iPhone修理 佐賀

軽いのに高性能!?発売間近のXperia 10 IIについて、その特徴や性能についてご紹介いたします! iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

お知らせ

軽いのに高性能!?発売間近のXperia 10 IIについて、その特徴や性能についてご紹介いたします!

[2020.05.28] スマホスピタル佐賀駅前

iPhoneでお困りなら、スマホスピタル佐賀駅前店にお越しください!
本日は、5月下旬に発売開始が予定されている新機種、Xperia 10 IIに関して、その特徴をご紹介したいと思います。

まずは、Xperiaシリーズについて、簡単にご紹介いたします。
このシリーズはSONYから2008年より販売しているスマートフォン・タブレット端末で、名前の由来はラテン語で「体験」を意味する、
Experienceと、場所を意味する接尾辞のiaを組み合わせた造語であり、「様々な体験を生み出す場所」という意味を込めて名付けられています。
販売開始当初は、iPhoneを提供するApple社に次ぐ、国内シェア第2位、世界的シェアを見ても全盛期では第3位のシェアを誇るなど、高いシェア率を持っておりましたが、
中国・韓国企業のスマホ事業参戦、シェア拡大により、現在の世界シェア率は低いものとなっておりますが、今でも多くの方に愛されているシリーズです。

そんなSONYが送り出す新機種Xperia 10 IIの特徴をご紹介します。
まずはカメラについてです。
今回の機種のアウトカメラは、縦に3つカメラが並ぶ、トリプルカメラとなっております。
種類としては、通常、超広角、望遠の3種類となっており、iPhone 11と似た組み合わせとなっております。
またその性能は、カメラメーカーでもあるSONYならではの、美しい画を取る為に、技術が盛り込まれており、
夜景や、人物など、様々なシーンに対し、カメラが自動で認識し、簡単に綺麗な写真を撮ることが出来るようになっております。

次に画面です。
画面サイズは21:9の有機ELディスプレイとなっております。
このサイズ比は映画とほぼ同じものとなっているので、画面上下に出ていた黒い帯のない、画面全体に広がる映像を楽しめます。
また、テレビ製造のノウハウを活かし、細かい色の表現や自然な色合いを出せるようになっております。
縦長で大きい画面のもう一つの活用方法として、2つのアプリの同時操作があります。
縦長となっているので2つのアプリで画面分割をした作業が、従来の機種よりも快適になっております。
購入を検討している商品の価格やサービス比較をする時、映像を見ながら調べ物をしたりなど、組み合わせによって、
様々な活用方法が期待できます。

これだけ大きな画面なら端末もかなり大きく、重くなるのでは?と思われるかもしれません。
しかし、この端末は、縦約157mm、横約69mm、厚さ約8.2mm、重さは約151gとなっており、
iPhone 11とほぼ同じサイズで、iPhone 8などとほぼ変わらない重さとなっており、iPhoneを使われている方は、
大きさがある割には軽いという事がなんとなくわかるかと思います。
昨年10月に発売されたXperia 5とも比較すると、端末のサイズはあまり変わらないにも関わらず、Xperia 5の本体重量は164gと、
今回のモデルがかなり軽量化されている事が分かります。
スマホは基本的に手に持って使う事が多いので、本体重量が軽いのは、長時間触る方や、頻繁に使用される方には、ありがたいですよね。

また、この端末には、防水・防塵の機能も付いているとの事。
精密機器に変わりはないので、もちろん水や砂塵の多い場所での使用は避けるに越したとこはないですが、
水などに対し全く耐性がないものと比べると、少しだけ安心して使えるので、外での使用が多い方など、
この点を見て購入を検討される方もいるのでないでしょうか?

そして、音響関係の機能もこの端末の特徴と言えます。
ヘッドホンや音楽プレーヤー、スピーカーなど、音響設備に関して、SONYは品質、知名度共に高いメーカです。
スマホにもその技術を駆使されており、ハイレゾ音源の再生に対応しており、高音質の音楽をスマホでお手軽に楽しめます。

セキュリティに関しては、パスコード、パターン認証の他に、指紋認証機能が搭載されております。
指紋センサーは本体の側面についている為、登録する指によっては、端末を手に持ったら自然にロックが解除されるように出来るなど、
ストレスフリーな設計となっております。

さらに、NFCセンサーも背面に搭載されており、近年利用者が増加した、おサイフケータイなどのキャッシュレス決済に対応できます。
また、対応端末同士にはなりますが、データのやり取りといった無線通信にも利用可能となっております。

大きな端末、大きな画面、多彩な機能となると、気になるのがバッテリー容量。
この機種のバッテリー容量は3600mAhとなっており、使用環境、使用方法によりますが、
1度の充電で長時間の使用が可能となっております。
また、充電機能に関しても、満充電前に一旦充電をストップするようになっていたり、使用者の充電器に接続している時間を学習し、
接続時間に合わせて充電スピードを調整するなど、バッテリーの負荷を軽減し、長期間使用できるようになっております。
バッテリーは消耗品ですので、劣化を完全に防ぐことは難しいですが、少しでも長く快適に使用できるようになっているのは嬉しいですね。

今回は5月下旬に販売予定のXperia最新モデルについて紹介してまいりました。機種変更を考えられている方は、参考にしていただければ幸いです。
スマホスピタル佐賀駅前店ではXperiaをはじめとして、さまざまなスマホの修理を行っております。
修理機種、修理内容、症状によって、ご案内する修理、修理完了までの時間等が変わってきますので、スマホでお困りの事がありましたら、
お気軽にお問い合わせください!
本日は、JR佐賀駅北口より徒歩約3分、iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店スタッフの石丸がお伝えしました。

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 発売から約8年が経つiPadmini!バキバキに割れたガラス交換も最短修理のスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい!

    [2020.09.27] スマホスピタル佐賀駅前

    本日の修理速報は、iPadminiのガラス交換をご紹介いたします。2012年に発売されたiPadminiですが、現在そのシリーズは5世代まで引き継がれております。iPadmini2(2013年発売)i...

  • バッテリーの減りが早くなって1日もたなくなったiPhone 6。新しいバッテリーに交換して快適に使い続けましょう!

    [2020.09.26] スマホスピタル佐賀駅前

    バッテリー交換修理もスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい!本日はiPhone 6のバッテリー交換修理をご紹介いたします。ご来店されたお客様に詳しいお話を伺うと購入から故障することも無く使えていたが最...

  • 飼い犬に噛まれ画面割れしてしまったiPhone 7!早急に新しい画面に交換しましょう!

    [2020.09.25] スマホスピタル佐賀駅前

    iPhoneの画面交換交換ならスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい!本日は佐賀市内にお住いのお客様よりお預かりしたiPhone 7の画面交換修理をご紹介いたします。お客様に詳しいお話を伺うと自宅の机...

修理速報