iPhone修理 佐賀

魅力的な機能満載!この夏発売予定のGalaxy A41についてその特徴をご紹介いたします! iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

お知らせ

魅力的な機能満載!この夏発売予定のGalaxy A41についてその特徴をご紹介いたします!

[2020.06.12] スマホスピタル佐賀駅前

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店です。
本日はこの夏以降に発売予定となっておりますスマホの一つであるGalaxy A41についてその特徴をご紹介いたします。
Galaxyシリーズは韓国の企業SAMSUNG(サムスン)が展開するスマホブランドでこれまでも自社パーツを使った、
大画面・大容量バッテリー搭載など高い品質のものがありました。
様々なスペックを提供している中ミッドレンジスマートフォンのメインシリーズと位置付けているものがこの「Galaxy A」シリーズです。

ではAシリーズ最新モデルのA41についてその特徴を見ていきましょう。
まずは画面です。画面サイズは6.1インチのベゼルレス大画面となっております。この6.1インチは画面が綺麗な長方形の場合の大きさとなっており、
角の丸みや画面上部に付いているカメラの部分等を考慮した実際のサイズはもう少し小さくなってきます。
しかしそれを除いてもかなりワイド画面になっており、また映像もフルハイビジョン+Super AMOLED(アクティブマトリクス式有機EL)ディスプレイによる鮮やかな映像を楽しめます。

大画面と言われると気になるのが本体のサイズと重さですよね。
今回のモデルは縦約153mm、幅70mmとなっております。厚さは約7.9mmとなっているほか背面が人体工学をもとに設計されたカーブを描いており、
かなり手にフィットしやすいモデルとなっております。
重さは約160gで、ほぼ同じサイズであるiPhone 11の194gと比べると大きさの割に軽い端末であることが分かるかと思います。

次にカメラについてです。今回のA41は背面に広角、超広角、深度測位の3つのカメラが付いております。
広角と超広角カメラについては、iPhone 11など現在発売されている一部のスマホにもついている物なのでその性能に関してはなんとなく想像できるかと思います。
3つめの深度測位カメラはあまり聞きなれないものかと思います。これはカメラの撮影範囲にある物がそれぞれカメラとどのくらいの距離にあるものか、
どれが一番近くになっているのか判別する事が出来るもので、この機能を使う事で被写体がよりはっきり写るよう背景にぼかしを調整して入れることが出来るなど、まるでプロのカメラマンに撮影してもらったかのような写真を簡単に撮れるようになります。
友人との旅行写真やSNS投稿用のオシャレな写真撮影など、カメラを頻繁に使われる方にはおすすめです!

次にバッテリー容量です。画面が大きかったり機能が豊富な端末を使っていると気になるのはその電池持ちですよね。
A41はバッテリー容量が約3500mAhとかなり大容量のものとなっております。
もちろん使用環境や使用方法によってバッテリーの減り方は変わってきますが、長時間使用には適しているかと思います。
またバッテリーが切れかかった場合でも最大15Wでの急速充電に対応しているのですぐに必要分をためることができます。

次は内部の性能面についてです。オクタコアプロセッサを搭載しているほかRAMも4GB搭載することでスムーズで効率的な処理を可能としています。
内蔵メモリも標準で64GBが搭載されていますが、microSDカードを取り付けることで最大512GBまで容量を追加することが出来ます。
内蔵メモリと合わせると約580GBもの容量を持つことが出来、上手く使い分けることでデータの空き容量に困ることも少なくなるかと思います。
アプリや写真、動画データなどその時の記録を気兼ねなく保存できるのは助かりますね。

性能面についてもう一つご紹介するのがGameBoosterです。
これはA41に搭載されたシステムで、端末を使用しているユーザーの使用パターンを学習し、バッテリーやメモリ処理や本体温度などが、
使用者にとって最適な状態になるよう制御するものとなっております。
スマホでゲームを長時間したり動画を見たりしていると本体が熱くなりやけどをした、動作が重くなったといった経験があるかもしれません。
このシステムは使用パターンによる最適化を行い、快適な環境で使用し続けることができるよう調整を行うものです。
完全に熱を持たなくなることを保証するわけではありませんが、少しでも快適にゲームや音楽を楽しみたい方にはありがたい機能ではないでしょうか。

最後に紹介しますのは指紋認証機能です。
表面全体がカメラ部分を除いて液晶になっているのにどこで認証するの?と思うかもしれません。
もちろん側面や背面にセンサーが搭載されているものも数多くありますがこの機種は違います!
なんと画面にセンサーが付いており、画面を登録した指で長押しすることで認証することが出来るんです!
画面のどこでもというわけではありませんが画面をタッチしたら認証するのはなんだか未来的で面白いですね。

今回ご紹介した点以外にも様々な特徴があったり、全く違う視点から他のスマホとの比較を行う方がいるかもしれませんが、
紹介したものだけでもかなり心揺さぶられる方は多くいるかと思います。
正確な発売日は今のところ未定となっておりますが、近々機種変更をご検討されている方の参考に少しでもなればと思います。

スマホスピタル佐賀駅前店では今回ご紹介したGalaxyシリーズなどのAndroid端末やiPhone、iPadなどのタブレット端末など様々な機種の修理を受付けております。
修理機種や修理内容によって修理金額や修理時間等が変わってまいりますので、スマホでお困りの際はお気軽にお電話等にてお問い合わせください!
本日は佐賀学園西交差点そばにありますiPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店石丸がお伝え致しました。

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2丁目3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 水没させた事もなくお風呂場などの水場でも使用したことないのに水没反応あり?!画面が割れた状態で約1年放置していた事が原因と考えられます。

    [2021.03.08] スマホスピタル佐賀駅前

    佐賀駅北口から徒歩約3分!佐賀市役所から徒歩約2分!佐賀バスセンターから徒歩約1分!iPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店です!液晶表示不良やガラス割れ、カメラ不良やバッテリー劣化など...

  • 購入から約4年が経つiPhone 6!急にシャットダウンしたり充電が溜まってもすぐに50%以下に落ちてしまう症状はバッテリーの劣化が考えられます!スマホスピタル佐賀駅前店ではバッテリー交換は最短15分!!是非お任せください!!

    [2021.03.07] スマホスピタル佐賀駅前

    iPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店です!画面割れや液晶不良、バッテリーの不良などiPhone、スマホでお困り事は私たちにお任せください!本日は、佐賀市内にお住まいの方よりiPhon...

  • バッテリー持ちが悪くなったiPhone 8。電源が入らなくなるなど状態が悪化する前に新しいバッテリーに交換しましょう!

    [2021.03.06] スマホスピタル佐賀駅前

    iPhoneのバッテリー交換ならおまかせ!iPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店です。ガラス割れや水没、液晶不良や充電不良など様々なご相談を受付けております。また、iPhone修理以外...

修理速報