iPhone修理 佐賀

iPhone 7 Plus(A1661、A1784、A1785)のドックコネクタ交換修理。iPhoneの充電器が反応しない時、簡単に改善できる場合もあります! iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

iPhoneお役立ち情報

困ったときは

iPhone 7 Plus(A1661、A1784、A1785)のドックコネクタ交換修理。iPhoneの充電器が反応しない時、簡単に改善できる場合もあります!

[2019.08.02] スマホスピタル佐賀駅前

カテゴリー:困ったときは

本日は、iPhone 7 Plusの充電口交換修理についてご案内します!!
佐賀市開成からお越しの女性で、iPhone 7 Plusの充電ができなくなったとスマホスピタル佐賀駅前店へお越しくださいました。

『充電ができない!』とご来店されるお客様の中には、充電口に埃が詰まっていることによる接触不良というケースが結構あります。
充電が出来ない時は、ご自身でまず埃が詰まっていないかの確認をしてみましょう!
充電口はほこりが溜まりやすく、それを充電器で奥に押し込んでしまい徐々に詰まっていきます。
奥でギュッと固まったほこりのせいで、充電器が奥まで入らない状態の方もいらっしゃいました…!!
たまには充電口をチェックしてみるといいかもしれません。
詰まってしまった埃はつまようじなどで簡単に取ることができますが、内部を傷つけないように注意して行ってくださいね!

他にも、充電器自体が故障している場合がありますので、新しい充電器を挿して反応があるか確認もしてみることもおススメします。

また、充電器を挿した時に充電ができたりできなかったりするという場合は、充電口の接触不良による故障が考えられます。
これは頻繁に充電器を抜き挿しする方に多いです!
埃が詰まったりもしていなくて、角度を変えてみると充電できるという時は、充電口が故障している可能性が高いので、
完全に充電できなくなる前に早めにスマホスピタル佐賀駅前店へご相談ください。

今回お持ちになられた端末の場合は、お風呂で湯船に落としたことがあるそうで、
それが原因でドックコネクター(充電口のパーツ)が故障してしまったようです。
パーツを仮付けしてみると、充電器を挿した反応が確認できました。

ちなみに今回交換するiPhone 7 Plusの充電口のパーツはこのようなものです↓↓
基板の下に配置されているパーツなので、本体のパネルを展開し基板を取り外す必要があり少し時間がかかります。
 48155 iPhone 7 Plus(A1661、A1784、A1785)のドックコネクタ交換修理。iPhoneの充電器が反応しない時、簡単に改善できる場合もあります! 

実際に基板を外した状態がこちらです↓
48155 iPhone 7 Plus(A1661、A1784、A1785)のドックコネクタ交換修理。iPhoneの充電器が反応しない時、簡単に改善できる場合もあります!
本体内の右下に、水に濡れた痕跡が確認できました!
iPhoneは完全防水ではありませんので、お風呂などの水場への持ち込みはお控えください!!
充電口付近は特に蓋などもないので水が入りやすいです!!

そして、こちらは水没した端末となりますので、基板にも影響があると後々他にもなんらかの不具合が出てくる可能性があります。
こまめなバックアップを行っておかないと、いつ電源がつかなくなったりデータが飛んだりするかわからないので要注意です!
また、水没していない端末でもいつ何が起きるかわかりませんので、バックアップは日頃からとっておきましょう!

お客様はこの端末を使えるだけ使いたいとのことで、新しいパーツに交換することになり、作業は1時間ほどで完了しました。
ドックコネクターはシールで底に貼り付けてあるのでそれをぺりぺりと剥がしていくのですが、
一度水に濡れたことのあるシールって、とても剥がれにくいですね……。
48155 iPhone 7 Plus(A1661、A1784、A1785)のドックコネクタ交換修理。iPhoneの充電器が反応しない時、簡単に改善できる場合もあります!

修理後は無事に充電できるようになり、喜んでお帰りいただけました!
最近水没している端末のお持ち込みが急増しています。
一番はお風呂場!音楽を聴いたり動画を観たりする方が多いですね。。
ジップロックに入れても袋の中が結露してしまったり、隙間から水が入ったりするリスクがあります!
ジップロック内は熱がこもりやすく、バッテリーの劣化にも繋がりますのでそういった面でもお勧めできません。
二番目はトイレです!普段スマホをパンツの後ろポケットに入れている方がよく落とされているようです。皆様もご注意くださいね。

充電の減りが早いと感じている方や、画面が割れた端末をそのまま使用している方は、
早めに修理しませんか?
これからの季節、気温が高い場所でのスマホの使用は、バッテリーの劣化を早めます。
いきなり電源が入らなくなる可能性も!?
画面の割れは、放置していると液晶不良を起こしたり操作が出来なくなってしまう事もあります。
大事なスマホが使えなくなるのは困りますよね!
スマホスピタル佐賀駅前店では、iPhoneの画面割れ修理やバッテリー交換など、
基本的にデータそのままで即日対応しております!
画面交換なら最短30分、バッテリー交換は約15分~30分でできます!
ご相談だけでもお気軽に、スマホスピタル佐賀駅前店へお電話ください!直接のご来店も大歓迎です!

その他iPhone以外には、Android端末(Xperia、Galaxy、Nexus、ZenFoneなど)や、
ゲーム機(Nintendo 3DS、New 3DS、3DS LL、New 3DS LL、Switch、 PSPなど)の、
画面交換、バッテリー交換、その他パーツ交換修理を承っております。
例えば、Switchのジョイコンのアナログスティック交換なら約15分でできます!すぐに遊べます!!
※修理内容によっては、部品の取り寄せに日数が必要な場合もございます。予めご了承ください。
スマホやゲーム機を使用していてお困りの事がございましたら、お気軽にご相談ください!

本日iPhone 7 Plusのドックコネクター交換修理について、スマホスピタル佐賀駅前店の辻が書かせていただきました。

総務省登録修理業者
iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店
〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3 
電話番号:0952-30-2255
営業時間:11:00~20:00

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 水没での故障、データバックアップを取っていない場合諦めますか? スマホスピタル佐賀駅前店にお任せください!復旧修理できます!!

    [2020.09.28] スマホスピタル佐賀駅前

    本日の修理内容は、水没による故障になります。水没してしまい電源が付かない状態で、ご来店頂きました。中のデータがどうしても欲しいが、バックアップが取れていない状態なので、復旧できませんか?とのご要望でし...

  • 発売から約8年が経つiPadmini!バキバキに割れたガラス交換も最短修理のスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい!

    [2020.09.27] スマホスピタル佐賀駅前

    本日の修理速報は、iPadminiのガラス交換をご紹介いたします。2012年に発売されたiPadminiですが、現在そのシリーズは5世代まで引き継がれております。iPadmini2(2013年発売)i...

  • バッテリーの減りが早くなって1日もたなくなったiPhone 6。新しいバッテリーに交換して快適に使い続けましょう!

    [2020.09.26] スマホスピタル佐賀駅前

    バッテリー交換修理もスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい!本日はiPhone 6のバッテリー交換修理をご紹介いたします。ご来店されたお客様に詳しいお話を伺うと購入から故障することも無く使えていたが最...

修理速報