iPhone修理 佐賀

【Android代表】Google Pixelの新機種紹介! iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

iPhoneお役立ち情報

最新iPhone・スマホ情報

【Android代表】Google Pixelの新機種紹介!

[2020.10.19] スマホスピタル佐賀駅前

カテゴリー:最新iPhone・スマホ情報

本日の速報はGoogleより発表されているスマートフォンシリーズ『Pixel』についてご紹介しようと思います!
もともと2020年の5月ごろに発表予定だったPixel 4aですが新型コロナウイルスの影響で8月の発表となり、さらに同日Pixel 4aの5GモデルとPixel 5の発表も予告されました。
そしてつい先日10月の初めについに発表されました!
Androidユーザーにとっては気になるニュースではないでしょうか?
PixelはピュアアンドロイドといってAndroid OSを作っているGoogleから発表されているOSを搭載しているので「純アンドロイドスマートフォン」と言えるかもしれません。
アプリも必要最低限で全てGoogleアカウントで一括管理ができるので、とてもシンプルで使い勝手のよいAndroidを代表するスマートフォンシリーズです。
近年は根強い人気のあるiPhoneを意識した新しい機能やデザイン、価格設定を装備しており、乗り換えユーザーも増えているようです。

Pixelの最大の魅力と言えばやはりアカウント管理の手軽さではないでしょうか。
GalaxyやHUAWEI、XperiaなどのAndroidユーザーはもちろん、iPhoneユーザーでもGoogleアプリをご使用になられている方はかなり多いんです!
代表的なものでいえば、「Google検索」「Chrome」「Googleマップ」「Googleフォト」などが挙げられます。
動画視聴アプリの「YouTube」や音楽に特化したYouTubeの「YouTube Music」もGoogleが出しているアプリのひとつです。
またパソコンをお使いになられる方や社用携帯としてお使いになる方であればスプレッドシートやドキュメントの作成もGoogleのアプリを使用されている方も多いですよね。
Pixelだとこれらのアプリがデフォルトの主要アプリとして入っており、全てひとつのGoogleアカウントで管理できるんです。
追加でアプリをダウンロードする必要がないのでストレージ空き容量を保つことができますし、いくつものアカウントを作って管理する必要がなくなります。
またアプリ間のデータの移動やコピー&ペースト、リンクのやりとりも非常にスムーズでストレスない操作ができます。
もともとのアプリの質が高いので多用する基本アプリは全てGoogleのもので済ませることができます。
またGoogleフォトに関しては容量無制限でクラウド上にアップロードが可能ですから本体ストレージを気にせず写真を保存できるこの制度はかなり嬉しい特典です!

それでは具体的にPixel 4aと5Gモデル、またPixel 5にどういった違いがあるかをみていきましょう。
まずPixel 4aですが、これは既に発売されていたPixel 4の廉価版モデルになります。
価格を始め、搭載している機能を少しずつ抑えて作られているのでライトユーザーやサブ端末として使うのにぴったりの一台となっています。
外観の違いとしてはPixel 4の方が若干縦長になっていて厚みは2台ともに8.2mmとそこまで差はありません。
しかし、背面の素材が異なるため、アルミフレームに強化ガラス加工が施されているPixel 4の方がやや重たく感じます。
イヤホンジャックは4aには付属していますが4にはありません。このあたり、iPhone11からSE2の感じを意識されているのが伝わってきますね。
またカメラの画素数には違いがありませんがズーム機能やHDR+の処理速度に違いがあります。また、4aは標準サイズのシングルレンズのみで4は標準レンズと望遠レンズの2種類が備わっています。4aは最低限の必要機能が詰まっているのに対して4は痒い所に手が届くプラスの機能が加わっている、という印象です。
ワイヤレス充電の有無や防水・防塵の面でも、4には備わっていて4aにはないということで、選ぶ基準のひとつになってきそうです。
使っていて一番の違いを感じるのはやはりCPUの違いかもしれません。
実際に4aを使っていても処理速度に不満は感じないと思いますが、4と比べて使うとそのサクサク具合がきっと快適に感じられるでしょう。

それではPixel 4a(5G)とPixel 5はどんな特徴があるでしょうか。
少しややこしいですが4aと言いつつ5GモデルはPixel 5の廉価版モデルという位置づけなんですね。
Pixel 4a(5G)も5も5G回線に対応しているのが一番の特徴です。
外観に関してですが、数字のイメージでなんとなく5の方が大きい気がしますが画面サイズとしては4aの方がひと回り大きくなっています。
また背面の素材が違いがあり、5ではリサイクルアルミニウムが採用され軽量でマットな質感のかっこいい仕上がりとなっています。
4aは4の廉価版モデル4aと同じポリカーボネートが採用されています。
カメラレンズは4a、5共に標準と望遠の2眼になっています。
こちらも上記と同様に4aにはイヤホンジャックが付いているが防水機能が備わっておらず、5はイヤホンジャックはないが防水防塵機能、ワイヤレス充電に対応しています。
そしてCPUですが処理スピードが速い順に5→4a(5G)→4aとなっています。
ただ5でも他社のハイエンドモデルに搭載されているようなスペックのものではないので、そもそもPixelに超高速処理速度は求められないのかもしれません。
とはいえ、どの機種も普通に使う分には十分な力を発揮するCPUになっています。

以上、Pixelの新機種のご紹介をしていきました。
当店ではPixelの修理も承っています。使っていて何か不具合がありましたらご相談ください。
新型コロナウイルス感染拡大防止の対策も行っておりますので安心してご来店くださいね。
それでは本日はスマホスピタル佐賀駅前店、徳島がお伝えいたしました。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 長期間の使用でバッテリーの持ちが悪くなったiPhone 6s。減りが早いと感じたら早めにバッテリーの交換を行いましょう!

    [2020.11.29] スマホスピタル佐賀駅前

    スマホのバッテリー持ちが悪い!そんな時はスマホスピタル佐賀駅前店におまかせください!本日はiPhone 6sのバッテリー交換修理をご紹介いたします。お客様に詳しいお話を伺った所、購入から落として画面が...

  • 通学途中にポケットから取り出す際に掴みそびれた…。地面に落下して画面割れに。学生様よりiPhone 7 Plusの画面交換修理を承りました。スマホ修理はスマホスピタル佐賀駅前店へご来店下さい。

    [2020.11.28] スマホスピタル佐賀駅前

    本日は佐賀市内からご来店して頂いたお客様よりiPhone 7 Plusのガラス割れの為、画面交換修理を承りました。接客の際にお客様に「どのような経緯で画面割れに至ってしまったのか?」の理由についてお伺...

  • 2度目の落下で画面が映らなくなったiPhone 8!さらに状態が悪化する前にスマホスピタル佐賀駅前店で画面修理しましょう!

    [2020.11.27] スマホスピタル佐賀駅前

    スマホスピタル佐賀駅前店です。本日はiPhone 8の画面交換修理をご紹介致します。お客様にお話を伺うと1年ほど前に一度落としたときは1、2本ひびが入る程度で画面表示や操作に問題はなかったのでそのまま...

修理速報