iPhone修理 佐賀

5分で勝手に電源が切れてしまうiPhone 7(A1660、A1778、A1779)のバッテリー交換修理はスマホスピタル佐賀駅前店へお気軽にご相談ください! iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

修理速報

5分で勝手に電源が切れてしまうiPhone 7(A1660、A1778、A1779)のバッテリー交換修理はスマホスピタル佐賀駅前店へお気軽にご相談ください!

[2020.01.29] スマホスピタル佐賀駅前 バッテリー交換修理 iPhone 7

今回はiPhone 7のバッテリー交換修理についてご紹介いたします!

佐賀市内からお越しのお客様よりiPhone 7のバッテリー交換修理を承りました。
お客様はiPhone 7を3年ほど使用されているとのことでした。
お預かりした端末の症状を詳しく伺うと、バッテリーの減りがとてもはやく、使っていると勝手に電源が落ちてしまうとのことでした。
調べものなどを5分ほどしていると突然電源が切れてしまい、もう一度起動してみると100%だった充電が残り30%くらいまでに減ってしまっていたりすると仰られていました。
5分使っただけでこんなに充電が減るのはとても困るということでスマホスピタル佐賀駅前店へご来店されました。
すぐに充電が減ってしまうのは確かにとても使いづらいですよね。

そのまま使用することもできないことはないかと思いますが、いざという時に使えない事態になるととても不安になります。
お客様も、仕事でも使用しているスマホなので使えなくなると連絡が付かなくなるためとても困ると仰られていました。
大切なデータや連絡先が詰まったスマホですので、できればデータはそのままで症状が改善されるのが一番いいですよね。
機種変更をする際でもこれまでのデータを移行する作業などが必要となる場合は、データの容量によってはとても時間がかかってしまうかもしれません。
しかし、データを移行しない場合はこれまでのデータは引き継げないためデータは0の状態で使用しなければならなくなります。
できれば今使っている機種を長くつかっていきたいですよね。
お預かりしたiPhone 7のバッテリーの最大容量を確認してみたところ、最大容量が69%となっていました。
バッテリーの最大容量は75%以下になってくると交換時期と言われています。
そのため69%ということはバッテリーの劣化がかなり進んでしまっていることが考えられます。

バッテリーの状態を知る際になぜ最大容量を確認するのかというと、最大容量がバッテリーが実際に貯めることができる量を表すものだからです。
例えば、今回のように最大容量が69%と表示されている端末は100%まで充電したとしても実質貯まっているのは69%分だけということになります。
表示は100%になっていたとしても、実際は69%分しか貯めることができていないのでバッテリーの減りが早いと感じられる原因となります。
それではさっそくバッテリー交換修理をしていきたいと思います!

修理前の写真を確認してみると、最大容量の欄が69%となっています。
メッセージの欄では「お使いのバッテリーは著しく劣化しています」という表示がされています。
バッテリーは劣化が進むと突然電源が切れてしまったり充電をしても貯まらなくなったりするといった症状が出てくる可能性があります。
バッテリー交換をすることで改善されることがありますので、諦めるまえに一度スマホスピタル佐賀駅前店へご相談ください!
バッテリー交換前のお写真がこちらになります↓↓

53c6e0edffaebc3a5f36abeb9003a3b9 5分で勝手に電源が切れてしまうiPhone 7(A1660、A1778、A1779)のバッテリー交換修理はスマホスピタル佐賀駅前店へお気軽にご相談ください!

劣化したバッテリーのまま使用をされるととてもストレスがかかることになるかもしれません。
特にゲームやSNSを頻繁にされるという方や、仕事などですぐに使える環境にしておかないと支障が出る方などは特に使いづらいと不便ですよね。
2年以上同じ機種を使用されている方はバッテリーの劣化がすすみ、交換時期となっている可能性があります。
最近バッテリーの減りが早いと感じられる方は一度バッテリーの最大容量を確認されてみてください。
それでは修理完了後の端末の状態を確認してみましょう!
修理完了後の端末のお写真がこちらになります↓↓

53c6e0edffaebc3a5f36abeb9003a3b9 5分で勝手に電源が切れてしまうiPhone 7(A1660、A1778、A1779)のバッテリー交換修理はスマホスピタル佐賀駅前店へお気軽にご相談ください!

