iPhone修理 佐賀

高解像度のカメラに大容量のバッテリー搭載!Galaxy S20 Ultraについてその特徴をご紹介いたします! iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

お知らせ

高解像度のカメラに大容量のバッテリー搭載!Galaxy S20 Ultraについてその特徴をご紹介いたします!

[2020.08.08] スマホスピタル佐賀駅前

スマホスピタル佐賀駅前店です。
今回は2020年7月にauで販売が開始したGalaxy S20 Ultraについて端末の特徴などを紹介していきたいと思います。
5G対応のGalaxyシリーズとしてはこれまでもGalaxy S20やGalaxy S20+がありましたが端末の大きさや搭載されている機能に違いがありますので、
比較も交えながら紹介していきたいと思います。

まずは端末の大きさです。大きさは縦約166.9mm、横約76mm、厚さ約8.8mmとなっております。S20は縦約152mm横約69mmで 、
S20+は縦約162mm横約74mmですのでこれまでの物より少し大きいサイズとなっております。
サイズが大きくなった分その重量も従来より増えS20 Ultraは222gとなっております。比較している他2機種の163g、186gに比べ重くなっております。
他社製品にはなりますが縦がUltraに比べ少し小さめになっているiPhone 11 Pro Maxが226gと少し重いので大きさの割には軽いと感じる人もいるかもしれません。

次にカメラについてご紹介します。この端末には外側に4つのカメラが搭載されております。
まずは広角カメラです。こちらが通常使用するカメラとなりますが解像度が108MPと高くなっている為今までは拡大するとぼやけるなどして確認が難しかった細かな点も、
1回の撮影で確認できます。旅行写真やお子様の発表会など広範囲の視点と細かな点の確認を同時にしたい時に便利ですね。
次にご紹介するのが超広角カメラです。こちらは解像度は先程の広角カメラより落ちるもののより広範囲の撮影をしたい時に便利です。
もう一つは望遠カメラです。こちらは名前でなんとなく想像できる方が多いかと思いますが通常より遠くの景色を綺麗な状態で拡大して撮影することが出来るカメラです。
撮影範囲は先に紹介した2つに比べ狭くなりますが望遠鏡で覗いたように遠くの景色を拡大して撮影できます。
最後に紹介するのは深度測位カメラです。
このカメラは写真撮影に使うものというわけではなくカメラから物体までの距離を光が物体に反射して返ってくるまでの時間で測定するセンサーとなっております。
利用できるアプリ等はまだまだ多くはありませんが例えば空き空間の奥行・幅の測定や一定間隔で物を置いたりする際の確認や、
ARと合わせ購入予定の家具を置くとどのような状態になるかなどの確認ができるアプリがあるなど、今後様々な利用が期待されています。

またカメラ機能に関しても高解像度なイメージセンサーとAIカメラによってズーム機能が強化され、最大で100倍のズームが可能となっております。
またプロレベルのカメラシステムを搭載し薄暗い場所での撮影時も同時に複数枚撮影することでブレやノイズの少ない写真を作成することが出来ます。
夜景撮影のナイトモードにすると従来より大きくなったイメージセンサーとAIによってまるで日中に撮影をしたかのような写真を撮ることが可能と、
カメラの機能に関しても様々な特徴を併せ持った端末となっております。

ビデオ撮影についてはなんと8K映像での撮影が出来、録画終了後に自由に解像度を変えることが出来より滑らかな映像の撮影が可能となっております。
また撮影した映像から好きなシーンを写真として切り抜くことも可能です。
他の端末でも同じように動画から切り抜きは可能ですが高解像度での撮影データになっている為どの瞬間で切り取っても綺麗な写真になりますので、
最高の瞬間を最高の1枚として保存することが出来ます。
また多数のセンサーによって手ブレによる映像の乱れが発生しにくい安定した映像の撮影が可能となっているので、
ツーリングやスポーツのプレー映像等どうしてもぶれやすい映像の撮影には最適な端末となっております。

またこちらの端末は5G回線に対応しておりますのでファイルやデータの高速アップロード・ダウンロードが可能となっており、
高解像度でのストリーミング配信の時や常に通信が必要となってくるオンライン対戦ゲームを遊ぶ際のストレスを軽減できます。
回線速度が遅いと見たい情報やリアルタイムで動く内容への反応・対応が遅くなりストレスが溜まりがちになりますので、
機種変更の際の一つの選別理由になる方も多いのではないでしょうか?

また回線速度以上に気になる方が多いのがバッテリーの持ちだと思います。
どうしても毎日使うものになりますのでバッテリーの減りが早いようでは不便でなかなか長期間の使用にならないと思います。
この端末のバッテリー容量は5000mAhとかなりの高容量となっております。
もちろん端末のサイズも大きい為ものすごく長持ちとまではいかないかもしれませんが、使用者の習慣に合わせて電力の節約を行うインテリジェントバッテリーが搭載されているので、
1回の充電でより長く使用が出来るようになっております。
ただ電池の容量が多いだけでないのがこの機種の強い部分になるのではないでしょうか。

また内部ストレージ容量が128GBありますが、microSDカードを付けることで最大で1TBまで外付け容量を拡張することが出来ます。
現在様々なアプリを使い、写真や書類などのデータも増えていくので容量は多いに越したことはありません。

いかがでしたでしょうか?今回は全ての機能紹介は出来ていないですが紹介した内容でもかなり魅力的なものが多いかと思います。
これから機種変更ご検討のかたの参考になれば幸いです。
スマホスピタル佐賀駅前店では今回ご紹介しましたGalaxyシリーズを始め様々なスマホ・タブレットの修理を受け付けております。
修理端末の種類によっては修理完了まで日数がかかる場合がありますので、気になることがありましたらお気軽にお問い合わせ下さい!
本日は佐賀駅バスセンターより徒歩約1分のところにありますiPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店石丸がお伝えいたしました。

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2丁目3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 画面割れし、バッテリーの減りも早くなっていたiPhone7。iPhoneの画面交換・バッテリー交換ならスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい!

    [2021.09.20] スマホスピタル佐賀駅前

    スマホの故障や不具合でお困りの時は、佐賀駅バスセンターから北へ徒歩約1分、スマホスピタル佐賀駅前店にご相談ください!本日はiPhone7の画面・バッテリー交換修理をご紹介致します。落として画面がバキバ...

  • 画面がバキバキに割れた!?更にバッテリーの減りまで早い…悪い所は、総務省登録修理業者のスマホスピタル佐賀駅前店で一気に直しちゃいましょう!!

    [2021.09.19] スマホスピタル佐賀駅前

    佐賀駅から徒歩3分、佐賀駅バスセンターから徒歩1分のところにございます、総務省登録修理業者のiPhone修理、スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店でございます。当店は総務省登録修理業者となっておりまし...

  • 何度も落としてバキバキに割れているiPhone6s。ついにタッチが効かなくなってしまった!?こんな時はスマホスピタル佐賀駅前店へ駈け込んでください!!データそのまま、即日対応、修理致します!!

    [2021.09.18] スマホスピタル佐賀駅前

    佐賀駅から徒歩3分、佐賀駅バスセンターから徒歩1分のところにあります、総務省登録修理業者、iPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店でございます。当店では、iPhone修理、iPad修理だ...

修理速報