iPhone修理 佐賀

カメラ機能が優れているスマホがほしい!と思っている方にスマホスピタル佐賀駅前店がおすすめのスマホをご紹介いたします! iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

iPhoneお役立ち情報

最新iPhone・スマホ情報

カメラ機能が優れているスマホがほしい!と思っている方にスマホスピタル佐賀駅前店がおすすめのスマホをご紹介いたします!

[2021.07.04] スマホスピタル佐賀駅前

カテゴリー:最新iPhone・スマホ情報

スマホ修理の事ならJR佐賀駅北口から徒歩約3分、総務省登録修理業者のスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい!

今やお年寄りから小学生などの子供まで使われているスマートフォンですが、
ゲーミングスマホと言われるゲームのしやすさにこだわったスマホのようになにかに特化したスマホがたくさん販売されていますよね。
スマホの種類がふえ自分にあったスマホを見つけることができるようにもなりましたね。
実際に皆さんはどんな基準でそのスマホを選ばれましたか??
私は初めて持ったスマホがiPhoneだったためiPhoneしか使ったことがありません。
iPhoneとAndroidは操作が全然違うという話を昔聞いたことがありAndroidを使いこなせる自信がなく毎回iPhoneの中から選んでいます。
というように、どのスマホにするのかには必ずなぜそのスマホにしたのかそれぞれの理由があると思います。
そんな色んな理由がある中カメラの性能を気にする方は多いのではないでしょうか?
違ったらごめんなさい。。
今回は、カメラの機能を気にする人が多いことを信じて今回はカメラ性能が高いスマホをいくつかご紹介していきたいと思います!

その前にまずはカメラの性能の「見抜き方」をご紹介いたします。
○画素数を見る
画素数は高いものほどキメが細かくきれいな写真を撮ることができます。
しかしその分データ容量は大きくなるので大容量のストレージが必要になります。
おすすめは1200万画素~2000万画素のカメラを搭載したスマホです。
○F値をみる
F値はレンズの絞り具合を表します。
F値が小さいとレンズは明るく、背景はボケシャッタースピードが早くなります。
動くものや手ブレを抑えたいときなどはF値を小さくします。
逆にぼかしたくないもの風景写真などはF値を大きくします。
○レンズ枚数をチェック
一般的なスマホには28mm前後のレンズが使用されています。
最近ではこのレンズに加え遠くのものをアップできれいに写す望遠対応レンズや広角レンズなど3つのレンズを搭載した
ものも増えてきています。
いろいろなレンズが有ることによって同じ写真でも様々な表現をすることができます。

この項目はチェックしておくと自分の撮影スタイルに合ったスマホをゲットすることができます。
ここからは今販売されているイチオシの高性能カメラ搭載のスマホをご紹介していきます。

1.【SONY】 Xperia1Ⅱ
標準(24mm)望遠(70mm)超広角(16mm)の3つのレンズを搭載。
またレンズには一眼カメラにも使われているツァイスレンズを採用するなどかなりこだわりのあるスマホです。
スマホでは珍しい大型の1/1.インチの映像センサーを搭載しているため薄暗いなかでもノイズの少ないはっきりとした写真を撮ることができます。

2.【SONY】 Xperia5Ⅱ
こちらも3つのカメラが搭載されています。
このスマホはシャッタースピードやISO感度、ホワイトバランスなどの細かな設定を自分で調節することができ、
シーンや取りたいイメージに合わせて撮ることができます。

3.【Samsung】 GalaxyS20Ultra5G
こちらは広角、超広角、望遠、深度測位の4つのカメラが搭載されています。
今は3カメラスマホは多くなっていますがついに4カメラスマホが来ましたね!
深度測位とは簡単にいうとボケの精度を高くすることができるということです。
被写体の認識精度が高いので綺麗に背景だけをぼかしてくれるんです。
気になる方はぜひ店頭で試して見てください。

4.【OPPO】 Reno3 5G
メイン、望遠、超広角、モノクロの4カメラを搭載。
手ブレ補正機能を搭載し子供の運動会などの動く被写体の撮影やあるきながらの撮影でもブレなくきれいに撮影することができます。
メインカメラはF値が1.7と小さいためレンズは光が多く昼間や暗い場所の撮影でも綺麗に撮ることができシャッタースピードも早いため動く被写体でも綺麗に撮影することができます。

どうでしょうか?
カメラ性能の高いスマホというだけでそれぞれに色んなこだわりがあり自分にあったスマホを見つけることができそうですよね。
スマホやカメラ用語を少しでも覚えておくだけで店頭で性能を確認しながらスマホを選ぶことができます。
ぜひ本日紹介した○画素数を見る○F値をみる○レンズ枚数をチェックの3つだけでも覚えて見てください!
店員さんからおすすめされて買うのももちろんいいですが自分で調べてお気に入りを購入すると余計愛着がわき
大切にしたいという思いも大きくなるんじゃないでしょうか!?

しかし、どんなに大切に扱っていたとしてもタイミング悪く落としてしまい画面が割れているしまったりや
経年劣化によりバッテリーが持たなくなったりしてしまうことはありますよね。
これは仕方ないことです。
新しいのを買い換えるのもいいですがせっかく愛着のあるスマホを手放すのはもったいないような気もしませんか?
そんなときは、即日修理可能なのにデータもそのまま残してくれるスマホスピタル佐賀駅前店で修理しませんか?
総務省認定修理業者なので安心して修理に出せるのはもちろん、修理できる端末も豊富なんです。
他店では断られたとスマホスピタル佐賀駅前店にお持ちいただくこともあります。

せっかく大切に使ってきたスマホだからこそ、スマホスピタル佐賀駅前店で綺麗に修理をしこれからも大切に使っていきませんか?

 

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2丁目3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • iPhone11画面交換も最短25分で修理可能!まずはお気軽にお問い合わせください。学生の方にはお得な学割ご用意しています!学生証をお忘れなく!!

    [2021.08.03] スマホスピタル佐賀駅前

    佐賀駅北口から徒歩約3分、佐賀バスセンターから徒歩約1分、佐賀学園高校西交差点のそばにございます総務省登録修理業者のiPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店です。佐賀ゆめタウンからもお車...

  • 画面が操作できない!触ってないのに勝手にタッチ操作される!ゴーストタッチは大変危険です!!早急に修理にお持ちください。

    [2021.08.03] スマホスピタル佐賀駅前

    あなたの街のスマホ修理店!総務省登録修理業者のiPhone修理・Androidスマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店です!スマホスピタルグループは全国に約80店舗以上構えており、修理実績はこれまでになん...

  • 床に落として画面割れが悪化!タッチが効かなくなったiPhone6s。他の不具合が起きる前にスマホスピタル佐賀駅前店で画面交換しましょう!

    [2021.08.02] スマホスピタル佐賀駅前

    iPhoneを落として操作が出来なくなった!そんな時はJR佐賀駅北口より徒歩約3分のスマホスピタル佐賀駅前店にご相談ください!本日はiPhone6sの画面交換修理をご紹介致します。半年ほど前に落とした...

修理速報