iPhone修理 佐賀

本日は武雄市内からお越しのお客様よりiPhone 6sの画面交換修理を承りました。ホームボタン付近の損傷が激しく中にある基板が丸見え状態に、、、。早速修理していきます! iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

修理速報

本日は武雄市内からお越しのお客様よりiPhone 6sの画面交換修理を承りました。ホームボタン付近の損傷が激しく中にある基板が丸見え状態に、、、。早速修理していきます!

[2020.02.17] スマホスピタル佐賀駅前 ガラス+液晶交換修理 (重度) iPhone 6s

本日は武雄市内からお越しのお客様よりiPhone 6sの画面交換修理を承りました。
さっそく、お客様には「画面割れ」に陥ってしまった原因について端末の状態を詳しく調べるためにヒヤリングを行いました。
お客様によると、旅行先でお友達とはしゃいでいる時にポケットから飛び出してしまい地面に落下させてしまったそうです。
地面はコンクリートだったそうで内心「割れてしまってるな・・・」と思いながらも端末を拾い画面を確認すると、やはり割れていたそうです。
また、液晶漏れも併発して画面に縦線が入っていて、タッチ反応がなく操作不能でした。

スマホスピタル佐賀駅前店ではiPhone修理を即日で最短20分から修理させて頂いております。また、「データもそのまま」なのですごく安心!
※お預かりした端末の状態や当日の店舗の状況によってはお時間をいただく場合もございますのでご了承くださいませ。

地面がコンクリートであった事から落下時にかかる端末への衝撃というのは大きなものになってしまった可能性が高いですね。
その時に考えられる「恐れ」と言うのは第一に「基板損傷」を疑います。
その理由ですが、”ただ、画面が割れてしまっているだけ”なら「基板損傷」は考えにくいのですが、
本件の場合は「液晶漏れ」と「タッチ反応がない」というダブルで症状が発症している事から、中にある「基板」に何かしらの悪い影響を及ぼしているリスクがあるからです。
今回のお客様はiPhoneにパスコード設定をされていなかったので問題ないのですが、
もし、「液晶漏れ」や「タッチ反応不可」の場合にパスコードを設定されていると次の症状の恐れによってデータを失ってしまうリスクがありますのでご注意ください。
それは「ゴーストタッチ」と呼ばれる症状になるのですが、簡単に言うと、タッチしていない部分が誤タッチ反応してしまう現象の事です。
そして、この「ゴーストタッチ」が引き起こされた際に考えられる「恐れ」というのが誤タッチ反応でパスコードを何回も間違えたことになってしまい初期化が必要になる可能性も。
iPhoneのパスコードの場合は11回以上間違えて入力をしてしまうと「このiPhoneは使用することができません」と表示され、
また再度使用したい場合は端末をいったん、「初期化」する事が必要になります。
ですので、画面交換を行って復旧する可能性はありますが「ゴーストタッチ」により「初期化」が必要な可能性があるのですね。
修理前にはしっかりその点のご説明させて頂きますのでご安心くださいませ。
それでは本日、お預かりさせて頂いたiPhone 6sの画面割れしたお写真をご覧ください。
S__8544258 本日は武雄市内からお越しのお客様よりiPhone 6sの画面交換修理を承りました。ホームボタン付近の損傷が激しく中にある基板が丸見え状態に、、、。早速修理していきます!
ホームボタン付近の画面は損傷が激しく中の基板が見えており、また、ホームボタンを押しても反応しない状態でした。
そのことから、落下したダメージは外観や症状から見てもホームボタン付近を中心に衝撃を受けてしまったように思えます。
それに、中の「基板」が見えてしまっていた事から、この画面と本体に出来た隙間より蒸気湿気が浸入してしまう恐れが考えられ「水没反応」が出やすい状態になります。
万が一、「水没反応」が出てしまった場合ですが、基本的に長く使っていくには不向きな状態になっていると認識してください。
ですので、今からでも機種変更をすぐに行う事をお勧めします。
では、なぜ、長く使っていくには不向きかというご説明をさせて頂きますと、水没反応が出ている端末というのは発症した原因となる水分が錆となり広がっていく事が予想され、
パーツ交換を行った直後に電源が付いたとしても、また、いつ、使えなくなるか分からない状況ではあるので、長く使用するにはリスクが高い状態だと言えるからです。
ちなみに、錆ができると「なぜ、電源が付かなくなる恐れがあるのか?」ですが、錆が出来ると電流が回流しなくなるからです。
イメージとしては、人間で例える場合は癌と似たような症状になります。
もし、スマホの故障でお困りの方はスマホスピタル佐賀駅前店へお越しください。

本日のiPhone 6sの画面交換修理は約25分で完了致しました。
修理後にはホームボタンの反応も改善されておりましたのでお客様は大変、喜ばれておりました。
コネクタを一度外して再度付け直した事で反応が戻ったのでは?と思います。
もし、水の中に落としてしまった方は早急な処置であれば救済できる可能性は広がりますのですぐにお持ちくださいね。
スマホの故障でお悩みのお客様はスマホスピタル佐賀駅前店へお越しください!
JR佐賀駅北口より東へ徒歩約3分、佐賀市役所より北へ徒歩約3分、佐賀駅バスセンターより徒歩約1分、
ひかり駐車場向かい側にありますiPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店、スタッフの川副でした。

「気泡」&「端の剥がれ」にお困りのお客様!スマートコートおすすめです。
スマートコートとは一般的に「ガラスコーティング」と呼ばれております。
自由にコーティングできるので、機種に左右されずどの機種にでも対応できちゃうのはすごくメリットですよね。
また、他に「気泡」&「端の剥がれ」ができにくいという一面も!
もし、ご興味のあるお客様は、是非、スマホスピタル佐賀駅前店へお問い合わせください!
「ガラスコーティング」の詳しい説明はこちらから!

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 水たまりに落として電源が入らなくなってしまったiPhone 8(A1863、A1905、A1906)!スマホスピタル佐賀駅前店で水没復旧修理をしましょう!

    [2020.07.13] スマホスピタル佐賀駅前

    本日は佐賀市内からお越しのお客様よりiPhone 8の水没復旧修理を承りました。お客様にお話しを伺うと、雨の日にポケットに入れていたiPhone 8を運悪く水たまりの中に落としてしまったということでし...

  • 本日は唐津市内からお越しのお客様よりiPhone 6sの画面交換修理でご来店して頂きました。胸ポケットから取り出すタイミングで手を滑らせて落としてしまったそうです。さっそく、修理していきましょう。

    [2020.07.12] スマホスピタル佐賀駅前

    本日は唐津市内からお越しのお客様よりiPhone 6sの画面交換修理を承りました。さっそく、お客様にはガラス割れになったその時の状況をヒヤリングして確認を行っていきたいと思います。お客様によると、仕事...

  • 約一年画面割れを放置していたiPhone7!放置することであらゆる不具合の原因となりますので、画面が割れてしまったらお早めにスマホスピタル佐賀駅前店で修理いたしましょう!!

    [2020.07.11] スマホスピタル佐賀駅前

    本日の修理速報は、iPhone7の画面交換をご紹介いたします。唐津市からお越しのお客様で、以前当店をご利用下さったご友人からのご紹介ということで今回お車で1時間以上かけてスマホスピタル佐賀駅前店にご来...

修理速報