iPhone修理 佐賀

フリーアングルのカメラなど驚きの機能満載!2019年発売のZenFone 6の特徴についてのご紹介! iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

お知らせ

フリーアングルのカメラなど驚きの機能満載!2019年発売のZenFone 6の特徴についてのご紹介!

[2020.06.27] スマホスピタル佐賀駅前

Androidの修理もスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい!
本日は去年の8月に発売されたZenFone 6についてその特徴をいくつかピックアップしてご紹介したいと思います。
Zenfoneシリーズは2014年よりASUSから発売されているAndroidで「誰でも気軽にワンランク上の贅沢を」というコンセプトで、
ZenFone 5(初代)から日本でも販売されるようになりました。
また本体の値段が比較的安いのにかなり高いパフォーマンスを発揮する機種としても有名なシリーズとなっております。
今回はそのシリーズの最新モデルであるZenFone 6を様々な点からご紹介していこうと思います。

まずは端末の大きさです。公表されているものだと高さ約159.1mm、幅約75.4mmとそのサイズはiPhone 11 Pro Maxとほぼ同じで、
少し大きく感じる方もいるかと思いますが重量に関しては11 Pro Maxが226gなのに対しこちらは190gと大きさの割に軽い設計となっております。
最近では日常生活でスマホを使用する機会が多くなってきているので、画面が見やすく大きい画面が良いけど出来るだけ軽い方が良いという方は多いのではないでしょうか?

また画面サイズも6.4インチでこちらがオールスクリーンナノエッジディスプレイとかなり画面縁が細く、より小さいサイズで大きい画面表示を目指したものとなっております。
またディスプレイ面は高い強度を誇る「Corning Gorilla Glass 6」を採用しているので、耐久性も高いものとなっております。
広い画面で気を付けたいのはガラス割れです。やはりよく使うものだとその分落としたりものがぶつかったりすることによる画面割れのリスクも高くなってきますので、
フィルムやケースの使用も重要ですがそもそもの強度が高いことに越したことはありませんので、これは非常に嬉しい部分になりますね。

画面サイズ解像度の次に気になるのはバッテリーの持ちだと思います。
ZenFone 6のバッテリー容量は約5000mAhとなっており、先程サイズで比較したiPhone 11 Pro Maxのバッテリー容量約3969mAhを大きく上回るものとなっております。
もちろん使用環境・使用状況でその持ちは変化しますがかなりの容量となっているのでモバイルバッテリー等を一緒に持ち歩くことも少なくなるのではないかと思います。
さらにこのバッテリーの大きな特徴の一つにリバースチャージ機能があります。これは専用のコードが必要となりますが、そのコードでZenFone 6と充電したいスマホを繋ぐことで、
ZenFone 6をモバイルバッテリーのように使用することが出来る機能となっております。
大容量のバッテリーを搭載しているからこそできる一部のひとにとってはかなり便利な機能ではないでしょうか。

次にご紹介するのはカメラ機能についてです。
メインとなる高解像度のものと広角撮影用のデュアルカメラ搭載となっております。またこの端末はフリップカメラとなっており、カメラ部分に可動性があり、
本体を傾けたりせず、様々な角度の撮影が可能となっております。またこの角度自在の特徴を活かし動画撮影時に被写体をフォーカス設定することで、
撮影中自動で追跡し撮影してくれる機能も搭載されております。
お子さんの成長記録等被写体が動く時に画面内に被写体がきちんと収まるように手動で追いかけることが難しい時がありますが、この機能を使えば今までより楽に動画撮影が可能となっております。
またSony IMX 586というイメージセンサーが内蔵されており、そのセンサーにあるQuad Bayer技術により夜間や屋内などの暗いシーンでも高感度の撮影を可能としている上、
カメラモードに新たにHDR++モードが追加されており、屋外の撮影の場合でもより綺麗な撮影を可能としております。
もちろん夜景に関しても露出を変えながら得られたデータをもとにより綺麗な写真になるよう調整がかかるものとなっております。
スマホのカメラとしてはかなり多くの機能や技術が搭載され旅行先などでよく写真撮影をする方にはオススメの端末となっております。

スピーカーについてもデュアルステレオスピーカー搭載でよりクリアな音声を楽しめるだけでなく、ZenEar Proというイヤホンが標準付属となっております。
このイヤホンはハイレゾ音声対応のものとなっていますので、新たなヘッドフォン等を別で準備することなく音楽を楽しめるものとなっております。
最近のアップデートでNePLAYER for ASUSというアプリが追加されました。追加購入が必要となりますがメーカー公認のハイレゾ対応アプリですので、どれを使えば良いかわからないという方には丁度いいのではないでしょうか。ちなみに筆者はハイレゾとCD音源の違いがたいしてわからなかったので必要無さそうです……。

様々な面からその特徴をご紹介してきましたがいかがだったでしょうか?とても格安のスマホとは思えないほど多彩で高機能な端末となっており、
機種変更をご検討されている方には参考になる情報も多かったのではないでしょうか?
今回取り上げたもの以外にも様々な機能・特徴がありますので、気になる方は調べてみて下さい!
後継機に当たるZenFone 7は2020年7月頃の発売と予想されています。

スマホスピタル佐賀駅前店では今回ご紹介したZenFoneシリーズやiPhoneシリーズをはじめ様々なスマホ・タブレットの修理を行っております。
スマホだけでなくゲーム機の修理も受け付けております。
修理機種、修理内容によっては修理完了まで日数が掛る場合がありますので、お悩みのことがありましたらお気軽にご相談ください。
本日はJR佐賀駅北口より徒歩約3分のところにあります、iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店スタッフ、石丸がお伝えいたしました。

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 水没での故障、データバックアップを取っていない場合諦めますか? スマホスピタル佐賀駅前店にお任せください!復旧修理できます!!

    [2020.09.28] スマホスピタル佐賀駅前

    本日の修理内容は、水没による故障になります。水没してしまい電源が付かない状態で、ご来店頂きました。中のデータがどうしても欲しいが、バックアップが取れていない状態なので、復旧できませんか?とのご要望でし...

  • 発売から約8年が経つiPadmini!バキバキに割れたガラス交換も最短修理のスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい!

    [2020.09.27] スマホスピタル佐賀駅前

    本日の修理速報は、iPadminiのガラス交換をご紹介いたします。2012年に発売されたiPadminiですが、現在そのシリーズは5世代まで引き継がれております。iPadmini2(2013年発売)i...

  • バッテリーの減りが早くなって1日もたなくなったiPhone 6。新しいバッテリーに交換して快適に使い続けましょう!

    [2020.09.26] スマホスピタル佐賀駅前

    バッテリー交換修理もスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい!本日はiPhone 6のバッテリー交換修理をご紹介いたします。ご来店されたお客様に詳しいお話を伺うと購入から故障することも無く使えていたが最...

修理速報