iPhone修理 佐賀

今までのモデルと何が違う?新発売されたiPad Pro(第4世代)の変更点、新機能の紹介! iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

お知らせ

今までのモデルと何が違う?新発売されたiPad Pro(第4世代)の変更点、新機能の紹介!

[2020.04.13] スマホスピタル佐賀駅前

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店です。
本日は、2020年3月25日に発売されました、iPad Pro(第4世代)について、
今までのiPad Proシリーズなどとの違いについてご紹介いたします。

iPad Proシリーズが初めて発売されたのは2015年11月。このときは12.9インチモデルのみで、当時iPadシリーズ最大の大きさで、
今までのモデルと違い上下合わせて4つのスピーカーが付いているなど、話題となりました。
2016年には9.7インチモデルの追加発売されましたが、こちらのモデルは翌年の2017年に発表された10.5インチ版の登場と同時に販売終了となりました。
新たに512GBモデルが追加された、12.9インチの第2世代モデルも、この年に発売されました。
2018年には、新たに11インチのモデルが発表され、12.9インチ第3世代モデルとともに発売開始されました。
この2モデルから充電口が従来のLightningからUSB-Cタイプに変更され、ホームボタンの廃止、FaceIDの導入がされ、
端末の形状も現在発売されている上下左右の側面の丸みが無くなり、四隅のカーブがあるのみのフォルムになりました。
また、新しい容量として1TBモデルも登場しました。
さらに、Apple Pencil、Smart Keyboardもこの時新しいモデルが発表され、11インチモデル、12.9インチ第3世代モデル以降は、
このApple Pencil第2世代モデル、Smart Keyboard Folio対応となりました。
それぞれの従来モデルとの違いとして、まずApple Pencil第2世代は、磁石で端末に固定することができ、それによりペアリングやワイヤレス充電が可能になりました。
また、Smart Keyboard Folioは、従来のサイドに取り付けるタイプから、背面を覆うタイプへとデザインの大きな変更がありました。

今回発売された新しいモデルは、2018年に発売された11インチ・12.9インチ第3世代モデルの後継モデルとなります。
変わらないのは何か、どの部分に違いが出ているのか、比較をしてみました。
まず、変わらない部分についてです。
今回のモデルも充電口はLightningではなくUSB-Cタイプとなっています。また、ホームボタンはなく、FaceID搭載となっています。
上下2つずつのスピーカーも変わらず搭載されています。
Apple Pencil第2世代、Smart Keyboard Folio対応という点も変わっておりません。

次に変わった点、新しく追加された点を見ていきます。
まずは、データ容量です。2018年モデルでは、64、256、512GB、1TBの4つから選ぶようになっておりましたが、
今回のモデルでは、64GBが無くなり、12.9インチ第1世代モデル以来となる、128GBモデルが登場しました。
64GBでも十分多いと感じる方には、少し残念な変更になりましたが、64GBだと少ない、けれど256GBだと多すぎる、
以前128GBモデルを愛用していたといった方には、嬉しいモデルではないでしょうか。

次に、カメラ機能です。
今までのモデルのバックカメラには、広角レンズ1つだけ付いていましたが、今回のモデルから新たに超広角レンズも搭載され、iPhone 11と同じような見た目になりました。
またLiDAR(Light Detection and Ranging)スキャナが新たに搭載されています。これは、光が反射し戻ってくるまでの時間をもとに、設定した2地点間の距離を割り出すシステムで、
NASAで使用される予定があったり、車の自動運転実現に向け、注目されている最新技術になります。
この機能により、AR(拡張現実)アプリで見る映像がよりリアルなものとなります。
例えば、新しい家具を置きたい、今使っている家具を買い替えたいといった時に、幅・高さ・奥行の寸法がどのくらいになるのか、計測してから買いに来たけれど、
実際に置いた時にどんな感じになるのか、他の家具と合うのか不安、買って置いてみたらイメージと違った、そんな経験ありませんか?
現在はまだ一部のメーカーのみが対応している状況ですが、AR機能を使って、部屋の映像に購入を検討している家具を仮想で置いてみて、
設置後の雰囲気を確認したり、メジャーなどを使わずに寸法を計測出来る等、かなり便利な機能となっております。
測定環境・測定方法によっては、誤差が生じる場合もありますが、より精密な測定結果を出せるよう、今も研究開発が続けられております。
今はiPad Pro第4世代のみですが、今後、他の端末にも導入される日が来るかもしれませんね。

64GBモデルが廃止になってしまい、新機能も追加されたお値段も高くなってしまい、
他のiPadシリーズよりもさらに手が出しづらいものになってしまいましたが、他のシリーズよりも高性能であり、
Face ID搭載のiPadは、このiPad Proシリーズのみです。ホームボタンがない分、画面も大きい為、ペイントツールとして使用予定の方、
マルチタスクをされる方にもおススメのモデルとなっております。

本日は、iPad Pro最新モデルについて、従来モデルとの比較をしながら、ご紹介いたしました。
スマホスピタル佐賀駅前店では、iPhoneなどのスマホだけでなく、iPadなどのタブレット端末の各種修理も行っております!
修理をご希望される端末の種類や、修理内容によって、修理時間、修理金額等変わってきますので、
なにかお困りの事、気になる事がありましたら、お気軽に電話、メールにて、ご相談ください。
今回のお知らせは、JR佐賀駅北口より徒歩3分、iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店、石丸がお伝え致しました。

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 本日は嬉野市内からお越しのお客様よりiPhone 6のガラス割れでお預かりさせて頂きました。ポケットから地面に滑り落ちてしまったそうです。

    [2020.05.29] スマホスピタル佐賀駅前

    本日は嬉野市内からお越しの学生様よりiPhone 6のガラス交換修理を承りました。さっそく、お客様にガラス割れしてしまった経緯について詳しくヒヤリングを行っていきます。お客様によると、通学途中にポケッ...

  • 小さいお子様が投げて破損してしまったiPhone!いつ何が起きても困らないように日頃からこまめなデータのバックアップを取っておきましょう!

    [2020.05.28] スマホスピタル佐賀駅前

    本日の修理速報は、iPhoneのガラス交換(画面交換)をご紹介いたします!今回ご依頼頂いた端末はiPhone 6です。多久市からお越しのお客様でまだ小さいお子様が地面に端末を投げてしまったそうで、辛う...

  • バッテリーの減りが早く使い勝手が悪くなってしまったiPhone SE。スマホスピタル佐賀駅前店でバッテリー交換して長く使い続けませんか?

    [2020.05.27] スマホスピタル佐賀駅前

    バッテリーの減りが早いと感じたら、スマホスピタル佐賀駅前店にご相談ください!本日はiPhone SEのバッテリー交換修理をご紹介いたします。お客様に詳しいお話を伺うと、機種変更前に使っていた端末で機種...

修理速報