iPhone修理 佐賀

本日は鳥栖市内からお越しのお客様より画面交換修理を承りました。電源が付かない。何が原因?修理していきましょう。 iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

修理速報

本日は鳥栖市内からお越しのお客様より画面交換修理を承りました。電源が付かない。何が原因?修理していきましょう。

[2019.12.02] スマホスピタル佐賀駅前 ガラス+液晶交換修理 (重度) iPhone 6s

本日は鳥栖市内からお越しのお客様よりiPhone 6sの画面交換修理を承りました。
今回、お客様がお持ち頂いた端末の状態を確認すると、画面割れした上で電源が入らない状態でした。
お客様は中にあるデータをどうしても失いたくないとのご意向でお話をお聞きしました。
まず、お客様にどうして画面が割れてしまったのか質問をしました。
お客様によると、通勤途中の駅のホームでiPhoneを操作しながら電車を待っている時に
手が滑ってそのまま地面にiPhoneを地面に落下させてしまい画面割れに陥ってしまったとの事でした。
「手が滑る」というのは画面割れを引き起こす原因ナンバーワンの落とし方です。
接客の際にお客様にヒヤリングを行いますが、
ほとんどのお客様が手から端末を滑らせてしまい画面割れになっている印象を受けます。
つい、滑る事への注意が無意識になってしまっている状況もあるかと思いますが、
そういう時こそ意識をして、落とさないようにしていきましょう。
また、何かと同時に端末を操作している時も落下させてしまうリスクが高い扱い方になりますのでご注意ください。
一旦、どちらかの作業を中断させることが重要です。

では、今回のお客様に中にあるデータというのはどういったものなのかお聞きしたところ、
「ゲームのデータ」であったことが分かりました。
さらに詳細を聞いていくとお客様は課金を行っていて、総額ウン十万円相当のデータが中に入っているということで、、、
お客様にそのデータのバックアップは取られているのか確認を行ったところ
「していない。」とのことでお客様は危機的状況にあり、落ち着かない様子でした。
まずは、新しい画面をつけて反応するかどうかを調べていく方法で復旧可能か試行を行っていきます。
では、本日、お預かりしたiPhone 6sの画面割れしたお写真をご覧ください。
S__7028767 本日は鳥栖市内からお越しのお客様より画面交換修理を承りました。電源が付かない。何が原因?修理していきましょう。
下部から画面に亀裂が入っています。
ヒビも広範囲に広がっている為、落とした衝撃はどちらかと言えば強かった事が伺えます。
今回は電源が入らないということでなぜ、電源が入らなくなるのか?を考えていくと、
「バッテリーの劣化」または「液晶が故障している」事がまっさきに想定はできるのですが、
その二つのパーツを新しいパーツと交換を行っても電源が入らない場合は、基板の損傷が疑われます。
この基板の損傷は新しいパーツに交換を行っても改善されない場合が多いです。
その理由の前にまずは、基板とは何かをご説明いたしますと、
人間で例えると、「脳みそ」と同じ働きをしている機関になり、あらゆる全ての操作を行う際に重要な役割を果たす場所になります。
ですので、この基板が損傷してしまうと動作不良や電源が入らない状態になってしまう恐れが考えられるのです。
もし、基板の損傷が確認された場合は機種変更をおススメしております。
ただし、データのバックアップを取られていないため、データの取り出しが目的となる
今回のお客様のような場合は基板修理をご案内させて頂いております。
決して、お安くはないお値段と最短で一カ月ほどのお時間を頂きますので、コストがかかる修理となります。
また、この修理を行う事で改善される可能性も改善しない可能性もどちらもあるという事です。
ですので、どうしても中にあるデータを取り出されたいお客様にご案内させて頂いております。

今回のお客様の画面交換修理は約25分で完了致しました。
無事に画面の交換で反応がございましたので、最悪の事態にならずに済んだので安心しました。基板の損傷もなく◎
スマホスピタル佐賀駅前店ではiPhoneパーツ交換修理は即日最短で20分から承っております。
お急ぎでスマホ修理をされたいお客様はぜひ、ご来店くださいね。
もし、スマホの故障でお悩みのお客様はスマホスピタル佐賀駅前店へお越しください!
JR佐賀駅北口より東へ徒歩約3分、佐賀市役所より徒歩約3分、佐賀駅バスセンターより徒歩約1分、
ひかり駐車場向かい側にありますiPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店、スタッフの川副でした。

フィルムにできる「気泡」や「端の剥がれ」が目障りな方におすすめの「スマートコート」!!!
スマートコートとはガラスコーティングをイメージされてみてください!
一番のセールスポイント、、、それは「全機種対応」です!
スマホにもいろんな種類が機種が販売されていますよね。
その分、それぞれの機種専用のアクセサリーも販売されているのですが、
機種によってはアクセサリーの販売が少なかったり、販売すらない機種もございます。
しかし、スマートコートは「全機種共通」になりますので機種でお困りのお客様も安心してください!
一般的なコンビニなどiPhone関連商品は多く見るイメージはございあますが、
Android商品が置いている印象はそこまで印象深くはありませんのでお困りになられているお客様の声も頂いております。
そんなスマートコートですが「全機種共通」の他に「気泡」や「端の剥がれが少ない」というメリットも!
画面にガラス塗料を塗り固めるため「気泡」や「剥がれ」が画面が割れない限り入ってしまう可能性は考えにくいです。
もし、ご興味のあるお客様は、是非、スマホスピタル佐賀駅前店へお問い合わせください!
「ガラスコーティング」の詳しい説明はこちらから!

スマホスピタル佐賀駅前店では修理完了後に【モバイル保険】をおすすめしております!
たったの月額700円で年間10万円まで修理費用を負担してくれる保険内容。
また、契約できる契約台数は最大3台まで追加する事も可能ですので、最近ではご家族でのご加入も増えております。
もちろん、登録台数が増えても、月々の700円に変更はございませんのでご安心ください!
「もしも、」の為にぜひ、保険に加入されてみてはいかがでしょうか!
モバイル保険についての説明はこちらから!

 

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 佐賀市からお越しのお客様で、お子様が誤って床に落としてしまったiPad mini4(A 1538 A 1550)ガラス液晶交換修理で承りました。iPadの修理もスマホスピタル佐賀駅前店へお任せくださいませ!

    [2019.12.13] スマホスピタル佐賀駅前

    iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店です。iPhone・Android(Xperia・Galaxy・Huawei・Zenfone)・iPad・各種ゲーム機(任天堂Switch・DS等)の...

  • 佐賀市内からお越しのお客様よりiPhone 8の画面交換修理を行いました。散歩途中に画面割れに。基板損傷の可能性も有るので中を見ていきます。

    [2019.12.12] スマホスピタル佐賀駅前

    本日は佐賀市内からのお越しのお客様よりiPhone 8の画面交換修理をお承りました。さっそく、お客様にどうして画面割れになったのか経緯をヒヤリングして端末の状態を探っていきたいと思います。お客様による...

  • iPhone7Plus(A 1661 A 1784 A 1785)画面交換で承りました。開けてみると水没反応が…!!最近急に減りが早くなったiPhone SE(A 1723 A 1662 A 1724)バッテリー交換で承りました。総務省登録修理業者 スマホスピタル佐賀駅前店へお気軽にご相談下さいませ。

    [2019.12.11] スマホスピタル佐賀駅前

    総務省登録修理業者 iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店です。iPhone・Android・iPad・ゲーム機の修理も承っておりますのでお気軽にご相談下さいませ。さて、本日の修理速報は、...

修理速報