iPhone修理 佐賀

メールやメッセージ関係の便利な機能追加されたiOS 13.4!アップデート内容をご紹介いたします! iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

iPhoneお役立ち情報

マメ知識

メールやメッセージ関係の便利な機能追加されたiOS 13.4!アップデート内容をご紹介いたします!

[2020.04.28] スマホスピタル佐賀駅前

カテゴリー:マメ知識

スマホの修理ならお任せ!スマホスピタル佐賀駅前店です。
今回は、2020年4月現在、最新バージョンとなっております。iOS 13.4について、前バージョンからの変更点や、
新たに追加された機能についてご紹介します。

iOSはiPhoneやiPadに搭載されているシステムのことで、これまでも何度かバージョンアップが行われてきました。
ひとつ前のバージョンであるiOS 13.3は2019年12月に配信され、約3ヶ月後の2020年3月末に、今の13.4へのアップデートが出来るようになりました。
iOS 12から13へは、2019年9月にアップデートできるようになりましたが、不具合の報告が多く、約半年の間で4回目となる大きなアップデート、
細かなアップデートも含めますとそれ以上の回数となり、かなり更新頻度が高いバージョンとなっております。
アップデートがかかることで改善されている不具合もありますが、別の新たな不具合が出てきたりしているなど、
すべての不具合が改善されるまでには、もう少し時間がかかるかもしれません。
では、13.3から13.4へのアップデートによって変更や追加された機能に着目して、ご紹介していきましょう。

まずは、メールアプリの画面表示の変更です。
以前のバージョンでは、受信メールを開くと、画面下の方に、「返信」と「ゴミ箱に移動」の2つのボタンが表示されていました。
今回のバージョンからは、新たに「メッセージの移動」と「メールの新規作成」の2つのボタンが登場しました。
以前のバージョンでは、一度受信ボックスに戻って、メッセージの移動や新規作成を行う必要があり、メールの詳細表示画面では、返信をするか、
ゴミ箱に移動するかの二択になっていたので、内容を見ながら操作できる選択肢が増えたのはありがたいですね。

次に紹介するのは「ミー文字」についてです。
ミー文字とは、iOS 12から新たに追加された機能で、自分で眉毛や髪型、肌や目の色を設定したキャラを作成し、
インカメラを使い、目や口の動きを撮影し、そのキャラに反映させ、メッセージとして送ることが出来るものです。
動く絵文字や動くLINEスタンプの簡易版のようなものです。
iOS 13になると、ピアスなども付けられるようになるなど、カスタマイズの幅が広がり、また、キャラ作成時に様々な表情の入った、
「ステッカーパック」が自動作成されるようになりました。
また、登場時は、メッセージアプリでしか使えない機能でしたが、13からはメール、メッセージアプリに加え、LINEなどの一部の他社製アプリでも、
使用できるようになりました。
今回のバージョンではステッカーパックの中身に変更があり、今まであったものに加え、MacBook使用中のようなものなど、
新たに9つのモーションが追加されました。
メッセージと感情・表情を合わせて伝えられる便利な機能ですので、まだ使ったことないという方は、一度使ってみてはいかがでしょう?

次は、「ファイル」アプリの機能追加をご紹介します。
ファイルアプリは、iPhone・iPad購入時に、初めからインストールされているアプリのひとつで、端末内にダウンロードしたPDFファイルなどを、
複製・削除・整理するときなどに使用するアプリです。
こちらのアプリが、事前にiCloud Driveにアップロードする必要がありますが、簡単に自分以外の人とフォルダの共有ができるようになりました。
操作方法は、共有したいフォルダを長押しし、出てくるメニューから「共有」、「人を追加」と選択することで、共有相手へのリンク送信方法や、
共有オプションを設定することで、他の人とフォルダ内のデータを共有することが出来ます。
使うシーンが限られてくるかもしれませんが、仕事のファイルや友人との旅行写真・日程の共有など、
使い慣れると、簡単に情報の共有が出来るので、ぜひお試しください。

また、前バージョンのiOS 13.3まで、様々な不具合が報告されておりました。
不具合としての報告が多いものをいくつかピックアップすると、「電源が勝手に落ちたり、勝手に再起動を始めたりする」、
「一部のアプリを使用時、突然クラッシュし、強制終了してしまう」、「バッテリーパフォーマンスが不安定になる」などがあります。
今回のアップデートで改善があるか、Apple公式が発表している内容を確認してみましたが、
こういった不具合の改善について、詳しくは記載されていませんでした。
今後、細かなアップデートで、対応される事を期待しましょう。

今回は、iPhone・iPadなどのApple製品のシステムについてご紹介しましたが、XperiaなどのAndroid端末に搭載されている「Android OS」も、
新機能の追加や、画面レイアウトの変更など、様々なアップデートが行われておりますので、気になる方は一度調べてみてはいかがでしょうか?
知らなかった機能が追加しているかもしれませんよ。

スマホスピタル佐賀駅前店では、iPhone・iPadの各種パーツ交換修理を行っております。
また、これら以外にも様々なスマホ・タブレットの修理や、Switchなどのゲーム機の修理を受付けております。
修理内容や修理端末により、お時間をいただき修理を行う場合がありますので、何かお困りの事がありましたら、お気軽にお問い合わせください!

ご来店が厳しい場合は、郵送での修理対応も行っておりますので、詳しい内容や手続き方法につきましては、
お電話やメールにてご連絡ください!

本日は、佐賀学園西交差点そばにあります、iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店、石丸がお伝えしました。

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 本日は小城市内よりご来店いただいた学生様よりiPhone 7の画面交換修理を承りました。さっそく修理していきましょう!!!

    [2020.09.29] スマホスピタル佐賀駅前

    本日は小城市内からお越しの学生様よりiPhone 7のガラス割れしてしまったとの事で画面交換修理を承りました。さっそく、ご来店して頂いた学生様にどのようにしてガラス割れしてしまったのか?をヒヤリングい...

  • 水没での故障、データバックアップを取っていない場合諦めますか? スマホスピタル佐賀駅前店にお任せください!復旧修理できます!!

    [2020.09.28] スマホスピタル佐賀駅前

    本日の修理内容は、水没による故障になります。水没してしまい電源が付かない状態で、ご来店頂きました。中のデータがどうしても欲しいが、バックアップが取れていない状態なので、復旧できませんか?とのご要望でし...

  • 発売から約8年が経つiPadmini!バキバキに割れたガラス交換も最短修理のスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい!

    [2020.09.27] スマホスピタル佐賀駅前

    本日の修理速報は、iPadminiのガラス交換をご紹介いたします。2012年に発売されたiPadminiですが、現在そのシリーズは5世代まで引き継がれております。iPadmini2(2013年発売)i...

修理速報