iPhone修理 佐賀

本日は唐津市内からお越しのお客様よりiPhone 6sの画面交換修理を承りました。画面の「ヒビ割れ」に「液晶漏れ」の重症。基盤の損傷が危ぶまれる中、修理を行いました。もし、画面割れしてしまったスマホをお使いの方は早急にスマホスピタル佐賀駅前店で画面交換修理を行いましょう! iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

修理速報

本日は唐津市内からお越しのお客様よりiPhone 6sの画面交換修理を承りました。画面の「ヒビ割れ」に「液晶漏れ」の重症。基盤の損傷が危ぶまれる中、修理を行いました。もし、画面割れしてしまったスマホをお使いの方は早急にスマホスピタル佐賀駅前店で画面交換修理を行いましょう!

[2020.01.20] スマホスピタル佐賀駅前 ガラス+液晶交換修理 (重度) iPhone 6s

本日は唐津市内からお越しのお客様からiPhone 6sの画面交換修理を承りました。
さっそく、お客様に画面割れと液晶漏れに陥ってしまった経緯についてヒヤリングを行いました。
お客様によると、通勤途中に着信が入り、取り出そうとしたタイミングで地面に落下させてしまったそうです。
すぐに地面に落下してしまったiPhone 6sを拾い上げて画面の状態を確認したら画面割れの上で液晶漏れを起こしてしまっていたとの事。
画面の状態としてはタッチ反応も無くなっていたので相当の衝撃が端末にかかっている事が十分に考えられます。
そこで、もし、端末内にある「基板」と呼ばれる人間で例えると脳みそと同じ働きをする部分に損傷を与えてしまっている時は、
新しいパーツ交換を行っても改善が見られない可能性が高く、リスクの高い修理となります。
基板が損傷しているかどうかというのは目で確認することは難しく、実際にパーツを交換して反応をみて判断していく流れとなります。
また、液晶漏れの場合は「ゴーストタッチ」という症状が起きる可能性が高いので画面交換する際は注意が必要です。
というのも、パスコードロックをかけられているiPhoneでパスコードの打ちミスを11回以上繰り返してしまうと「初期化」が必要な状態になります。
勝手にタッチ反応を起こしてしまうゴーストタッチが発動してしまうと、打ちミスを知らず知らずのうちに繰り返される恐れが。
その場合初期化が必須となり、「バックアップ」を取られていない方はデータを失ってしまうことになります。
ですので、タッチ不良が起きた際にはすぐに電源を落として画面交換をされる事をおススメいたします。
今回のお客様にもリスキーな「ゴーストタッチ」のご説明させて頂きました。

