iPhone修理 佐賀

突然電源が入らなくなってしまったiPhoneの水没復旧修理についてご紹介いたします! iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

iPhoneお役立ち情報

iPhone水没修理について

突然電源が入らなくなってしまったiPhoneの水没復旧修理についてご紹介いたします!

[2019.10.28] スマホスピタル佐賀駅前

カテゴリー:iPhone水没修理について

本日の修理はiPhone 6s(A1633、A1688、A1700)の画面交換修理を承りました。
スマホスピタル佐賀駅前店ではiPhone 6sの画面交換修理を最短約30分でご対応可能です!

本日の画面交換修理ですが、電源の入っていない状態で、画面上の損傷も激しい端末でした。
お客様へヒヤリングをさせていただいたところ、突然電源が入らなくなってしまい、データのバックアップを行っておらず、どうしても写真が欲しい(取り出したい)とのことでした。
機種変更をされるにしても今まで使っていた端末のデータを移行することができない場合、大切な写真や連絡先などがすべて消えてしまいます。
バックアップを取っている場合はデータを復元することもできますが、取っていなかった場合は端末のタッチ操作ができるようにならないとデータのバックアップや移行は難しくなります。
また、「割れた状態でお風呂で使っていた」や「雨の中電話を外で使っていた」とおっしゃられており、もしかしたら水没しているかもしれないと思い、分解し確認したところ、やはり「水没反応」が見つかりました。
「水没反応」と言われてもわからない。
と、おっしゃられる方も多いと思いますので、まずは簡単に「水没反応」のご説明させていただきます。

水没反応とは、簡単に言うならば【濡れている端末】又は【濡れていた端末】なのかが判断できるシールの事になります。
端末には水濡れを起こしているか否かをみることのできるシールが基板やフレーム、画面の裏側など各所に張り付けてあり、そのシールに反応が出ている場合「水没」と言う判断となります。
そのシールはどのように反応するかですが、基本的に【湿気】【水濡れ】【汗】など水分に触れることで反応する仕組みになっております。
では次に、「水没反応があった場合どうなのか」についてですが、水没反応が出ている端末をそのまま修理(分解)など行ってしまうと電圧の負荷が基板にかかってしまい、最悪の場合電源が入らなくなってしまったり、無事画面交換が完了してもその後【ゴーストタッチ】と言う症状が現れたりと普通に壊れている端末の修理より何倍もリスクが出てきてしまうと言うことです。
ですので「水没反応」が出ている端末の場合、原則修理内容の変更をご提示させていただく流れとなります。
今回のお客様に関しましては、水没復旧修理へ切り替えさせて、修理へ取り掛からせていただく事となりました。

「水没復旧修理」と言われてもわからない。
と、またまた声が聞こえてきそうですので、こちらも簡単に説明させていただきます!
水没復旧修理とは、【川、海、プール、お風呂、洗濯機、台所など】で完全に水に浸かってしまった端末や、【雨、湿気、寒暖差】により水没してしまった端末など電源が入らなくなってしまった端末を復旧(電源が入る状態まで)する修理となります。
水没復旧修理でご来店されるお客様の多くが「データのバックアップを取っていない方」となります。
そのようなお客様に対し、一時的にでも電源の入る状態まで持っていき、「データを取り出せる状態」まで持っていくことを主な目的とさせていただいております。
簡単に説明するとこのような内容になります。

本日のお客様に関しまして、画面交換の予定だったのですが、水没復旧修理を行い、今回は電源の入る所まで持っていくことが出来ました。
そして、無事データもそのまま残っており、お客様も大変喜んでいらっしゃいました。
お客様に喜んで頂けて私達もとても嬉しいです!
この様に、電源が入らない端末でも直る可能性は十分にありますので、諦めてしまう前に一度スマホスピタル佐賀駅前店までお問合せ下さいませ!
電源が入るようになったら早急にバックアップを取られてください。

今回のように突然電源が入らなくなってしまったという場合は画面が損傷していることも考えられますが、水没やバッテリーなど様々な原因が考えられます。
落としてしまったり水に落としてしまった覚えもないのに突然電源が入らなくなってしまったという場合はバッテリーの劣化が考えられます。
バッテリーは劣化が進むと電源が入らなくなってしまうことがあります。
劣化したバッテリーは膨張し画面を圧迫してしまう場合もあり、そうなると電源はついていても画面の表示がおかしくなったりといった別の不具合がでてきます。
iPhone 5やiPhone SEなどの機種は特にバッテリーが膨張すると画面が剥離してしまう可能性が高いです。
最近バッテリーの減りが早いと感じられる方や突然電源が切れたといった症状が出た場合はおはやめにバッテリー交換をされることをおすすめします。

スマホスピタル佐賀駅前店はiPhone以外にもiPadやAndroid、ゲームなど幅広い機種の修理を承っております。
駐車場も完備しておりますのでお車でお越しの方もご安心ください!
当店の裏にあります6番7番が専用駐車場となっていますのでご利用下さいませ。
店舗向かい側にありますひかり有料駐車場と提携しておりますので駐車券をご提示いただくとお会計の際に1時間サービス券を進呈いたしておりますのでご利用下さいませ。

今回のお知らせはJR佐賀駅北口より徒歩約3分、佐賀駅バスセンターより徒歩約1分の場所にあります、iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の山﨑がお伝え致しました。

総務省登録修理業者
iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店
〒840-0801 佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3
0952-30-2255
11:00~20:00

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 本日は長崎県からお越しのお客様よりiPhone 7+の画面交換修理を行いました!スマホスピタル佐賀駅前店は郵送修理も行っておりますのでぜひ、ご活用くださいね!

    [2019.11.21] スマホスピタル佐賀駅前

    本日は長崎県からお越しのお客様よりiPhone 7+の画面交換修理を承りました。さっそく、お客様にヒヤリングを行いました。お客様によると、二カ月前にポケットから落としてしまい割ってしまったまま今までお...

  • 本日は多久市からお越しのお客様からiPhone 7の画面交換修理を承りました。基板損傷の可能性も。さっそく、修理していきます。

    [2019.11.20] スマホスピタル佐賀駅前

    本日は多久市からお越しのお客様よりiPhone 7の画面交換修理を承りました。スマホスピタル佐賀駅前店では画面交換修理を即日最短20分から承っております。しかし、端末の状態によっては通常よりお時間を頂...

  • iPhone 6(A1549 A1586 A1589)画面交換+バッテリー交換修理で承りました。修理後に保護フィルムを綺麗に貼ってお返ししております。スマホの修理はスマホスピタル佐賀駅前店へご相談下さいませ。

    [2019.11.19] スマホスピタル佐賀駅前

    iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店でございます。iPhoneだけでなくAndroid・iPad・ゲーム機の修理も行っていますので先ずはお気軽にお電話でご相談くださいませ。今回ご紹介する...

修理速報