iPhone修理 佐賀

本日は小城市内からお越しのお客様よりiPhone 8の画面交換修理を承りました。「基板」とはスマホの「脳みそ」って本当!?基板損傷のリスクとは。スマホ修理はスマホスピタル佐賀駅前店へお越しくださいませ。 iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

修理速報

本日は小城市内からお越しのお客様よりiPhone 8の画面交換修理を承りました。「基板」とはスマホの「脳みそ」って本当!?基板損傷のリスクとは。スマホ修理はスマホスピタル佐賀駅前店へお越しくださいませ。

[2020.02.13] スマホスピタル佐賀駅前 ガラス+液晶交換修理 (重度) iPhone 8

本日は小城市内からお越しのお客様よりiPhone 8の画面交換修理を承りました。
接客の際にお客様に「まず、お客様にはAppleCareやキャリア保証などに加入されていないか?」の質問を行いました。
というのも、スマホスピタル佐賀駅前店で取り扱っているパーツは全て「純正品」ではないのですが、
一般的な保証サービスというのが「純正品」のついた端末が保証対象となる場合が多く、
当店で「純正品」ではないパーツの交換修理を行うとご加入されている保証サービスを受けられない恐れが考えられます。
そのため、お客様には、その点について「ご説明」と「ご承諾」を頂く必要があったのですね。
もし、スマホスピタル佐賀駅前店にご来店される際は、その点を考慮された上で修理のご依頼をお願いいたします。
もちろん、修理前にもスタッフが確認させて頂きますのでご安心ください。

では、お客様にiPhone 8の画面交換修理で承りましたので、画面が割れてしまった経緯についてヒヤリングを行います。
お客様によると、通勤途中の駅のホームで着信が入り、応答するためポケットから取り出すタイミングで手が滑ってしまったそうです。
そのまま、コンクリートの地面に端末を落下させてしまい画面割れになってしまったとお聞きしました。
iPhoneやAndroidといったスマートフォンをはじめとした電子機器には全て「基板」と呼ばれる部分が存在しますが、
パッと聞いてどんな役割を担っているのか想像付きにくいと思いますので分かり易く人間で例えて置き換えると、
「脳みそ」と同じ働きを行う機関となります。
「脳みそ」といえば、あらゆる操作動作を行う上では欠かせない「ポジション」になりますよね。
それで、もし、この「脳みそ」同様の「基板」が地面に落下させてしまった時何かしらの衝撃が端末に加わった場合は、
中にある「基板」がダメージを受けてしまい損傷してしまっている恐れが考えられます。
そうなると、上記した通り動作不良に陥り操作不可になってしまったり、液晶漏れしてしまうリスクも考えられます。
また、他リスクとしては、液晶・動作不良から二次被害的に勝手にタッチ反応が起きる「ゴーストタッチ」が発症してしまったり、
そもそもの「電源が入らなくなってしまったり」、バックアップを取っていない場合は「データを失ってしまう」などなど、、、。

怖いですよね。

いわゆる、「基板損傷」というのは人間で言うところの「脳みそ」に病を抱えている状態と同じですので、
いたるところに症状が発症してしまうリスクの元になりますので、「諸悪の根源」はここにあり!です。
ですので、この「基板損傷」に対して今からできる対処と言えば、
フィルムやフリップカバーを付けて物理的なダメージを軽減させるのも手ですし、
他には、最悪、何かの衝撃で端末が電源が入らなくなった場合に中にあるデータを守るという意味では
「バックアップ」を取るよう習慣化させておくのもマストでベストな方法だと思います。
もし、「基板損傷」を危惧されている方はぜひ、上記した対策を実践されてみてください。
本日のiPhone 8の画面交換修理は約25分で修理完了致しました。
スマホスピタル佐賀駅前店ではiPhoneパーツ交換修理を即日最短20分から承っております。
また、各種Androidやタブレット、ゲーム機、ガラケーなどの修理も随時、お承りしておりますのでお電話くださいね!
もし、スマホの故障でお悩みのお客様はスマホスピタル佐賀駅前店へお越しください!
JR佐賀駅北口より東へ徒歩約3分、佐賀市役所より北へ徒歩約3分、佐賀駅バスセンターより徒歩約1分、
ひかり駐車場向かい側にありますiPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店、スタッフの川副でした。

できてしまった「気泡」&「端の剥がれ」にうんざり!そんな時は、スマートコートに変えましょう!
スマートコートとは→ 一般的には「ガラスコーティング」と言われています。
ガラスやフィルムを貼るのと違って画面上に溶液をコーティングするメリットですが、
自由に溶液を広げることが出来る分、iPhoneやAndroid、Applewatchなど機種問わずに対応できちゃうところです。
また、スマートコートには他に「気泡」や「端の剥がれ」が発生しにくいというメリットも!
ただし、コーティング後に画面が割れてしまうと「気泡」の原因に成り得ますのでご注意ください。
もし、ご興味のあるお客様は、是非、スマホスピタル佐賀駅前店へお問い合わせください!
「ガラスコーティング」の詳しい説明はこちらから!

スマホスピタル佐賀駅前店では修理後に【モバイル保険】を推奨させて頂いております。
気になる保険内容は、、、月額700円で年間上限10万円までなら修理費用を全額負担してくれる保険になります!
さらに!契約できる台数は3台を上限に追加することができるのでお得になります。
つまりは、実質1台200円ほどでモバイル保険のサービスを受けることが出来ちゃうのです!!!
登録台数が増台しても月額700円に変更はありませんのでご安心下さい。
「もしも、」の為にぜひ、保険に加入されてみてはいかがでしょうか!
モバイル保険についての説明はこちらから!

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 本日は唐津市内からお越しのお客様よりiPhone 6の画面交換修理を承りました。通学途中で地面に落下させてしまったそうです。さっそく、修理を行っていきます!

    [2020.07.02] スマホスピタル佐賀駅前

    本日は唐津市内からお越しのお客様よりiPhone 6の画面交換修理で修理を承りました。さっそくですが、お客様にはガラス割れした理由をお聞きしましたのでその内容をご確認ください。お客様によると、通学中に...

  • 落として画面が真っ暗になってしまったiPhone6s(A1633、A1688、A1700)、スマホスピタル佐賀駅前店で即日画面交換修理をすることでこれまで通り快適に使用していただけるかもしれません!

    [2020.07.01] スマホスピタル佐賀駅前

    iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店です。本日は佐賀市内からお越しのお客様よりiPhone 6sの画面交換修理を承りました。お預かりした端末の状態を見てみると、画面の半分以上が表示されな...

  • 本日は佐賀市内からお越しのお客様よりiPhone 6の画面交換修理でご依頼して頂きました。休憩時に手を滑らせてしまったそうです。さっそく、修理を行っていきましょう!

    [2020.06.30] スマホスピタル佐賀駅前

    本日は佐賀市内からお越しのお客様よりiPhone 6の画面交換修理を承りました。さっそく、お客様にガラス割れした経緯についてお伺いしましたのでその内容を確認していきましょう。お客様によると、お仕事の休...

修理速報