iPhone修理 佐賀

iPhone 7(A1660、A1778、A1779)のバッテリーがすぐに減ってしまう!そんなときはスマホスピタル佐賀駅前店で即日修理をして快適に使用しましょう! iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

修理速報

iPhone 7(A1660、A1778、A1779)のバッテリーがすぐに減ってしまう!そんなときはスマホスピタル佐賀駅前店で即日修理をして快適に使用しましょう!

[2019.12.26] スマホスピタル佐賀駅前 バッテリー交換修理 iPhone 7

今回は佐賀市内からお越しのお客様のiPhone 7のバッテリー交換修理についてご紹介いたします!
ご来店されたお客様は2年半ほどiPhone 7を使用されているとのことでした。
最近はバッテリーの減りがとてもはやく、朝起きて充電を見ると100%だったのが2時間ほど経つとなにも操作していなくても30%にまで減ってしまう状態だそうです。
すぐにバッテリーが減るためとても不便な上にいつ電源が切れるか気が気ではないと仰られていました。
仕事にも使用されているとのことでしたので、電源が切れてしまうと電話対応などが出来なくなるため仕事に影響がでてしまうととても不安そうにされていました。
たしかにすぐに電源が切れてしまう端末では仕事でもプライベートでも大きな影響がでてしまう可能性があります。
買ったときと同じように使うことができるなら修理をしてこのまま同じ機種を使いたいとのことでした。
機種変更をするにしてもデータの移行がとても面倒なうえにデータの容量によってはとても時間がかかるのでできれば同じ機種を使いたいですよね。
それではさっそく今回お預かりした端末のバッテリーの状態を確認してみましょう。
こちらが今回お預かりした端末のお写真です。
905c38f07dd11152d54b542f125132e8 iPhone 7(A1660、A1778、A1779)のバッテリーがすぐに減ってしまう!そんなときはスマホスピタル佐賀駅前店で即日修理をして快適に使用しましょう!

バッテリーの最大容量を見ると今使っている端末のバッテリーがどういう状態なのかを確認することができます。
設定→バッテリー→バッテリーの状態 の順に進んでいくとバッテリーの最大容量が表示されます。
お預かりした端末のバッテリーの状態を確認すると最大容量が75%になっていました。
最大容量とはバッテリーが実際に貯めることができる容量のことです。
新品のバッテリーは最大容量が100%ですが、使っていくにつれてどんどん劣化していき、充電を貯められる量が少なくなっていきます。
今回の端末は最大容量が75%となっているため、100%まで充電したとしても端末には75%分の充電しか貯まっていないことになります。
最大容量が減るにつれて充電の減りがはやくなったり突然電源が切れたりといった症状が出てくるようになります。
今回のお客様も充電の減りが早いということでしたのでバッテリーの劣化が進んでしまっていることが原因と考えられます。
バッテリーの最大容量が85%を下回ってくるとバッテリーの交換時期と言われます。
今回の端末は75%だったためバッテリーの劣化がだいぶ進んでしまっています。
それではさっそくバッテリー交換をしていきたいと思います!

バッテリーを交換したところ、最大容量も100%に回復しました!
これで買ったときと同じように快適に使用していただけます。
修理完了後に端末が正常に動くかどうかチェックしたところ、問題なく正常に動くことが確認できました。
正常な動作が確認できましたので修理完了後には3カ月の保証を付けた状態でお渡ししております。
修理後のお写真がこちらです。
905c38f07dd11152d54b542f125132e8 iPhone 7(A1660、A1778、A1779)のバッテリーがすぐに減ってしまう!そんなときはスマホスピタル佐賀駅前店で即日修理をして快適に使用しましょう!

お客様に修理後の端末をお渡ししたところ、大変喜んでいただけました!
これでバッテリーの心配をせずに使うことができるととても嬉しそうにされていました。
お客様に喜んでいただけると私たちもとても嬉しいです!

