iPhone修理 佐賀

Android端末 画面のピン留め機能 iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

お知らせ

Android端末 画面のピン留め機能

[2019.06.10] スマホスピタル佐賀駅前

jR佐賀駅北口より東へ徒歩約3分、佐賀駅バスセンターより徒歩約1分、
iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前、スタッフの辻です。

本日はAndroidで使用できる機能、『画面のピン留め』についてご紹介いたします。
画面のピン留めとは、特定のアプリやブラウザを固定して表示させる機能です。

例えば、家族や友人に写真などを見せようと端末を渡した時、
勝手に他のアプリやページを開かれたら困りますよね?そんな事をする人はあまりいないかもしれませんが…
意図的にでなくても誤動作で他の画面が表示されたりすることもあると思いますし、LINEなどの個人情報は特に見られたくないですよね。
相手を疑っているわけじゃないけどなんだか落ち着かず、見せている間ずっと端末から手を離せない…!という方にとっては有効な機能だと思います。

その他、お子様にゲームやYouTubeを使用させていたら、知らない間に誰かに電話をかけてしまっていたという話をよく聞きます。
こういったことにならないように、家族や友人へ貸し出す際には是非ともこのピン留めを行ってからにしましょう。

※iPhoneをお使いの方は、このピン留めと同様の機能『アクセスガイド』というものがございますので、そちらを是非ご利用ください。
詳しくはこちらをご覧ください→→→アクセスガイド

ピン留めの設定方法はこちらです。(Xperia X Performance使用)

まず【設定】を開きます。
34264 Android端末  画面のピン留め機能

【ロック画面とセキュリティ】を開きます。
34264 Android端末  画面のピン留め機能

【画面のピン留め】を開き、ここをONにします。
34264 Android端末  画面のピン留め機能
※下に『画面のピン留めを解除するときにパターン(パスワードやPINの場合もあり)を入力する』と表示されています。
これをONにしておかなければ、ピン留め解除後ホーム画面に戻り普通に操作できてしまいますのでご注意ください。

これでピン留め機能を使用できる状態になりました。
この後実際にピン留めを行います。

固定させたいアプリやブラウザを起動させましょう。

画面右下にある□をタップすると、履歴が出てくるのでスクロールさせると、右下にピンのマークがあります。
34264 Android端末  画面のピン留め機能
こちらをタップすると、【画面のピン留めをしました】という表示が出ます。
34264 Android端末  画面のピン留め機能

これでピン留め完了です!

今回は設定画面をピン留めしてみました。
設定画面内のページ移動は可能ですが、ホーム画面に戻ったり他のアプリを開くことはできなくなりました。

そういった操作をしようとすると、
【画面下部の◁ボタン(戻る)と□ボタン(履歴)を同時に長押しすると、ピン留めを解除できます。】と表示されました。
34264 Android端末  画面のピン留め機能
そして上記の操作でピン留めの解除をすると、ロック画面が表示されました。
ピン留めを解除されても、ロック解除ができなければ他の操作ができないことが実証できました!
ピン留め中は通知や着信に制限がかかりますので、かなりプライバシーを守られます。
皆さんも、自分以外が端末を使用する際に是非ご活用ください。

スマホスピタル佐賀駅前店では、Android端末の修理を承っております。
Xperia、Nexus、Galaxy、Zenfone、Huaweiなどの画面交換やバッテリー交換、その他パーツ交換
何かお困りのことがございましたら、まずはお気軽にお電話でご相談くださいませ。

スマホスピタル佐賀駅前店でのAndroid端末の修理は、最低1日はお預かりさせていただいております。
iPhoneはパネルと本体がネジで留められているのですが、Androidはネジがなく粘着で閉じられており、
修理後に再度粘着を付けて圧着という作業が必要になるからです。
圧着には6時間以上必要ですので、一晩お預かりという流れになります。
この圧着作業がとても大事で、これがしっかりできていなければ、落としてしまったりした際に
パネルが簡単に外れてしまったりする可能性が出てきます。

『一晩預けたくない、修理後すぐに使用したいため持ち帰りたい』というお客様には、当日お持ち帰りいただくことも可能ですが、
就寝時などの使用しない時間に、ご自身で必ず圧着作業を行っていただく必要がございます。
ですが、圧着不十分による動作不良に対しての保証対応ができかねますので、そちらをご了承いただいてからのお渡しとなります。
スマホスピタル佐賀駅前店としましては、やはり店舗で一日お預かりしてしっかり圧着作業を行った後に
お客様へお渡ししたいと考えております。
そうしましたら修理した箇所の初期不良などの不具合に対して3カ月間の保証がつけられ、再修理も対応させていただけますので
お客様も安心していただけると思います!

また、Android端末以外にも、iPhoneやゲーム機(Nintendo 3DS、New 3DS、3DSLL、New 3DSLL、Switch、 PSPなど)
などの各種パーツ交換も行っております。
iPhoneの画面交換やバッテリー交換なら、即日最短30分での修理対応が可能です。
『これって修理してもらえるのかな?』『こんな症状の時は何が悪いの?』など、
お困りの事がございましたらスマホスピタル佐賀駅前店をご利用ください。
部品の取り置きも行っておりますので、事前にお電話でご連絡いただけますとスムーズにご案内ができます。
ご相談・お問合せだけでも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店
〒840-0801 佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3
0952-30-2255
11:00~20:00

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 佐賀市内からお越しのお客様よりiPhone 5sの画面交換修理をお預かりしました。手が滑って落下してしまった。落とし方によっては基板の損傷も?

    [2019.10.19] スマホスピタル佐賀駅前

    本日は佐賀市内からお越しのお客様よりiPhone 5sの画面交換修理を承りました。割れてしまった理由をお聞きしたところ、スマホを触っていた時に着信が入り、応答しようとした手からスマホが地面に滑り落ちて...

  • iPhone 6s Plus(A1634、A1687、A1699)のバッテリーが劣化していると感じられる際はおはやめにスマホスピタル佐賀駅前店でバッテリー交換修理をしましょう!

    [2019.10.18] スマホスピタル佐賀駅前

    今回はiPhone 6s Plus(A1634、A1687、A1699)のバッテリー交換修理についてご紹介いたします。iPhone 6s Plusは2015年に発売されて以降未だに人気の高い機種です。...

  • 佐賀市内にお住いの方は毎月無料配布の「WASABI」要チェックです!!お得なクーポンを使って気になる不具合はいっぺんに直してしまいましょう!

    [2019.10.17] スマホスピタル佐賀駅前

    本日の修理速報は、iPhone 5sのバッテリー交換をご紹介いたします。佐賀市内からお越しのお客様で、WASABIを見てご来店くださいました。「WASABI」ってみなさんご存知ですか?佐賀市内にお住い...

修理速報