修理完了後の端末のバッテリーの状態を確認してみると最大容量が100%と表示されるようになっています!
これで快適に使用していただけます!
動作チェックも問題なく、バッテリーも正常にたまることが確認できましたので、修理完了後には3カ月の保証を付けた状態でお渡しすることができました!
修理完了後の端末をお客様にお渡ししたところ、とても喜んでいただけました!
これでスムーズに使用することができるととても嬉しそうにされていましたので、私たちもとても嬉しくなりました!

スマホスピタル佐賀駅前店では、バッテリー交換終了後にフィルムをお貼りした状態でお渡しすることができます。
フィルムも何年も同じものを貼っていると劣化してきて端から剥がれてきてしまったり気泡が入り込んだりしてしまっていることがあります。
そのまま使用を続け、いざ落としてしまったときにフィルムに気泡などが入っている状態だとフィルムの機能を十分に発揮することができないかもしれません。
気泡が入っていたり剥がれてしまっていては十分守られていると言えない部分になりますので、そこから割れてしまったりする可能性があります。
せっかく修理して長く使えるようになった端末がすぐに割れてしまったらとてもショックですよね。
スマホスピタル佐賀駅前店では衝撃吸収フィルムというフィルムを取り扱っております。
こちらのフィルムは名前の通りとても衝撃に強いフィルムとなっております!
頻繫に落としてしまうという方や画面割れ対策をしたいと考えられている方にはこちらのフィルムがとてもおすすめです!
衝撃吸収フィルムは光沢タイプと防指紋タイプの二種類をご用意しております。
使い方に合わせてぴったりなフィルムを選ぶことができますので、どれがいいのかわからない、という場合はお気軽にスタッフにお声がけください!
衝撃吸収フィルムについて詳しい内容はこちら↓↓
詳しくはこちら!!

今回の修理速報はJR佐賀駅北口より徒歩約3分、佐賀駅バスセンターより徒歩約1分の場所にあります、iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の山﨑がお伝え致しました。

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 本日は佐賀市内からお越しのお客様よりiPhone 8の画面交換修理でお承りました。息子の保育園のお迎えの際に胸ポケットから飛び出してしまったそうです。さっそく、修理を行っていきます。iPhone修理はスマホスピタル佐賀駅前店へお越しください!

    [2020.02.24] スマホスピタル佐賀駅前

    本日は佐賀市内からお越しのお客様よりiPhone 8の画面交換修理を承りました。iPhone修理はスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい。さっそく、お客様に「なぜ、画面割れになったのか?」をヒヤリング...

  • 充電しても直ぐに減ってしまうiPhone 6s(A 1633 A 1688 A1700)バッテリー交換修理で改善が見られました。iphone修理はスマホスピタル佐賀駅前店へお気軽にご相談ください。

    [2020.02.23] スマホスピタル佐賀駅前

    iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店です。本日ご紹介いたします修理速報は充電しても直ぐに減ってしまうiPhone 6sのバッテリー交換修理でございます。2015年にiPhoneの第9世代...

  • 本日は武雄市内からお越しのお客様よりiPhone 6の画面交換修理を承りました。せっかくの休日に起きた悲劇。iPhoneなら即日で最短20分で修理させて頂いております!スマホ修理はスマホスピタル佐賀駅前店へお越しください!

    [2020.02.22] スマホスピタル佐賀駅前

    本日は武雄市内からお越しのお客様よりiPhone 6の画面交換修理を承りました。iPhone 6と言えば2014年の9月に販売されましたので今年で発売から6年が経過します。しかし、未だに少なくない方々...

修理速報