iPhone修理 佐賀

Androidのバックアップの取り方についてご紹介いたします! iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

お知らせ

Androidのバックアップの取り方についてご紹介いたします!

[2019.10.16] スマホスピタル佐賀駅前

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店です!iPhone修理だけでなくAndroid(Xperia・Galaxy・Huawei・Zenfone)
当店ではiPhone、Android(Xperia、Galaxy、Huawei、ゼンフォンなど)、iPad、ゲーム機の修理も取り扱っております。
今回はAndroidのバックアップの取り方についてご紹介いたします!
さてみなさん、お待たせいたしました!
Androidのバックアップの仕方は何通りかございますが、iPhoneとAndroidの大きな違いはパソコンやSDカードなどの外部デバイスでのバックアップを取る方法とGoogleが用意しているcloudにバックアップをとる内部デバイスで取る方法が主流です。
iPhoneに比べ、Androidの方がバックアップをとれる範囲が広いのが特徴です。
cloud上にバックアップを取る際はWi-Fi環境が整った場所でバックアップを取ることをおすすめします。
端末の設定アプリを開きシステムをタップ→バックアップ→バックアップをオンにすることでバックアップをとることができます。

Googleフォトライブラリでのバックアップ
端末に保存した写真や動画などはGoogleフォトライブラリのバックアップと同期でバックアップをとることができます。
やり方はGoogleフォトを開いて、左上のメニューアイコンをタップ→設定→バックアップと同期をオンにすることでバックアップが開始されます!
一度オンにしておけば新しく写真を撮った際も自動でバックアップがとられるようになります。

SDカードでのバックアップ
設定→ストレージ→SDカードへのデータ転送で電話帳、画像、動画、音楽を転送することができます。

3大キャリアのdocomo、au、Softbankで無料のバックアップアプリがあります。
docomo→「ドコモデータコピー」、au→「auバックアップ」、Softbank→「安心バックアップ」というサービスがあります。
3大キャリアと契約されている方はこちらのサービスを利用するのも手です。

今回、Androidの修理依頼はSONYのXPERIA X2です。
Xperiaが発売され、約10年経過しましたね。
肉眼では見えない高画質な画像を取ることができることで有名ですね。
新機種のXperia1やXperia5は約10万円という高価格になっているためなかなか機種変更には躊躇されるかたも多いそうです。
今回のお客様も「まだ使えるから使い慣れたスマホをこれからも使っていきたい」というご要望で、画面交換を承りました。
Androidの修理は基本一日お預かりしております。
その理由としてはAndroidなどの機種はiPhoneとは違いネジなどで止まっているわけではなく粘着テープのようなもので画面がくっついているような構造となっております。
画面交換をする際にその粘着テープを全て剥がし画面を展開していくことになりますので修理完了後には画面の浮きが出ないように圧着という作業が必要になります。
圧着は画面を下に向けた状態で端末の上に重さ3~5kgくらいの分厚い雑誌などを載せて最低6時間ほどそのままにしておくという作業になります。
この圧着作業があるのとないのとではかなり大きな差がでてきます。
この圧着作業が十分ではないと画面が浮いてきて使用される際に不具合が出てくる可能性があります。
こちらが今回お預かりしたXperia X2 の修理前のお写真になります。

81e965329a46077b676c08ee747a48e5 Androidのバックアップの取り方についてご紹介いたします!

見事に割れてしまっています。
どうしてこんなに割れてしまったのかお客様にお話しを伺うと子供がゲームをしている際に兄弟喧嘩になりスマホの奪い合いに発展し誤ってフローリングへ落としてしまったそうです。
子供さんの場合手加減ができなかったり感情的になってスマホを投げ捨ててしまうことがありますのでくれぐれもご注意ください。
Android端末の修理をできるスタッフが限られておりますので修理のご依頼の際は事前にお問い合わせください。
こちらが修理後の写真になります。

81e965329a46077b676c08ee747a48e5 Androidのバックアップの取り方についてご紹介いたします!

買った時と同じように綺麗な状態になおりました!
店舗で圧着作業を行い、お客様にお渡しいたしました。
データもそのままでお渡しすることができ、動作も正常に動くことを確認することができました。
お客様も修理後の端末をみてとても嬉しそうにされていました!
ちょっと目を離したすきに画面が割れてしまっていて一時はどうなることかと思った、と安堵された様子でした。
今後はお子様にスマホを貸す時は目を離さないようにします、と仰り、笑顔でお帰りになられました。
せっかく綺麗になおった画面ですのでできるだけ綺麗な状態を保ちたいですよね!
そんな方におすすめなのがスマートコートです!
スマートコートは画面にガラスの液剤をコーティングすることで小傷や汚れから画面を守り滑らかな指ざわりになります!
見た目もとっても綺麗になり、お手入れも簡単!
片面15分ほどで施工することができますので興味のある方はお気軽にスタッフまでお声がけください!
スマートコートについて詳しい内容はこちらをご覧くださいませ。
くわしくはこちら!

 

本日のお知らせはiPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店スタッフ田中がお伝えしました!
この記事がお役に立てれば幸いです!

総務省登録修理業者
iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店
〒840-0801 佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3
0952-30-2255
11:00~20:00

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 佐賀市からお越しのお客様!床に落下してしまったiPad Air 2(A1566 A1567)ガラス交換修理で承りました。iPadの修理はスマホスピタル佐賀駅前店へお気軽にご相談下さいませ。

    [2019.11.13] スマホスピタル佐賀駅前

    iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店です。iPhoneだけでなくAndroid(Xperia・Huawei・Galaxy等)iPad・ゲーム機修理も行っておりますのでお気軽にご相談下さい...

  • 本日は大牟田市内からお越しのお客様よりiPhone 8の画面交換修理を承りました。画面割れのままではあらゆる危険が潜んでいます。ご注意を!

    [2019.11.12] スマホスピタル佐賀駅前

    本日は大牟田市からお越しのお客様よりiPhone 8の画面交換修理を承りました。さっそく、割れてしまった理由をお客様に質問したところ以下の内容でした。お客様によると夕方ごろ仕事が終わると帰宅して散歩に...

  • タッチができなくなってしまったiPhone 6s plus(A1634、A1687、A1699)の画面交換修理はスマホスピタル佐賀駅前店へお任せください!

    [2019.11.11] スマホスピタル佐賀駅前

    今回はiPhone 6s plus(A1634、A1687、A1699)の画面交換修理についてご紹介いたします!大きな画面が人気のPlusシリーズはいまでも使用されている方がたくさんいらっしゃいます。...

修理速報