iPhone修理 佐賀

本日は神埼市内からお越しのお客様よりiPhone 7(A 1660 A 1778 A 1779)の画面交換修理を承りました。基板損傷や近接センサーの損傷が考えられますので修理を行っていきます。 iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

修理速報

本日は神埼市内からお越しのお客様よりiPhone 7(A 1660 A 1778 A 1779)の画面交換修理を承りました。基板損傷や近接センサーの損傷が考えられますので修理を行っていきます。

[2019.12.10] スマホスピタル佐賀駅前 ガラス+液晶交換修理 (重度) iPhone 7

本日は神埼市内からお越しのお客様からiPhone 7の画面交換修理を承りました。
さっそく、お客様に画面が割れてしまった経緯についてヒヤリングを行いました。
お客様によると、通勤途中に歩いて電話を行っていた際に手が滑ってしまい地面に落下させて割ってしまったそうです。
これまで何度かにわたって地面に落下させてきたと仰っておりましたので端末には相当の負荷はかかっている事が予想されます。
画面内には基板と呼ばれる人間で例えると「脳みそ」と同じ働きを担う機関で、
その基板が損傷してしまっている可能性が高いですので、そのリスクに関してもお客様にご説明をさせて頂きました。
もし、基盤損傷が確認された場合は新しいパーツ交換を行っても改善されない場合が多く、
最悪のケースは大切なデータを失ってしまう事態に陥ってしまうリスクが考えられます。
私たち、人間も脳みそに病を患ってしまうと上手に生活することは出来なくなり、
様々な困難が襲い掛かってくるのと同様にスマホも脳みそと同じ役割の基板が損傷してしまうと致命的だという事です。
また、お客様からお預かりしたiPhone 7の最初の状態は耳元にあたる箇所の損傷が酷く近接センサーが故障している疑いがございましたので
お客様には前もって、その近接センサー損傷のリスクについてご説明させていただき修理に当たらせて頂きました。
補足になりますが、通話中に画面が自動で何も表示されず真っ暗になる機能を「近接センサー」と言います。
この近接センサーの役割としては、主に通話中に画面を暗くすることで頬に当たったりして意図していないタッチ反応を防ぐ役割を担っております。
近接センサーは内カメラ近辺に内蔵されておりますが、
本日、お預かりさせて頂いたiPhone 7は内カメラ付近が酷く損傷していたので近接センサーが故障している恐れが考えられたのですね。
もし、故障していた場合は近接センサーの反応がなくなり、画面が暗くなりませんので、
通話中に頬にあたったりして勝手にタッチ反応を起こしてしまう恐れが考えられます。
そのため、通話中に勝手に通話終了ボタンのタッチ反応が起きてしまい煩わしい状況が生まれるかもしれませんね。
また、お客様のご案内の際にカメラやSiriなど主要な機能と比較して、「そもそも近接センサーとは?」と認識のあまりない機能だと印象が強いです。
その認識のなさからか、ご説明させて頂く際に近接センサーのリスクについてはあまり気にされないお客様が多いようです。
それでは、近接センサーが損傷しているかどうかも含めてiPhone 7の画面交換修理を行っていきたいと思います。
スマホスピタル佐賀駅前店ではiPhoneパーツ交換修理は即日最短20分から承っております。
※当日の店内の状況や新しいパーツの初期不良が考えられた場合はお時間を頂きますのでご了承ください。
それでは、本日、お客様からお預かりさせて頂いたiPhone 7の画面割れしたお写真をご覧くださいませ。
S__3022933 本日は神埼市内からお越しのお客様よりiPhone 7(A 1660 A 1778 A 1779)の画面交換修理を承りました。基板損傷や近接センサーの損傷が考えられますので修理を行っていきます。
耳元の損傷は中にある基板が見えておりますので近接センサーや水没反応のリスクの高い状態です。
スマホスピタル佐賀駅前店では動作チェックを修理前と修理後に行っていますがそのチェック項目に近接センサーも含まれております。
今回のiPhone 7の近接センサーの動作の確認では反応がなかったため、近接センサーの故障が確認される結果となりました。
その旨をお客様にお伝えさせて頂き、その上で修理をお願いしたいという事で修理を続投させて頂きました。
ちなみに、今回の画面交換修理は約25分で完了いたしました。
もし、スマホやゲーム機、タブレットの故障でお困りのお客様はスマホスピタル佐賀駅前店へお越しください。

フィルムに生まれてしまう「気泡」または「端の剥がれ」に腹が立つ…そんなお客様には「スマートコート」がおススメです!
スマートコートとはガラスコーティングと同じサービスですのでガラスコーティングをイメージされてください!
スマートコートは片面と両面のサービスを行っており、片面15分、両面30分で承っております。
一番のセールスポイントは「全機種対応」だという点かと。
iPhoneやAndroidのどちらのユーザーさんも機種無関係でスマートコートを行う事が出来ちゃいます!!!
特にAndroidはお店にアクセサリーが販売されていないケースが多いとAndroidのお客様よりお聞きします。
スマートコートには「全機種共通」のメリットもございますが他にも「気泡」や「端の剥がれがない」という良さも!
画面上にガラス塗料を塗りガラスに固めていきますので、一度固まってくれると「気泡」や「剥がれ」は画面が割れない限り考えにくいのですね。
ご興味のあるお客様は、是非、スマホスピタル佐賀駅前店へお問い合わせください!
「ガラスコーティング」の詳しい説明はこちらから!

修理完了後にはお客様に【モバイル保険】を推奨させて頂いております。
驚きの月額700円で最大年間10万円まで修理費用を負担してくれて安心の保険内容になってます。
また、契約台数が最大3台まで追加することが出来ます。
ですので、実質1台200円ほどでこのサービスを受ける事が可能なのです!
登録台数が増えても月々の700円は変わりませんのでご安心ください。
「もしも、」の為にぜひ、保険に加入されてみてはいかがでしょうか!
モバイル保険についての説明はこちらから!

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 小さなヒビ割れと放置していたら再び落とした時に割れがひどくなってしまったiPhone 7!さらに悪化する前に早急に画面交換しましょう!

    [2020.07.07] スマホスピタル佐賀駅前

    iPhoneの画面交換ならお任せ!スマホスピタル佐賀駅前店です。本日は佐賀市内にお住いのお客様からお預かりしたiPhone 7の画面交換修理をご紹介いたします。お客様に詳しい経緯をお聞きした所最初落と...

  • 学校の帰り道で突然の大雨!帰宅して夜には電源も付かなくなったiPhone 8の水没復旧修理をご紹介します!

    [2020.07.06] スマホスピタル佐賀駅前

    Android・iPhone修理のスマホスピタル佐賀駅前店です。本日の修理速報はiPhone 8の水没復旧修理です。お昼過ぎごろにお電話にてご連絡をいただきました。昨日は夕方ごろから急に雨が降り始め、...

  • 本日は佐賀市内からお越しのお客様よりiPhone 7のガラス交換修理を承りました。バキバキに割れてしまった画面も画面交換で修理可能です!もし、画面割れでお困りでしたらスマホスピタル佐賀駅前店へお越しくださいませ!

    [2020.07.05] スマホスピタル佐賀駅前

    本日は佐賀市内からお越しのお客様よりiPhone 7のガラス交換修理を承りました。さっそく、お客様にどのようにして画面が割れてしまったのかをヒヤリングしましたのでその内容をご確認下さい。お客様によると...

修理速報