それでは、さっそくiPhone 6sの画面交換修理を行っていきます。
その前にお預かりさせて頂いた画面割れしたiPhone 6sのお写真をご覧ください。
S__8151055 本日は唐津市内からお越しのお客様よりiPhone 6sの画面交換修理を承りました。画面の「ヒビ割れ」に「液晶漏れ」の重症。基盤の損傷が危ぶまれる中、修理を行いました。もし、画面割れしてしまったスマホをお使いの方は早急にスマホスピタル佐賀駅前店で画面交換修理を行いましょう!
下部から画面上にヒビが入っているようですね。ほとんどの画面割れは端から発生しています。
たとえ、フィルムを貼っていたとしても端から地面に落下させてしまうと画面割れになるリスクは非常に高いです。
そして、電源をつけると液晶漏れが確認されましたのでご覧ください。
S__8151055 本日は唐津市内からお越しのお客様よりiPhone 6sの画面交換修理を承りました。画面の「ヒビ割れ」に「液晶漏れ」の重症。基盤の損傷が危ぶまれる中、修理を行いました。もし、画面割れしてしまったスマホをお使いの方は早急にスマホスピタル佐賀駅前店で画面交換修理を行いましょう!
このように液晶に線が入っていたり、水漏れしたような跡がある場合は「液晶漏れ」の可能性が高く、液晶不良になります。
また、画面の作り的にはガラスの下に液晶が重なる一体型の画面になっているので、普段はガラスに覆われている液晶に不良が出てしまう事はそうそう確認されません。
そのため、その液晶に不良が出ている時というのは上記した通り「相当なダメージを端末に与えてしまっている」事が想定されるのでリスキーな修理となります。
画面割れのリスクとして「基板損傷」がその一つとして挙げられますが、他には「水没反応」に陥りやすい状態であるという事も忘れずに。
iPhone 7から防水性能が搭載されておりますが、その防水性能が搭載されていたとしても絶対水没しないとは限らないので注意が必要です。
画面割れしたヒビの隙間から蒸気や湿気など水滴が端末内に侵入してしまう恐れが考えられるためです。
もし、画面割れを放置して使いの場合は手をケガする危険性もございますのでお気を付けください。
今回の液晶漏れした画面を新しい画面と交換をすると下写真の状態でした。
S__8151055 本日は唐津市内からお越しのお客様よりiPhone 6sの画面交換修理を承りました。画面の「ヒビ割れ」に「液晶漏れ」の重症。基盤の損傷が危ぶまれる中、修理を行いました。もし、画面割れしてしまったスマホをお使いの方は早急にスマホスピタル佐賀駅前店で画面交換修理を行いましょう!
最初に「ゴーストタッチ」のリスクとして勝手にタッチ反応を起こして誤作動を起こす場合もあると喚起させて頂いておりましたが、
このように「iPhoneが使用できません」と表示されます。
しかし、今回の場合は「13分後にやり直してください」と表示されていましたので正しいパスコードを打てば再度、お使いになる事が出来ますが、
この表示が「iTunesに接続」と表示されている場合はiTunesに接続してロック解除するか初期化するしか解決する方法がない状況になります。
画面交換の修理時間としては約25分で修理完了いたしました。
もし、スマホの故障でお悩みのお客様はスマホスピタル佐賀駅前店へお越しください!、
JR佐賀駅北口より東へ徒歩約3分、佐賀市役所より徒歩約3分、佐賀駅バスセンターより徒歩約1分、
ひかり駐車場向かい側にありますiPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店、スタッフの川副でした。

フィルムにできてしまった「気泡」と「端の剥がれ」に苛々。そんな方に朗報です。
タイトルに共感された方におススメなのが当店で取り扱う「スマートとコート」!
スマートコートとは、画面上にガラス溶液をコーティングするサービスです。
また、一般的にはガラスコーティングとも呼ばれたりしています!
やはり、スマートコートの魅力は何と言っても「全機種対応可能」という融通性ではないでしょうか。
また、他には「気泡」「端の剥がれ」の発生を回避できるのも嬉しいですね。
画面にガラス塗料を塗り固めていきますので、その後に画面割れを起こさない限り「気泡」や「剥がれ」が発生する恐れは考えられないのです。
もし、ご興味のあるお客様は、是非、スマホスピタル佐賀駅前店へお問い合わせください!
「ガラスコーティング」の詳しい説明はこちらから!

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 本日は佐賀市内からお越しのお客様よりiPhone 8の画面交換で修理を承りました。出勤途中に着信に出ようとしたタイミングで地面に落下させてしまったそうです。さっそく、修理させて頂きます!

    [2020.06.06] スマホスピタル佐賀駅前

    本日は佐賀市内よりお越しいただいたお客様よりiphone 8のガラス交換修理を承りました。スマホスピタル佐賀駅前店ではアイフォンのパーツ交換を即日最短20分から修理を承っております!中のデータはなくな...

  • iPhone 7(A1660, 1778, 1779)のバッテリーの持ちが心配ならバッテリー交換修理で気兼ねなく使えるようにしましょう!

    [2020.06.05] スマホスピタル佐賀駅前

    皆さんこんにちは。Android・iPhone修理のスマホスピタル佐賀駅前店です。本日はiPhone 7のバッテリー交換修理についてご紹介させていただきます。iPhone 7は背面のデザインが最近のガ...

  • 不注意から落として画面割れしてしまったiPhone 6s Plus!そんな時はスマホスピタル佐賀駅前店へお越しください!

    [2020.06.04] スマホスピタル佐賀駅前

    iPhoneの故障でお困りの時はスマホスピタル佐賀駅前店にお越しください!本日はiPhone 6s Plusの画面交換修理をご紹介します。さっそくお客様にお話を伺ってみました。3年近く使い続けていたが...

修理速報