iPhone修理 佐賀

カメラ性能が大幅向上!iPhone 13 Pro、iPhone 13 Pro Maxについてご紹介致します! iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

iPhoneお役立ち情報

最新iPhone・スマホ情報

カメラ性能が大幅向上!iPhone 13 Pro、iPhone 13 Pro Maxについてご紹介致します!

[2021.09.26] スマホスピタル佐賀駅前

カテゴリー:最新iPhone・スマホ情報

総務省登録修理業者・iPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店です。
本日は9月24日に発売開始となったiPhone 13 Pro、iPhone 13 Pro Maxの2つについてご紹介致します。
先日iPhone 13、iPhone 13 miniについては12シリーズと比較しながら特徴をご紹介致しましたが、
iPhone 13 Proシリーズのみ追加された機能や13シリーズより強化されている内容があるなど特徴が異なりますので、
前回同様前モデルのiPhone 12 Pro、iPhone 12 Pro Maxと比較しながら紹介したいと思います。

まずは本体サイズ、重量についてです。
iPhone 13、iPhone13 miniと同様にディスプレイサイズや縦、横のサイズは前モデルと同様になっておりますが、厚みと本体重量については前モデルと異なっております。
iPhone 12 Proシリーズが厚み約7.4mmだったのに対し、今回の13 Proシリーズは約7.65mmとなっております。
厚みが増した理由の一つとしてはアウトカメラレンズにあります。
12 Proシリーズでも少しレンズが飛びだしたようなデザインになっていましたが今回は更に厚みが出ております。
重量についても12Proシリーズから増加しており、12 Proが約187gなのに対し13 Proは約203g、12 Pro Maxが約226gなのに対し13 Pro Maxが約238gと15g前後の増加となっております。

本体カラーはシルバー、グラファイト、ゴールド、シエラブルーの4色展開となっております。
12 Proシリーズに合ったパシフィックブルーの代わりにシエラブルーが採用され前より少し水色に近い色合いになっております。
本体ストレージ容量についても選択肢が変わっております。
128GB、256GB、512GBの3種は12 Proの時と変わりませんが今回新たに1TBモデルも発売となりました。
512GBで足りないという方はなかなかいないかとは思いますが、高画質でのビデオ撮影など容量の大きい動画の撮影を頻繁に行うという方には、
比較的余裕をもって撮影が出来るのでありがたいですね。

次に紹介するのはカメラ機能についてです。
先程本体サイズの説明時にも少し触れましたが、12 Proシリーズと13 Proシリーズではカメラ性能に大きな変化が起きております。
まずはカメラレンズのサイズです。
先程厚みが増したという説明を行いましたが、レンズのサイズも一回り大きくなっており、それに伴いアウトカメラレンズ部分の四角い縁取りも一回り大きくなっております。

カメラの種類は広角、超広角、望遠の3種類で変更はないのですが、特に広角カメラ、超広角カメラについては性能が大幅に上がっておりますので、次にカメラ性能について紹介いたします。
まず広角カメラについては光学ズームの倍率が13 Proは12 Proの4倍から6倍へ、13 Pro Maxも12 Pro Maxの5倍から6倍に上がっております。
またセンサーも改良されており、12 Proと比べて最大2.2倍多くの光を取りこんで撮影する事ができるようになっており、
夜中など暗所での撮影がより便利になりました。
超広角カメラについてはデジタルズーム倍率が13 Proが12 Proの最大10倍から最大15倍へ、13 Pro Maxは12 Pro Maxの最大12倍から最大15倍へ上がっております。
また超広角カメラについてはマクロ撮影も本モデルから可能となっており2センチの距離でもピントを合わせて撮影が可能となっているとの事で、
花びらなど小さなものをより鮮明に撮影する事が出来るようになっております。
またマクロモードでのタイムラプス動画やスローモーション動画の撮影も可能となっております。
さらに超広角カメラも12 Proに比べて約92%多くの光を取り込んで撮影できるようになっておりますので、こちらもより暗所での撮影が快適になりました。

カメラなど性能が上がっていると気になるのはバッテリーの持ちかと思います。
性能が格段に上がったことでバッテリー持ちが悪くなっているのではと思われる方が多いかと思いますが、なんと13 Proは12 Proよりも最大1.5時間、
13 Pro Maxは12 Pro Maxより最大2.5時間長く持つようになっております。
色々機能増えても充電の頻度は落としたい方が殆どだと思うのでよりバッテリー持ちが良くなったのはうれしいですね。

いかがでしたでしょうか?先日紹介したiPhone 13シリーズと比べて、カメラ性能についてはかなり強化され、13シリーズと13 Proシリーズの差別化がされているように感じます。
機種変更ご検討の方は是非参考にしてみて下さい。
機種変更したいけど今使っている端末のバッテリー持ちが悪くてデータの移行が出来ない、画面が割れていて表示内容が見えない、タッチが効かない部分がある。
そんな時はスマホスピタル佐賀駅前店で修理しましょう!
スマホスピタル佐賀駅前店では様々なiPhone修理を即日対応しております!
機種変更までとりあえず使えればという方もiPhoneの故障でお困りの時はお気軽にご相談下さい!
本日は、総務省登録修理業者のiPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店スタッフ石丸がお伝え致しました。

 

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2丁目3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 落として画面がつかなくなったiPhone11!中のデータをあきらめて機種変更する前にスマホスピタル佐賀駅前店で画面交換しましょう!

    [2021.10.27] スマホスピタル佐賀駅前

    スマホの画面が割れちゃった!そんな時は佐賀駅バスセンターから徒歩約1分、iPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい!本日はiPhone11の画面交換修理をご紹介致します。落と...

  • フル充電しても半日持たないiPhone7Plusバッテリー交換修理で承りました!iPhone修理は即日修理のスマホスピタル佐賀駅前店へお任せ下さい!

    [2021.10.26] スマホスピタル佐賀駅前

    JR佐賀駅北口を背にして右に向かって徒歩約3分、佐賀駅バスセンター前徒歩約1分、ひかり有料駐車場道路向かい側にあります総務省登録修理業者のiPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店でござい...

  • ガラス割れが酷くて画面が見えずらい!充電の減りも気になっている!それなら画面交換のついでに一緒にバッテリー交換もいたしませんか?!今なら割引価格にてご案内が可能です!!

    [2021.10.25] スマホスピタル佐賀駅前

    佐賀駅から徒歩3分、佐賀駅バスセンターから徒歩1分のところにあります、総務省登録修理業者のiPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店でございます!iPhoneだけでなく、iPad、Gala...

修理速報