iPhone修理 佐賀

水没したかも?急に電源が入らなくなったiPhone。データのバックアップとってないのにどうしよう!?という時は、すぐにスマホスピタル佐賀駅前店で水没復旧修理をしましょう。 iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

iPhoneお役立ち情報

iPhone水没修理について

水没したかも?急に電源が入らなくなったiPhone。データのバックアップとってないのにどうしよう!?という時は、すぐにスマホスピタル佐賀駅前店で水没復旧修理をしましょう。

[2019.06.20] スマホスピタル佐賀駅前

カテゴリー:iPhone水没修理について

スマホスピタル佐賀駅前店でこれから夏に向けて急激に増えてくる修理内容言えば、【水没復旧修理】です。
よく誤解されることが多いのですが、水没復旧修理とは、水没したiPhoneなどの端末を元の様に使用できる状態にすることではないのです。。
確かに『復旧』とある通り、使用できる状態にするための修理作業ではあるのですが、『一時的』な復旧を目的とした修理となっております。
なのでスマホスピタル佐賀駅前店で水没復旧修理をご案内させていただくお客様は、水没してその後電源が入らなくなった状態の方で、
尚且つ中のデータをバックアップしていない、『どうしても中のデータを取り出したい!』という方です。

作業としましては、端末から基板を取り出し、特殊な溶剤を使用して基板の洗浄を行い、一晩乾燥させて再度組み立てます。
これで電源が入るかは、正直やってみないとわかりません。この作業で必ず復旧するというお約束は、残念ながらできないのです。
ですが、水没してからお持ちいただくまでの時間が短ければ短い程、復旧率は上がります。水没して電源が入らなくなってしまった際は、すぐにお持ちください。

そして、水没復旧修理が成功して再度電源が入る状態になっても、その状態がいつまで続くかはわかりません。
一度水没してしまうと、基板の腐食が進んでいき、しばらくは普通に使用できていたのに急に電源が入らなくなるというケースも多いようです。
では水没したかもしれない!?そう思った時に、どうやって確認すればいいのか。
液体浸入インジケータを確認しましょう。
液体に触れると色が変わる(白→赤)シールです。
これは一度色が変わったら、乾いても白く戻る事はありません。

どこにあるの?
iPhone5以降はSIMトレーを外した所、iPhone4以前の機種やiPodはイヤホンジャックの中にあります。
ただし、水没していてもその部分が液体に接触していなければ、もちろん反応はみられません。
別の個所が液体に触れている場合もございます。
本体の中にもインジケータがあり、そこに反応がある場合もあります↓↓

35467 水没したかも?急に電源が入らなくなったiPhone。データのバックアップとってないのにどうしよう!?という時は、すぐにスマホスピタル佐賀駅前店で水没復旧修理をしましょう。
ですので画面を展開してからでないと、水没反応があるかは確実に判断できない部分もあります。

※ご自身でiPhoneを分解するのはケーブルを断線したりするリスクなどがありとっても危険ですので、
スマホスピタル佐賀駅前店へお持ちください。

水没してしまう場面は多々あります。
梅雨の時期は雨に濡れてしまったり、夏は海や川で遊んでいてそのまま落としてしまったり。
日常の生活でも、洋服と一緒に洗濯してしまったり、トイレでポケットから滑り落ちて便器へ…
テーブルに置いていて、ジュースなどの飲み物をこぼしてしまったり。
こういったことに身に覚えがないという場合でも、蒸気、結露、尋常でない手汗…!!などで水没反応が出ることがあります。
端末をジップロックに入れて、入浴中に動画を観たり音楽を聴いたりSNSをされる方も多いと思いますが、おすすめできません。
ジップロック内が結露していることはありませんか?端末の中も同様で結露しているかもしれませんよ。

でも防水機能あるでしょ~?とよく言われますが、iPhone7以降の端末に備えられているのは、真水に対しての耐水性能です。
海水やジュース、入浴剤の入ったお湯などは真水ではないので注意です。
水がついてしまっても、ある程度までは耐えられるという機能ですので、絶対に壊れないという保証はありません。
完全な防水機能とは違いますので、iPhoneは基本的に水に弱いものという認識をしておきましょう。

iPhoneを落としてしまい画面が割れている方は特に上記の状況には注意して、なるべく早めにスマホスピタル佐賀駅前店にお越しください!
画面交換なら即日対応が可能です。データも基本的にはそのままで、約30分でお返しできます!

そして、スマホスピタル佐賀駅前店にお越しのお客様の中には、数ヶ月の間にスマホの画面を何度も割った経験がある方が意外と多くいらっしゃいます。
そんな方にとってもおススメなのが『モバイル保険』。月額たったの700円(非課税)で、修理代金を年間最大なんと10万円まで補償してくれるサービスです!!
現在利用している携帯会社の保証サービスに加入されている方も、月額が今より安くなり手厚い補償内容のモバイル保険に乗り換えされる方急増中です!!
年間10万円までなら、回数無制限で何度も保険金を請求できますので、入っておいて損はないかと思います。
日本全国の正規店・非正規店どこで修理しても修理代金を請求できますので、修旅先や出張先での急な故障でも安心して修理に出すことができますよ!
※保険金の請求には修理報告書(スマホスピタル佐賀駅前店でいう【修理診断書】です)が必要ですので、発行しているお店かの確認を行ってください
購入日から1年未満の端末、もしくはスマホスピタル佐賀駅前店で修理をされた端末に限り加入できます。
そしてモバイル保険の魅力は、主端末1台と副端末2台の3台の端末を登録できること!!
(副端末も、購入から1年未満の端末、もしくはスマホスピタル佐賀駅前店にて修理後の端末に限ります)
もちろん1台のみの加入でもお得ですが、複数の端末をお持ちの方、ご家族での加入ができ、保険料は変わらず月額700円っていうのはかなり魅力的です。
もっと詳しく知りたいという方はこちらをご覧ください→→→【モバイル保険】について
店頭でもご説明させていただきますので、興味のある方はお気軽にスタッフまでお声がけくださいませ!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店

〒840-0801 佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3
0952-30-2255
11:00~20:00

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 本日は長崎県からお越しのお客様よりiPhone 7+の画面交換修理を行いました!スマホスピタル佐賀駅前店は郵送修理も行っておりますのでぜひ、ご活用くださいね!

    [2019.11.21] スマホスピタル佐賀駅前

    本日は長崎県からお越しのお客様よりiPhone 7+の画面交換修理を承りました。さっそく、お客様にヒヤリングを行いました。お客様によると、二カ月前にポケットから落としてしまい割ってしまったまま今までお...

  • 本日は多久市からお越しのお客様からiPhone 7の画面交換修理を承りました。基板損傷の可能性も。さっそく、修理していきます。

    [2019.11.20] スマホスピタル佐賀駅前

    本日は多久市からお越しのお客様よりiPhone 7の画面交換修理を承りました。スマホスピタル佐賀駅前店では画面交換修理を即日最短20分から承っております。しかし、端末の状態によっては通常よりお時間を頂...

  • iPhone 6(A1549 A1586 A1589)画面交換+バッテリー交換修理で承りました。修理後に保護フィルムを綺麗に貼ってお返ししております。スマホの修理はスマホスピタル佐賀駅前店へご相談下さいませ。

    [2019.11.19] スマホスピタル佐賀駅前

    iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店でございます。iPhoneだけでなくAndroid・iPad・ゲーム機の修理も行っていますので先ずはお気軽にお電話でご相談くださいませ。今回ご紹介する...

修理速報