iPhone修理 佐賀

本日は佐賀市内からお越しのお客様よりiPhone 8の画面交換で承りました。液晶パネルの「高品質液晶」と「互換液晶」の違いとは?用途やそれぞれの液晶の特徴もご紹介いたします。 iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

修理速報

本日は佐賀市内からお越しのお客様よりiPhone 8の画面交換で承りました。液晶パネルの「高品質液晶」と「互換液晶」の違いとは?用途やそれぞれの液晶の特徴もご紹介いたします。

[2019.12.16] スマホスピタル佐賀駅前 ガラス+液晶交換修理 (重度) iPhone 8

本日は佐賀市内からお越しのお客様よりiPhone 8の画面交換修理を承りました。
お客様はiPhoneでよくゲームをされていると仰られておりましたので「高品質液晶パネル」をご案内させて頂きました。
その理由をご説明させて頂く前に今回、画面割れになってしまった経緯についてお客様にヒヤリングを行っていきます。
お客様によると、外出先で暇になったのでアプリゲームをしている際に手が滑ってしまい地面に落下させ画面割れになったそうです。
どのような落とし方をされたかお聞きしたところ、ちょうど端っこの角から落下させてしまったそうで、
フィルムを付けていましたがフィルムの覆っていない端からひび割れが入ってしまい画面割れになってしまったとお聞きしました。
その際に「フィルムを付けていたのに残念です、、、。」と悔やまれておりました。

まさに、画面割れになりやすい落とし方というのは今回のような端から落下させてしまうケースなんですよね。
フィルムには高価なものから安価なものまでピンからキリまでお店で販売されているところを見掛けますが、
どんなに優秀なフィルムでも端っこから落下させてしまうケースというのは画面割れに繋がりやすい落とし方となります。
当店でも取り扱う「ハンマーで叩いても割れにくいフィルム」であっても残念ながら同様です。
店頭ではデモンストレーションで実際にハンマーでフィルムのついた画面を叩きますが、
叩いた衝撃を吸収してしまうこの特徴的なフィルムであっても割れてしまう可能性は考えられます。
その点、画面割れをさらに防ぎたいお客様はフィルムに加えてフリップカバーなどをすると、なおよしかと思いますね。

それでは、冒頭でご説明させて頂いた「高品質パネル」をおススメさせて頂いた理由についてご説明させていただきます。
まず、スマホスピタル佐賀駅前店では画面交換の際にお客様には「互換液晶」か「高品質液晶」で液晶を選んで頂いております。
それぞれの液晶で用途や状況によっておススメさせて頂く条件が異なりますのでご確認されてみてくださいね。
まず初めにこの二つの液晶の違いについてですが端的に言うと、液晶のグレードに違いがございます。
より純正品に近い液晶が「高品質液晶」で、コピー品となるのが「互換液晶」です。
基本的には長期(高品質)と短期(互換)とでご案内させて頂いているのですが、そこにはちゃんとした理由がございまして、
高品質の場合は純正品を再利用している液晶になりますので操作感や色合い、耐久性などはこれまで通りの液晶再現を期待できます。
そのため、修理される端末をこれから一年以上長く使われる前提の修理でしたら推奨できる液晶となっています。
しかし、互換液晶と比較し機種によって価格変動がございまして画面交換代金にプラスで高品質料金が加算されます。
一方、互換液晶はメリットとしては「安く修理ができる」という点です。
また、水没させてしまった端末で電源が入らない状態である場合には液晶表示をさせる必要がございますので
互換液晶を利用して中にあるデータの取り出しを行う際など一時的に利用が主な目的となる液晶となっております。
また、高品質液晶と比較して、色合いや、操作感、耐久性などが純正品と異なる場合がございます。
例えば、画面が少し暗く感じられたり、タッチ反応がワンテンポ遅れてしまうリスクが考えられ、
お客様が想像されていた液晶再現とは異なる恐れがございます。
そこで、この液晶状態で一年以上のご利用を前提とした修理の際に互換液晶を交換された場合は、
ストレスがかかるリスクの可能性は高品質と比較すると高くなる事が予想されますので、
基本的に互換液晶は短期的なご利用前提の修理の方におすすめさせて頂いている液晶となります。
それでは画面交換修理を行いますが割れてしまっている画面のお写真をご覧ください。
S__3031093 本日は佐賀市内からお越しのお客様よりiPhone 8の画面交換で承りました。液晶パネルの「高品質液晶」と「互換液晶」の違いとは?用途やそれぞれの液晶の特徴もご紹介いたします。
スマホスピタル佐賀駅前店ではiPhoneパーツ交換修理を即日最短20分から承っております。
本日、お預かりしたiPhone 8の画面交換修理は約20分で完了致しました。
基板損傷や水没反応も見つかりませんでしたので安心してご返却させて頂きました。
もし、基盤損傷や水没反応が見つかった場合は新しいパーツ交換を行っても改善されない可能性が高いですので
基本的にリスクの高い修理になりまして、最悪の場合データを失ってしまう恐れもございます。
そのため、日頃よりバックアップは取られるようにされておかれてくださいね。
もし、スマホの故障でお困りのお客様はスマホスピタル佐賀駅前店へお越しください。

 

「気泡」や「端の剥がれ」が気になる方にオススメな「スマートコート」!
スマートコートとはガラスコーティングの事です。
一番のおススメできるポイントは「全機種対応」だという点かと!
それぞれの機種にあったアクセサリーが販売されておりますが、
中には販売が少なかったり、販売すらない機種のアクセサリーもございます。
そんな機種の悩みをお持ちのお客様にはスマートコートはおすすめです!
ご紹介させて頂いてるスマートコートですが「全機種共通」の他に「気泡」や「端の剥がれが少ない」という側面もございます!
画面に硝子塗料を塗り固めるので「気泡」や「剥がれ」が画面割れにならない限りできる可能性は考えにくいです。
もし、ご興味のあるお客様は、是非、スマホスピタル佐賀駅前店へお問い合わせください!
「ガラスコーティング」の詳しい説明はこちらから!

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 何度も地面に落として液晶表示もおかしくなってしまったiPhone X!画面交換で改善する可能性大です!機種変更をお考えの前に一度スマホスピタル佐賀駅前店での修理をご検討ください!

    [2020.10.25] スマホスピタル佐賀駅前

    本日の修理速報は、iPhone Xの画面交換をご紹介いたします。iPhone Xは、2017年に発売されたiPhone初の有機ELディスプレイ搭載でホーム画面も廃止されとことにより、より大画面で綺麗な...

  • バッテリーの減りが早くなったiPhone 6s。そのまま使用を続けずにスマホスピタル佐賀駅前店で新しいバッテリーに交換しましょう!

    [2020.10.24] スマホスピタル佐賀駅前

    スマホのバッテリー交換のことでお困りならスマホスピタル佐賀駅前店にご相談ください!本日は佐賀市内の大学に通われている学生の方からお預かりしたiPhone 6sバッテリー交換修理をご紹介いたします。最近...

  • 本日は佐賀市内からお越しのお客様よりiPhone 8のガラス割れしたとの事で画面交換修理を承りました。もし、スマホの不具合でお困りの方はスマホスピタル佐賀駅前店へお越しください!

    [2020.10.23] スマホスピタル佐賀駅前

    本日は佐賀市内からご来店頂きましたお客様よりiPhone 8のガラス割れしたとの事で画面交換修理を承りました。接客の際に「ガラス割れした経緯について」ヒヤリングさせて頂いたところ、自宅で手を滑らせて地...

修理速報