iPhone修理 佐賀

本日は唐津市内からお越しのお客様よりiPhone 5sの画面交換修理を承りました。画面が割れていないのにタッチ反応がない!?その原因とは?スマホ修理はスマホスピタル佐賀駅前店にお任せください! iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

修理速報

本日は唐津市内からお越しのお客様よりiPhone 5sの画面交換修理を承りました。画面が割れていないのにタッチ反応がない!?その原因とは?スマホ修理はスマホスピタル佐賀駅前店にお任せください!

[2020.02.14] スマホスピタル佐賀駅前 ガラス+液晶交換修理 (重度) iPhone 5s

本日は唐津市内からお越しのお客様よりiPhone 5sの画面交換修理を承りました。
お客様によると、出社している最中にふとしたタイミングで手が滑り、地面に落下させてしまったそうです。
急いで画面が割れていないか画面の状態を確認したら「画面割れ」にはなっていなかったので安心し操作を開始すると、

「画面をタッチしても反応がない!」

そのような状態であることが判明したそうです。
画面が割れていないようなので安心した矢先に起こった悲劇、、、。
今回、「タッチ不良」が起こった原因は地面に落下させてしまった衝撃だと考える事が妥当ではありますが、
もっと具体的に言うと、落下した時にかかった衝撃で端末内にある「基板」の損傷してしまっている事も考えられます。
液晶にタッチしても反応がない症状というのは液晶になにかしらのダメージを受けているのでパーツ交換をすれば改善される場合もありますが、
「基板損傷」の場合は例外になりまして新しいパーツを交換しても復旧不可の可能性というのが浮上します。

やっかいですよね。

もし、そのような事態に陥った場合というのは二次被害的に「データを失ってしまう」恐れへ物事が発展する事も。
ただし、「バックアップ」を取っていれば回避できるのでバックアップ次第である。という事です。その有無で大きく末路が分かれます。
続けて、iPhoneの「バックアップ」でどんなデータが保管する事ができるのか?とよくお伺いされる事が多いのでお答えしますと、
ライブラリに保存している「写真」、「動画」や「電話帳」などです。
ちなみに、LINEやその他アプリのデータというのは各々で引継ぎを行う必要があります。
そのため、リスク回避のためには、日頃から「バックアップ」を取る習慣をつけておく事が大切になります←
スマホスピタル佐賀駅前店にお越し頂くお客様の中でも「面倒で全然していません。」という方も多くいらっしゃいますが、
確かに、「バックアップ」や「icloud」とか「iTunes」などなど、その言葉に馴染みの少ない方ほど遠回しにしがちなワードたちだと思います。
しかし、実際にやってみると簡単でiPhoneだけでも「icloud」であれば「バックアップ」を取ることが出来ますが
その際に、データ量にも左右されますが「バックアップ」を取得するのに数分で完了する事も。すごく、はやい。
また、「自動バックアップ機能」をオンにしておけば知らないうちに「icloud」に取ってくれる機能もございますので必見←ですね。
という事で、もし、まだ「バックアップ」を取っていない方は今からでも大丈夫ですのでちゃちゃっと取っちゃってください!

それでは、本日、iPhone 5sのタッチ不良で画面交換を行っていきますが、
スマホスピタル佐賀駅前店ではiPhoneパーツ交換修理は即日で最短20分で作業が完了致します。
また、大切なデータもそのままでお客様の元にお返しさせて頂いておりますのでご安心くださいませ。
※100%ではなく、端末の状態にもよりますので予めご了承くださいませ。
今回のiPhone 5sの画面交換修理は約25分で修理完了いたしました。
修理前に心配していた「基板損傷」は確認されませんでしたのでスタッフ一同、ホッとしました(笑)
お客様にも満足して頂けた様子で良かったです。
また、「基板損傷」と同じくらい確認されると厄介な症状の「水没反応」も確認されなかったのでセーフです。
この「水没反応」もまた新しいパーツ交換を行っても復旧する事が困難な症状になります。
もし、水の中に落としてしまった方は早急な処置であれば救済できる可能性は広がりますのですぐにお持ちくださいね。
スマホの故障でお悩みのお客様はスマホスピタル佐賀駅前店へお越しください!
JR佐賀駅北口より東へ徒歩約3分、佐賀市役所より北へ徒歩約3分、佐賀駅バスセンターより徒歩約1分、
ひかり駐車場向かい側にありますiPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店、スタッフの川副でした。

もしかしたら、、、「気泡」&「端の剥がれ」に悩まれてませんか!?このタイミングで、スマートコートしませんか!
スマートコートって何? 一般的には「ガラスコーティング」と認知されています!
作業内容としては画面に専用の溶をコーティングする運びとなります。
液体であれば自由にコーティングできる分、機種に左右されずに適応できちゃうのですごくメリットに感じます。
また、他に「気泡」&「端の剥がれ」ができにくいという一面も!
例外としては、作業後に地面に落下させるなど何かの衝撃で画面が割れてしまうと「気泡」の原因になりますのでご注意ください。
もし、ご興味のあるお客様は、是非、スマホスピタル佐賀駅前店へお問い合わせください!
「ガラスコーティング」の詳しい説明はこちらから!

スマホスピタル佐賀駅前店では【モバイル保険】をおススメしております。
その気になる保険内容といいますと月額700円で年間10万円を上限に修理費用を全額負担!してくれる保険内容です。
また、3台までなら何台でも契約可能で、月額はそのまま!
要するに、実質1台200円ほどでモバイル保険に加入できちゃうわけです!
すごく画期的な内容の保険ですよね!
「もしも、」の時の為にも、ぜひ、保険に加入されてみてはいかがでしょうか!
モバイル保険についての説明はこちらから!

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2丁目3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 急に電源が切れたりアプリが起動できなくなったiPhone6s!バッテリーの減りが早くなったと感じた時はスマホスピタル佐賀駅前店でバッテリー交換しましょう!

    [2021.07.25] スマホスピタル佐賀駅前

    スマホの不具合でお悩みの時はひかり有料駐車場向かい、佐賀駅バスセンターから徒歩約1分のスマホスピタル佐賀駅前店にご相談ください!本日はiPhone6sのバッテリー交換修理をご紹介致します。数か月前から...

  • 画面割れは無いけれど液晶に縦線が!液晶もにじんで操作もしずらくなったiPhone11!発売から約2年が経つiPhone11の修理依頼増えています!即日修理・データはそのままのスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい!!

    [2021.07.24] スマホスピタル佐賀駅前

    総務省登録修理業者のiPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店です!佐賀駅駅北口を出たら駅北通りを右方向に約300メートル進んでいただくと左手に店舗がございます。佐賀学園高校西交差点手前で...

  • ぶつかった場所が悪く画面割れしてしまったiPhoneXR!さらにガラス割れが悪化して不具合が起こる前にスマホスピタル佐賀駅前店で画面交換しましょう!

    [2021.07.23] スマホスピタル佐賀駅前

    スマホを落として画面が割れちゃった!そんな時は佐賀駅バスセンターから徒歩約1分のスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい!本日は伊万里市よりお越しのお客様よりお預かりした、iPhoneXRのガラス+液晶...

修理速報