iPhone修理 佐賀

Androidを代表するスマートフォン!?Google Pixel についてご紹介いたします! iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

iPhoneお役立ち情報

マメ知識

Androidを代表するスマートフォン!?Google Pixel についてご紹介いたします!

[2020.05.07] スマホスピタル佐賀駅前

カテゴリー:マメ知識

みなさんこんにちは。スマートフォン・iPhone修理のスマホスピタル佐賀駅前店です。
本日はGoogleより発表されているPixelという機種をご紹介しよう思います。
みなさん、Googleという名前は一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?Googleとは検索エンジンや地図、メール、YouTubeそしてモバイル端末など多岐にわたる事業を起こすテクノロジー企業です。
スマートフォンと言えばiPhoneとAndroid端末があると思いますが、iPhoneにはiOSと呼ばれるOS、Android端末にはAndroidOSがベースシステムとして搭載されており、スマートフォンが起動しています。そのAndroidOSを作ったのもGoogleです。あらゆるメーカーのOSとして使用されているため、世界のAndroidシェア率は相当なものになります。
そのAndroidOSの生みの親と言ってもいいGoogleが作ったスマートフォンがPixelになりますので、PixelにはGoogleの最新かつ最大のスマホ開発の力が注ぎ込まれていると言っても過言ではありません。
また、PixelではGoogleのアプリをデフォルトとして使うことになるため、同期やバックアップの面でも大変便利ですし、パソコンでgoogleのアカウントを使った検索やアプリをご使用されるなら尚更、使いやすさを実感できるでしょう。Googleフォトやドライブのストレージを気にせず使うことができるのも嬉しいですね!
スマートフォンとしての初代Pixelが発表されたのは2016年のことですが、日本で発売が始まったのはPixel 3, Plxel 3XLからです。これが2018年のことでした。
現在日本で発売されているPixelは3, 3XLに次いで発表されたPixel3a, Pixel 3aXL, Pixel 4, Pixel 4XLの4です。
ここからはそれぞれの機種の説明をしていきます。

まず、Pixelの後に付く数字やアルファベットについてですが、数字に関しましては今のところ、最新の機種が発表される度に順を追って2→3→4と更新されています。
数字の後ろに何もつかないPixel3やPixel4はハイエンドモデルという位置づけになっているようです。ハイエンドモデルは第一に人間の脳部分にあたるCPUが高機能であり、かなりの処理速度を誇ります。また、その他の機能、例えばバッテリーの容量や、画面の品質、端末の容量などにおいても高品質かつ、大容量であることが特徴です。それに伴い端末の価格も高めの設定になっています。
数字の後にXLが付くものもありますね。Pixel 3XLやPixel 3aXL, Pixel 4XLなどです。これらは端末の画面サイズが大きくなったものになります。基本的な機能や質は数字のみ表記の機種と同じです。物理的な大きさがひと回り大きくなる分、画面のサイズとバッテリ―のサイズが変わるため、バッテリーの持ちも若干長くなると考えられます。
最後に数字、またはXL表記の後ろにaが付くものです。a表記があるものは上に記しているハイエンドモデルの機能を各種少しずつ抑えたミドルレンジの機種シリーズになります。
例えば、Pixel 3とPixel 3aを比較してみると、ディスプレイは3にはHDRが搭載されているのに対して3aには搭載されていません。これは写真を撮影する時に使用されていた機能で、今は液晶表示にも用いられています。HDRとはハイダイナミックレンジの略で、1枚の写真を複数の写真から合成するように作り上げる機能のことです。複数の写真のいい部分を1枚につぎ込むことでハッキリくっきり鮮やかな写真が作られます。人間が何か目で見る時もこれと同じことを脳内で補正して「見た」と認識しています。ですからHDRは私たちが普段見ているようにイメージを再現するための機能なのです。同じように映像においてもよりリアルに見ることができるのがHDRが搭載されたディスプレイになります。
また、本体に耐水加工が施されているかどうかの違いもあります。これもまた3にはあって、3aには無い機能です。今はスマートフォンも肌身離さず身に付けるものですから絶対的に必要な機能ですよね。
それから決定的な違いとしてはやはりCPUの違いが挙げられます。Pixel3にはSnapdragon 845が使われているのに対して3aはSnapdragon 670と性能に大きな差があります。CPUが違うと具体的にどういった影響がでるのかという点ですが、最新のものになればなるほどスマホ内の動作が速くなります。ちなみに今Googleから出ている最新機種のPixel4はSnapdragon 855とSnapdragon最新バージョンに一番近いもので、高速の処理速度を実現しています。
ゲームを良くされる方やサクサク動くことが絶対条件に求められる方はCPUは要チェックです。