バッテリーは長く使用するにつれてどうしても劣化してしまうものですが、劣化しているバッテリーをそのまま使用するとさまざまな症状がでてきます。
一番分かりやすいのはバッテリーの減りがはやくなることです。
いつも通り使用していてもバッテリーが減るのが早いな、と感じられた場合はバッテリーが劣化してきているサインです。
減りが早いだけならまだ使えるから交換しなくてもいいや、とそのまま使用される方も多くいらっしゃいますが、劣化が進むとバッテリーが膨張することがあります。
バッテリーが膨張すると画面を圧迫し、浮き上がってしまったり、画面が割れてしまったりします。
そうなると、バッテリーの交換だけではなく、画面も一緒に交換しなければならなくなってしまう場合があります。
すぐに交換していればバッテリーだけの交換で済んだ端末が画面まで交換しなければならないということになるととてもショックですよね。
時間もお金もかかってしまうことになります。
そうならないためにも、バッテリーの減りが早いな、と感じられた際や最大容量が85%以下になっている場合はできるだけはやめにバッテリー交換修理をされることをおすすめいたします。
スマホスピタル佐賀駅前店ではバッテリー交換が最短15分で完了いたします!
お気軽にご相談ください!

スマホスピタル佐賀駅前店では修理完了後に画面割れ対策として衝撃吸収フィルムを貼った状態でお渡しすることが可能です。
衝撃吸収フィルムは名前の通り衝撃に強いフィルムとなっております。
せっかく新しいパーツに交換して綺麗になおった端末を次の日に落として割れてしまった、という悲しい思いをしないためにも修理完了後にはすぐにフィルムを貼って画面を衝撃から守りましょう!
普段からちょくちょくiPhoneを落としてしまうという方には衝撃吸収フィルムがおすすめです。
なにも貼っていないiPhoneよりフィルムを貼っている方がうっかり落としたときの画面割れのリスクを避けることができます。
今後も長く使っていただくためにも画面割れ対策をしっかりとしていきましょう!
店頭でデモンストレーションを行っておりますのでお気軽にお声がけください。
そしてもう一つご紹介したいのがスマートコートです!
こちらはフィルムとは違い、画面に直接ガラスの液剤を塗ることで画面を傷や汚れから守るものとなっております。
見た目もとてもピカピカで綺麗になり、お手入れもとっても簡単!
フィルムのように剥がれてしまったりホコリが入ったりすることはありません。
こちらは両面ガラスでできている機種であれば両面のコーティングが可能です。
さらに、iPhoneだけでなく、iPadやAndroid、Apple Watchなど幅広い機種に対応しております。
フィルムの取り扱いがない機種などでもスマートコートは対応できますのでとてもおすすめです!
衝撃吸収フィルム・スマートコートについて詳しい内容はこちら↓↓
詳しくはこちら!

今回の修理速報はJR佐賀駅北口より徒歩約3分、佐賀駅バスセンターより徒歩約1分の場所にあります、iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の山﨑がお伝え致しました。

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 以前から入っていたガラス割れが落とした衝撃で悪化してしまったiPhone 7!さらに状態が悪くなる前に新しい画面に交換しましょう!

    [2020.08.06] スマホスピタル佐賀駅前

    iPhoneのガラス割れでお困りの時はスマホスピタル佐賀駅前店にお越しください!本日はiPhone 7の画面交換修理をご紹介いたします。お客様に詳しいお話をお伺いしたところ一度落とした時は画面の上の方...

  • 小さなガラス割れを無視し使っていたら落として広範囲に割れが広がってしまったiPhone 7!早急にスマホスピタル佐賀駅前店で画面交換しましょう!

    [2020.08.05] スマホスピタル佐賀駅前

    iPhoneの画面割れ即日対応致します!スマホスピタル佐賀駅前店です。本日は佐賀市内にお住いのお客様よりお預かりしたiPhone 7の画面交換修理をご紹介いたします。お客様に詳しいお話をお伺いすると、...

  • 保護フィルムの下までバキバキになってしまったiPhone 7には画面交換修理を!!!

    [2020.08.04] スマホスピタル佐賀駅前

    皆さんこんにちは。Android・iPhone修理のスマホスピタル佐賀駅前店です。本日の修理速報はiPhone 7の画面交換修理についてご紹介していこうと思います。本日ご来店いただきましたお客様は佐賀...

修理速報