iPhone修理 佐賀

最新iPhone機種の見分け方、ご紹介いたします! iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

iPhoneお役立ち情報

最新iPhone・スマホ情報

最新iPhone機種の見分け方、ご紹介いたします!

[2020.03.11] スマホスピタル佐賀駅前

カテゴリー:最新iPhone・スマホ情報

本日のお役立ち情報は、最新iPhoneの見分け方をご紹介いたします!
スマホスピタル佐賀駅前店で修理対応可能なのは、2010年発売のiPhone 4から始まり現在最新のiPhone 11に至ります。
iPhone 4の登場は、これまでの折りたたみ式携帯(いわゆるガラケー)が当たり前だった私たちの常識を大きく覆した画期的な携帯電話の登場でしたよね。
これまでになかった平面の作りでコンパクト且つダイレクトに操作が出来るようになり、見た目もスマートで一気に人気となったのを今でも覚えています。
ガラケーには無かった技術が施され、例えば液晶に「Retinaディスプレイ」を採用したり、「3軸ジャイロスコープ」も搭載されたことにより高解像度でスマホ操作を楽しむことが可能となったのです。
ここからiPhoneの快進撃は始まり、現在のiPhone 11まで続いています。
最新機種が登場するたびに、その性能も格段に上がってきております。

iPhone Xからの機種の大きな違いって皆さんご存知ですか?
私も正直、目の前に出されてどれがiPhone XSですか?と聞かれても直ぐにこたえられる自信がございません。
そんな方は実際多いのではないでしょうか。
そんな皆さんの為に、今回は見分け方をご紹介いたします。

まずは、iPhone X!
2017年11月3日発売、64GB/256GB
(高さ)143.6 mm、(幅)70.9 mm、(厚さ)7.7 mm、(重さ)174 g
iPhone Xからホームボタンが無くなり、よりスマートな仕様になりましたよね。
Touch IDからFace ⅠDに変わったのもここからです。
カラーはスペースグレイ、シルバーの2色展開となっております。

次に、iPhone XS!
2018年9月21日発売、64GB/256GB/512GB
(高さ)143.6 mm、(幅)70.9 mm、(厚さ)7.7 mm、(重さ)177 g
見た目はiPhone Xとほぼ同じですので、正直見分けがつきにくいです。
カラーもiPhone Xと同じスペースグレイ、シルバーに加えゴールドが新たに登場しました。
中身の最大の特徴としては、デュアルSIMに対応したことです。
デュアルSIMとは、2つの携帯電話回線を1台のスマホで同時に扱う事の出来る機能のことです。
2つの電話番号を使い分けたり、データのプランを選んで使ったりすることができます。
ただし、SIMカードを2枚挿入できるわけではなく物理SIMとApple SIM(eSIM)の組み合わせが可能となります。
月々の支払いを安くしたい、仕事用と普段用で電話番号を分けたい、スマホを海外でも使いたいといった方々におススメです!
同じ日に発売されたiPhone XS Maxも内容は同じで、大きな違いとしてはサイズが一回り大きいという点のみです。

iPhone XR!
2018年10月26日発売。64GB/128GB/256GB
(高さ)150.9 mm、(幅)75.7 mm、(厚さ)8.3 mm、(重さ)194 g
iPhone X、iPhone XSに比べサイスは少し大きくなり、カラーバリエーションも豊富となっています。
アウトカメラもiPhone XとiPhone XSは2つでしたが、iPhone XRはひとつとなっています。
デュアルSIMも対応しております。
最新機種の中でも比較的お値段も少し押さえてあるにもかかわらず、高い防塵防滴能力を持ち悪天候の条件下や、アウトドアの使用にも最適となっております。

最後に、2019年9月20日発売のiPhone 11! 64GB/128GB/256GB
(高さ)150.9mm、(幅)75.7mm、(厚さ)8.3 mm、(重さ)194 g
iPhone XRと全く同じサイズとなっております。
カラーはパープル、イエロー、グリーン、ブラック、ホワイト、レッドの6色展開となっております。
CMでも流れていましたが、インカメラでのスローモーション撮影も可能となりました。
A13チップ搭載となりパフォーマンスも向上し、最新のWi-Fi 6にも対応しています。
iPhone XS、iPhone XRに搭載されたのはA12でしたが、A13チップになったことで今までよりも処理性能が20%も高速になったとも言われております。
またWi-Fi 6になった事で、簡単に言うと今までよりも更にデータ通信速度が上がり、サクサク利用できるようになったのです。
更には、Wi-Fi 6からTWT(ターゲットウェイクタイム)という機能が追加され、通信をするタイミングを自動でコントロールしてくれて、Wi-Fi機器のバッテリー容量を長持ちさせるというメリットがあります。
これらを考えると、iPhone 11から大幅に各機能が高性能になったのが分かりますね。
iPhone 11と同日にiPhone 11 Pro、iPhone 11 Pro Maxも発売されました。
見た目の違いでいうとアウトカメラが四角いフォルムにまとめてあり、iPhone 11はレンズが2つ、iPhone 11 ProとiPhone 11 Pro Maxはレンズが3つとなっております。
サイズもPro Maxの方が一回り大きい作りになっております。

本日ご紹介した最新iPhoneは正面から見ても全く違いが分からない為、まずはアウトカメラを確認して頂くといいかも知れません。
今年発売が予想されているiPhone SE2、iPhone 12もどんな機能があってどんな色でどんなサイズになるのか、登場が楽しみですね!

スマホスピタル佐賀駅前店では、iPhone以外にもAndroid端末やタブレット端末、各種ゲーム機やガラケーなどの修理も随時承っております!
最短修理を心掛けておりますが、機種によっては日数の掛かる端末や修理対応しかねる端末もございますので、お困りの事がございましたらまずはお気軽にお問合せ下さいませ。

本日のお役立ち情報はJR佐賀駅北口より東へ徒歩約3分、佐賀駅バスセンター前徒歩1分、佐賀市役所より北へ徒歩約3分、佐賀学園高校西交差点直ぐ側にあります、iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店スタッフ猪山がお伝えいたしました。
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ち致しております。

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 水たまりに落として電源が入らなくなってしまったiPhone 8(A1863、A1905、A1906)!スマホスピタル佐賀駅前店で水没復旧修理をしましょう!

    [2020.07.13] スマホスピタル佐賀駅前

    本日は佐賀市内からお越しのお客様よりiPhone 8の水没復旧修理を承りました。お客様にお話しを伺うと、雨の日にポケットに入れていたiPhone 8を運悪く水たまりの中に落としてしまったということでし...

  • 本日は唐津市内からお越しのお客様よりiPhone 6sの画面交換修理でご来店して頂きました。胸ポケットから取り出すタイミングで手を滑らせて落としてしまったそうです。さっそく、修理していきましょう。

    [2020.07.12] スマホスピタル佐賀駅前

    本日は唐津市内からお越しのお客様よりiPhone 6sの画面交換修理を承りました。さっそく、お客様にはガラス割れになったその時の状況をヒヤリングして確認を行っていきたいと思います。お客様によると、仕事...

  • 約一年画面割れを放置していたiPhone7!放置することであらゆる不具合の原因となりますので、画面が割れてしまったらお早めにスマホスピタル佐賀駅前店で修理いたしましょう!!

    [2020.07.11] スマホスピタル佐賀駅前

    本日の修理速報は、iPhone7の画面交換をご紹介いたします。唐津市からお越しのお客様で、以前当店をご利用下さったご友人からのご紹介ということで今回お車で1時間以上かけてスマホスピタル佐賀駅前店にご来...

修理速報