機種の名前からそれぞれの特徴を読み解いてみましたがいかがだったでしょうか?
これでPixelの機種の全貌は何となく掴めたかと思います。次はどの機種がどのような人にお勧めかを見ていきます!
現在Googleストアから販売されているはPixel 3a, Pixel 3aXL, Pixel 4, Pixel 4XLの4つです。
Pixel 3aは上でも述べている通り、ミドルレンジのモデルとなっているためPixel 3や4に比べてグッと価格が下がります。美しい写真やサクサク動くという面では劣りますが、それなりのクオリティと低コストでの購入をお考えの方におすすめです!
Pixel 3aXLはPixel 3aにプラスして動画や写真、調べものを大きな画面で見たい!という方にオススメの機種になります。
Pixel 4は全てにおいて高機能をお求めになる方にピッタリの端末でしょう。 ゲームをされる時間が長い方、アプリを大量にお持ちの方、動画をたくさん見られる方、そしてなにより写真に高機能をお求めの方はPixel4を選ぶことをお勧めいたします。Pixel4の写真の美しさは近年のスマートフォンの中でも上位にランクするほどです。
Pixel 4XLはPixel 4にプラスして動画や写真、調べものを大きな画面で見たい!という方にオススメの機種になります。
綺麗な写真は絶対的に欠かせない方はPixel 4シリーズ一択かもしれませんね!

以上がGoogle Pixelの紹介でした。
知っていた方も知らなかった方も興味が沸きましたか?
本日はスマホスピタル佐賀駅前店、徳島がお届けしました。
当店ではGoogle Pixelの各種修理も承っております。ご予約やご質問もお気軽にお問い合わせください!
それでは、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2丁目3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 画面割れは無いけれど液晶に縦線が!液晶もにじんで操作もしずらくなったiPhone11!発売から約2年が経つiPhone11の修理依頼増えています!即日修理・データはそのままのスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい!!

    [2021.07.24] スマホスピタル佐賀駅前

    総務省登録修理業者のiPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店です!佐賀駅駅北口を出たら駅北通りを右方向に約300メートル進んでいただくと左手に店舗がございます。佐賀学園高校西交差点手前で...

  • ぶつかった場所が悪く画面割れしてしまったiPhoneXR!さらにガラス割れが悪化して不具合が起こる前にスマホスピタル佐賀駅前店で画面交換しましょう!

    [2021.07.23] スマホスピタル佐賀駅前

    スマホを落として画面が割れちゃった!そんな時は佐賀駅バスセンターから徒歩約1分のスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい!本日は伊万里市よりお越しのお客様よりお預かりした、iPhoneXRのガラス+液晶...

  • スマホを落としてしまい画面割れしたことにより今回、2度目のご来店!よくスマホを落とされる方、修理後のスマートコート施工やフィルムをおススメしております!今ならなんと1,000円引きのチャンス!!

    [2021.07.22] スマホスピタル佐賀駅前

    JR佐賀駅北口を出られて東方面に徒歩3分、佐賀駅バスセンターから北方面に徒歩1分のところにあります、総務省登録修理業者のiPhone修理、Androidスマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店です。スマホ...

修理速報