iPhone修理 佐賀

iPad最新OSの便利な機能をご紹介! iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

iPhoneお役立ち情報

マメ知識

iPad最新OSの便利な機能をご紹介!

[2020.07.03] スマホスピタル佐賀駅前

カテゴリー:マメ知識

本日のお役立ち情報は、前回iPhoneの最新iOS 14をご紹介いたしましたが今回はiPad向けの最新OSのご紹介をいたします。
iPadもiPhoneと同様最新OSは14に変更されます。
では、どういった変更点がありどういったメリットがあるのでしょうか。
簡単にご紹介してまいります。

①ウィジェットスクリーンの登場
こちらはiPhoneと同じく、これまでスライドしないと現れなかったウィジェットが画面を開いたらホーム画面に表示されるようになります。
また、写真や動画の閲覧や管理なども新しく登場するサイドバーで簡単に操作が出来るようになります。
写真閲覧の際、サイドバーへ「ドラッグ&ドロップ」することもでき、アルバムに写真を追加する事もできちゃうんです。

②Apple Musicでは、「今すぐ聴く」ボタンからプレイリストへの切り替えが簡単にできるようになります。
CDジャケット写真や歌詞、トランスポートコントロールが一度に表示されるので音楽を聴くのが楽しくなりそうですよね。

③「Siri」が進化
これまでは「Siri」に話しかけると画面が切り替わり反応する為、それまで操作中の画面がいったん消えてしまっていました。
しかし、進化したSiriはアプリなどを一旦途切れさせることなく、そのまま開いたままでも使用可能になります!
また、この機能は着信時も同様です。
これまでは着信のお知らせもアプリ操作中でも全画面表示に切り替わっていましたが、画面上部に小さく表示されるようになります。
これなら一旦手を止める必要もなく、よりスマートに操作が出来ますよね。

④検索機能が進化
検索機能はホーム画面とアプリケーション上での使用が可能となります。
文字を入力するとすぐに候補のアプリケーションが表示されます。
簡単にお目当ての情報を入手できるため、手間も省け時間短縮も可能ですね。

⑤Apple Pencilも進化
Apple Pencilを使ってテキストフィールドに手書きで色々と書き込むことができますが、iOS 14では手書きで書いた文字を自動的にテキスト文字に変換してくれちゃうのです!
線を引いたら直線に変換されたり、多角形なども自動的に整形されてしまうのです。
また、手書きの文字は英語であっても中国語であっても認識可能で、なんと住所から地図を呼び出してみたり電話番号から電話をかけたりすることも可能とのこと!
さらに、手書きの文字をコピーして別のアプリでテキストとしてペーストすることも可能で、後から1文字単位で色を変えたり字体を変えたりすることも出来ちゃうのです!
Apple Pencilを使った様々な機能が充実している為、もっと楽しくiPadを使用できますよね!

いかがでしたでしょうか!
これら以外にもまだまだ魅力的な機能が加わっております。
これからも進化し続けるiPadから目が離せませんね!

全国的には新型コロナウイルスの新規感染者数は減少傾向にありますよね。
しかし第二波も危険視されており、海外では感染者が再度増加傾向にあると連日ニュースで報道されています。
完全に収束しこれまで通りの生活に戻るにはまだまだ気を緩められない日々が続いておりますが、スマホスピタル佐賀駅前店では新型コロナウイルス感染症の感染予防や感染拡大の防止の為下記のような取り組みを行い通常営業いたしております。
↓↓
【※スタッフの5大安全策の徹底※】
・症状の早期発見ため毎日体温測定を実施、37.5度以上の発熱がある場合自宅待機とする。
・勤務時間中はマスク着用を徹底。
・こまめな手洗い・うがいを徹底。
・不要不急の外出を控え、スタッフは自宅と職場の直行・直帰に努める。
・3密(密接、密着、密集)環境をつくらず、なるべく少人数での営業体制を導入。

【※店内環境やお客様のご来店方法への安全留意策※】
・次亜塩素酸水を用いた空間除菌設備を設置し定期的に店内の換気作業を行う。
・無料駐車場と提携駐車場を完備することで、お客様にはなるべく公共交通機関を避けてご来店いただけるようご案内。
・修理端末のお預かり前には必ずお客様ご自身で端末の除菌作業を行って頂いております。※ご理解ご協力お願い申し上げます。
・修理作業中スタッフは手袋着用を徹底。

今後もスマホスピタル佐賀駅前店では、感染症対策を怠らずに毎日徹底して取り組んでまいります。
定休日はなく【11:00~20:00】で通常営業いたしております!
何かお困りごとがございましたらいつでもお電話かメールにてご相談くださいませ。
ご予約を基本としておりますが、もちろん飛び込みでのご来店も大歓迎です!

スマホスピタル佐賀駅前店では、iPhone以外にもアンドロイド端末や各種タブレット端末、各種ゲーム機やガラケーなどの修理も承っております!
まずはお気軽にお電話かメールにてお問合せ下さいませ。
また、外出を控えてらっしゃる方や遠方にお住いでご来店が難しいという方には郵送での修理も随時承っております。
お使いの端末やゲーム機が故障してしまってお困りではありませんか?
修理をお考えの方がいらっしゃいましたら、是非スマホスピタル佐賀駅前店の【郵送修理】をご利用下さいませ。

本日のお役立ち情報はJR佐賀駅北口より東へ徒歩約3分、佐賀駅バスセンター前徒歩1分、佐賀市役所より北へ徒歩約3分、佐賀ゆめタウンよりお車で約5分、佐賀学園高校西交差点直ぐ側にあります、iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店スタッフ猪山がお伝えいたしました。
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ち致しております。

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 高校生の息子様がご利用中のiPhone7の画面割れ!学生様にはお得な学割料金にてご案内中です!是非一度スマホスピタル博多駅前店にご相談ください!!

    [2020.10.01] スマホスピタル佐賀駅前

    本日の修理速報は、iPhone7の画面交換をご紹介いたします。多久市からお越しのお客様で、今回ご友人様のご紹介でご来店くださいました。即日対応でデータもそのままで返してもらえるからと、キャリアの修理で...

  • 本日は佐賀市内からお越しのお客様よりiPhone 6sの画面交換修理を承りました。ガラス割れと液晶漏れ、ゴーストタッチが併発、、、。基板は無事なのでしょうか。早速、修理を行っていきます。

    [2020.09.30] スマホスピタル佐賀駅前

    本日は佐賀市内からお越しのお客様よりiPhone 6sのガラス割れのため画面交換修理を受け付けました。早速、お客様に「どのような状況でガラス割れしてしまったのか?」を詳しく端末の状態を確認するためにお...

  • 本日は小城市内よりご来店いただいた学生様よりiPhone 7の画面交換修理を承りました。さっそく修理していきましょう!!!

    [2020.09.29] スマホスピタル佐賀駅前

    本日は小城市内からお越しの学生様よりiPhone 7のガラス割れしてしまったとの事で画面交換修理を承りました。さっそく、ご来店して頂いた学生様にどのようにしてガラス割れしてしまったのか?をヒヤリングい...

修理速報