iPhone修理 佐賀

Android端末が故障した時はどうする?スマホスピタル佐賀駅前店で行っている修理内容についてご紹介いたします。 iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

お知らせ

Android端末が故障した時はどうする?スマホスピタル佐賀駅前店で行っている修理内容についてご紹介いたします。

[2020.07.21] スマホスピタル佐賀駅前

今回はAndroid端末の修理にどのようなものがあるかご紹介いたします。
Androidといってもその種類は様々あります。代表的なものとしてはXperia、Galaxy、HUAWEI、ZenFoneなどがあります。
それぞれ端末の形状や搭載されている機能に違いはありますがAndroid OSというシステムで動いているという共通点があります。

またiPhoneと違いmicroSDカードによって空き容量の拡張が可能となる機種が多くあります。
Googleフォト等のクラウドサービスを使ったり、PCへデータを移し空き容量を確保されている方もいますが、
使用年数が経つほど使用するアプリや写真等のデータが増えていき容量が足りないとお困りの方も多いと思います。
iPhoneの場合は本体容量の追加は出来ず容量の大きい新しい端末への買い替えが必要となりますが、
Android端末の多くはSDカードの挿入することで容量の拡張を行うことが可能で、スマホが認識する容量に上限はありますがその上限内であれば使用可能容量の拡張が可能となります。
また電話帳などの一部データに関してはSDカードにバックアップを取ることも可能なため機種変更時のデータ移行も楽になります。
iPhoneとは違った利便性を持っているAndroid端末でも同様に画面割れなど様々な故障が起こってしまう可能性もあります。
スマホスピタル佐賀駅前店ではどのような修理を行っているかご紹介していきます。

まずはガラス・液晶交換修理です。
スマホは持ち歩いて電話やメールなど様々な機能を使うことができますが、落としたりものがぶつかってしまう危険性も増えてきます。
Androidの画面はガラスで出来ているので衝撃が強いと割れてしまう可能性があります。
フィルムを貼ったりケースを付けたりすることでそのリスクを軽減できますが完全になくすことは難しいです。
ガラス割れしてしまうとタッチ操作が出来なくなってしまったり、割れたガラス片が下にある液晶部分を傷つけてしまうと画面表示がおかしくなってしまう可能性があります。
操作が出来るから、表示が問題ないからとそのまま放置するのは危険ですので、早めに画面交換することをオススメしております。

次に紹介するのはバッテリー交換修理です。
こちらもガラス・液晶交換修理に並んで修理依頼が多くあるものとなります。
スマホには充電することで繰り返し使用可能なリチウムイオン電池が搭載されています。
しかしこのバッテリーは徐々にではありますが充電するたびに劣化をしていき充電して使用できる容量は減少していきます。
バッテリーの消耗が進んでいくと頻繁に充電しないといけなくなるのはもちろん、急に電源が切れたりアプリが起動できないなどの症状が出てきてしまい、
さらに悪化すると電源が入らず起動が出来ない状態になってしまう可能性があります。
バッテリーは消耗品で使用環境にもよりますが購入から2年が交換の目安と言われています。
バッテリーの減りが早いと感じたら新しいバッテリーへの交換をご検討ください。

次はドックコネクター交換修理です。
これは充電口部分のパーツのことで充電コードを接続しても充電が出来ない症状の際にご案内しております。
端末によって本体の中枢部分である基板にコネクタで接続されているもの、はんだづけされているものがあります。

次にアウトカメラ、カメラレンズ交換です。
風景などを撮影する時に使用する外向きのカメラですが、このレンズ部分もガラスで出来ている為衝撃が加わると割れてしまう恐れがあります。
搭載されているカメラの数や配置によってそのサイズは変わり、画面保護フィルムと比べると取り扱いも少ないので、
割れてしまうリスクも高くなります。
外側のレンズが割れてしまうと撮影の際に光漏れなどが発生し撮影が難しくなったりその下にあるカメラ部分を割れたガラス片で傷つけて機能しなくなる可能性もあります。

最後に紹介するのが基板移植修理です。
今全世界で様々な種類のAndroid端末が普及しておりますが、AQUOSシリーズなどのように世界規模で見た時の流通が少なかったり、
発売されて間もない端末に関しては交換パーツが殆ど出回っていない又は入手不可の場合もあります。
そういった端末をお使いの方にご案内しているのがこの基盤移植修理というものです。
修理内容としては全く同じ種類の状態の良い端末をもう一台用意し、そちらへ本体の中枢部分である基板を移す修理となります。
紹介してきたどの修理も精密機器を手作業で分解・交換を行うのでリスクを伴いますが基板移植修理はよりリスクの高い修理となります。

いかがだったでしょうか?今回は受付の多い6つの修理をピックアップしてご紹介しましたが当店ではこのほかにも様々な修理を行っております。
Android端末の場合画面などを強力な粘着とプレス作業によって固定されている機種が多くあり分解の為その粘着を外し、
修理完了後粘着テープをつけてそれがしっかりとつくように圧着作業というものを行いお客様へお返しとなる為、
基本的に1日お預かりしての修理となりますのでご了承ください。
また修理端末の種類や修理内容によって料金や修理完了までにかかる日数が変動しますのでAndroid修理で気になることがありましたら、
お電話またはメールにてお気軽にご相談ください。
本日のお知らせはJR佐賀駅前北口より徒歩約3分、佐賀学園西交差点そばにありますiPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店石丸がお伝え致しました。

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • iPadPro9.7inchが突然リンゴループに!リンゴループの症状は当店のデータ復旧修理をご利用ください!

    [2020.09.24] スマホスピタル佐賀駅前

    本日はiPadPro9.7inchモデルのデータ復旧修理をご紹介しようと思います。本日のお客さまはご来店の前日にお電話にてご相談をいただいておりました。YouTubeを観ていたら突然電源が落ちてリンゴ...

  • 購入から2年弱のiPhone6sの充電の減りが早くてバッテリー交換依頼が入りました!修理時間は約30分!バッテリー交換はスマホスピタル佐賀駅前店へ!

    [2020.09.23] スマホスピタル佐賀駅前

    本日の修理速報はiPhone6sのバッテリー交換修理です。ご来店いただいたのは佐賀市よりお越しの親子のお客様でした。修理端末は娘様のお使いのもので充電の減りの早さが気になってきたということでした。バッ...

  • 本日は佐賀市内からお越しの学生様よりiPhone 8の画面交換修理を承りました。画面全体がガラス割れしてしまっていました。さっそく、修理を行っていきます!

    [2020.09.22] スマホスピタル佐賀駅前

    本日は佐賀市内からお越しのお客様よりiPhone 8のガラス割れのため画面交換修理を承りました。さっそく、お客様にどのようにしてガラス割れになってしまったのか?をヒヤリングしましたのでその内容をご確認...

修理速報