまいます。
水没しても電源が付き操作が出来るようでしたら、落ち着いてまずはデータのバックアップを取りましょう!
そして、お早めに機種変更をしましょう。
逆に水没させてしまった後、電源もつかなくて操作も出来ない状態に陥ってしまった際は早急にスマホスピタル佐賀駅前店にお持ちください!
当店で行う水没復旧修理の目的は、一時的なデータ取り出しです。
これから長くそのスマホを使用するための修理でないことを良くご理解頂いた上でご依頼くださいませ。
バックアップを取っておらず、どうしても中のデータが必要!といった方の為の修理ですので、ご希望の際はお早めにお問い合わせ頂けたらと思います。
こうなってしまった時に困らないようにするには、一番は日頃からしっかりとこまめにデータのバックアップを取っておくことです。
これから夏本番を迎えるにあたって、スマホの取り扱いには十分ご注意いただけたらと思います。
お困りの際は、いつでもお気軽にご相談くださいね。

ゲーム修理に関して
ゲーム修理に関してはの詳しい説明はこちらから!

全国的には新型コロナウイルスも落ち着きを見せており、新規感染者数も減少傾向にありますよね。
しかしまだ油断は出来ず、第二波の危険性や海外では未だ感染者数が増加傾向にあるとも報道されております。
スマホスピタル佐賀駅前店では新型コロナウイルス感染予防や感染拡大の防止のため、下記の取り組みを行い通常営業いたしております。
↓↓
【※スタッフの5大安全策の徹底※】
・毎日体温測定を実施し、37.5度以上の発熱の場合は自宅待機とする。
・勤務時間中スタッフはマスクの着用を徹底。
・こまめな手洗い・うがいの徹底。
・不要不急の外出を控え、自宅・職場の直行直帰に努める。
・3密(密接、密着、密集)環境をつくらないよう、なるべく少人数での営業体制を行う。

【※店内環境やお客様のご来店方法への安全留意策※】
・次亜塩素酸水を用いた空間除菌設備を設置し、定期的に店内換気作業を行う。
・無料駐車場・提携駐車場を完備。お客様にはなるべく公共交通機関を避けてご来店いただけるようご案内しております。
・修理端末のお預かり前には、お客様ご自身で必ず端末の除菌作業を行って頂いております。※ご理解ご協力お願い申し上げます。
・修理作業中スタッフは手袋着用を徹底。

本日のお役立ち情報はJR佐賀駅北口より東へ徒歩約3分、佐賀駅バスセンター前徒歩1分、佐賀市役所より北へ徒歩約3分、佐賀ゆめタウンよりお車で約5分、佐賀学園高校西交差点直ぐ側にあります、iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店スタッフ猪山がお伝えいたしました。
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ち致しております。

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 水没での故障、データバックアップを取っていない場合諦めますか? スマホスピタル佐賀駅前店にお任せください!復旧修理できます!!

    [2020.09.28] スマホスピタル佐賀駅前

    本日の修理内容は、水没による故障になります。水没してしまい電源が付かない状態で、ご来店頂きました。中のデータがどうしても欲しいが、バックアップが取れていない状態なので、復旧できませんか?とのご要望でし...

  • 発売から約8年が経つiPadmini!バキバキに割れたガラス交換も最短修理のスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい!

    [2020.09.27] スマホスピタル佐賀駅前

    本日の修理速報は、iPadminiのガラス交換をご紹介いたします。2012年に発売されたiPadminiですが、現在そのシリーズは5世代まで引き継がれております。iPadmini2(2013年発売)i...

  • バッテリーの減りが早くなって1日もたなくなったiPhone 6。新しいバッテリーに交換して快適に使い続けましょう!

    [2020.09.26] スマホスピタル佐賀駅前

    バッテリー交換修理もスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい!本日はiPhone 6のバッテリー交換修理をご紹介いたします。ご来店されたお客様に詳しいお話を伺うと購入から故障することも無く使えていたが最...

修理速報