iPhone修理 佐賀

スマートウォッチなんて欲しくない!? スマホとの違い、メリット・デメリットをスマホスピタル佐賀駅前店スタッフが考えてみた iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

iPhoneお役立ち情報

マメ知識

スマートウォッチなんて欲しくない!? スマホとの違い、メリット・デメリットをスマホスピタル佐賀駅前店スタッフが考えてみた

[2021.03.15] スマホスピタル佐賀駅前

カテゴリー:マメ知識

スマホスピタル佐賀駅前店は壊れたスマホやタブレットを最短30分で直す修理専門店です。
佐賀駅から徒歩1分なので通勤途中や買い物のついでに修理することもできますよ。
Nintendo Switchなどのゲーム機や、他店で断られたAndroidスマホでも、お気軽にご相談下さい。

 

筆者はApple Watchが出た当初から『そんなに良いものか?』と懐疑的な立場でした。
その後各メーカーからAndroidで使えるスマートウォッチが発売されても、やっぱりそれほどほしいと思わず……。
ガジェットは好きな方です。特に用途は浮かばないけど3Dプリンタ使いたかったり、プラモの工作が便利になりそうだからペンサンダーとかリューターあったら良いなぁなんて思います。撮影がはかどる手頃なジンバルもほしい。そろそろ有線イヤホンをワイヤレスに変えてもいいかな。クラウドファンディングで画期的な新製品見るとワクワクします。
が、スマートウォッチはいまいち興味がわかない。
そんな筆者が理由に迫ってみますぞ~。

smartwatch_man-300x271 スマートウォッチなんて欲しくない!? スマホとの違い、メリット・デメリットをスマホスピタル佐賀駅前店スタッフが考えてみた
・デザイン
文字盤がディスプレイなので表示はまあどうとでもなるとして、筐体がとにかくダサい。Apple Watchはシンプルなものが好きなAppleらしいデザインではあるけど、バンドを取り替えたところで本体のデザインは変えようがありません。
iPhone 6~7あたりをそのまま小さくしたような、角が丸くて無駄な装飾がまったくない筐体。画面が小さい分、それが悪い意味で目立ってしまって、もうちょっとこう……エッジが立っていて見る角度によってキラリと光るとか、細かい装飾が入っていてかっこよければ、まだ所有欲をそそられるんですが。
他社製品も、割とそんなデザインが多いですよね。
いかにも腕時計って感じの、それなりに装飾の多いデザインでようやくスタートラインに立てます。

・通知
スマホと連携させることで、スマホ本体を取り出さなくても届いた通知を確認することが出来る。というのが大きなウリです。でもそれって、見方を変えればスマホの通知に振り回されるってことなんですよね。通知が入ったので作業を中断して確認したり、返信したり。
無視すれば良い? じゃあやっぱりスマートウォッチはいらないんだよな。
見たいときに見ればそれで良い、と筆者は考えるので通知の連携が必要ありません。

・健康管理
心拍数や血中酸素濃度など健康状態を計測できるものも多いです。長時間動いてませんよ、軽く運動しましょう。とアドバイスしてくれることもありますね。そのおかげで病気に気づいたり、運動不足が解消できたり……うん、まあ、そうね。でもさ……。

・つけっぱなし
自宅でくつろいでいるときでも、運動しているときでも、腕時計つけっぱなしが嫌なんですよね、個人的な話ですけど。仕事中は必要なので仕方ないと割り切ってますが、家に帰ったらまっさきに腕時計を外します。夏場は汗が煩わしくて帰宅途中に外すこともあるくらいです。
健康管理機能を最大限活用するなら可能な限りつけっぱなしにしないといけないわけで、耐えられません。

腕時計が苦手な人にもオススメ、とアピールしているものもありますが、私の見る限り、『重くない』とか、『ゴテゴテしていない』とか。そこじゃないんだよ。そもそも手首になにかつけるのが嫌いなの。

 

というわけで、現状のスマートウォッチの延長にある限り買うことはないな、というのが筆者の結論です。
もっと革新的な、つけていることを忘れてしまうほどのつけ心地の良さが生まれないと。
ちなみに手首がピッタリフィットじゃなければ割と平気です。手袋とか、指輪とか。
逆にこれらが気にならない、むしろ好き! という方もいるんでしょうけどね……。

そもそもスマートウォッチは多機能になってもやっぱりスマートフォンの周辺機器。
画面だって小さいし、旗艦となるのはスマホだと思います。
スマホが機能はそのままに腕時計サイズまで小さくなって、必要なときにはディスプレイが大きくなるとか、情報が空間投影されるとか。
そこまでくれば流石に使うかな。

 

スマホスピタル佐賀駅前店は壊れたスマホやタブレットを最短30分で直す修理専門店です(2回目)。
スマホ、タブレット、スマートウォッチ、パソコン……それぞれにメリット・デメリットがあるのでよく理解して使い分けましょう。
スマホが壊れたらまずはスマホスピタル佐賀駅前店にご相談下さい。

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2丁目3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • スマホを落として数週間後に突然、画面半分のタッチ反応がなくなったiPhoneXR!画面破損の影響はいつ出るか分かりません!何もない今のうちにデータのバックアップは取っておきましょう。そして画面交換はお早めに!!

    [2021.09.27] スマホスピタル佐賀駅前

    JR佐賀駅北口より東へ向かって徒歩約3分、佐賀駅バスセンター前、佐賀学園高校西交差点直ぐそば、佐賀駅前矯正歯科前にあります総務省登録修理業者のiPhone修理・Androidスマホ修理のスマホスピタル...

  • 久しぶりにケースを外したら画面が浮いていたiPhone11!バッテリーの膨張が悪化する前にスマホスピタル佐賀駅前店で新しいバッテリーに交換しましょう!

    [2021.09.26] スマホスピタル佐賀駅前

    iPhone修理の事なら佐賀駅バスセンターから徒歩約1分、スマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい!本日はiPhone 11のバッテリー交換修理をご紹介致します。本体の背面を掃除しようとケースを取り外し...

  • 机から地面に落としてしまいガラスにヒビが入ったiPhoneXR画面交換修理で承りました。スマホの修理はスマホスピタル佐賀駅前店へ!

    [2021.09.26] スマホスピタル佐賀駅前

    JR佐賀駅北口を背にして東へ約300メートル、佐賀市役所より北へ約300メートル、佐賀駅バスセンター前、赤や黄色ののぼり旗が目印の総務省登録修理業者のiPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅...

修理速報