iPhone修理 佐賀

使っていなくても急激にバッテリーが減ってしまうiPhone7のバッテリー交換修理はスマホスピタル佐賀駅前店にお任せください! iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

修理速報

使っていなくても急激にバッテリーが減ってしまうiPhone7のバッテリー交換修理はスマホスピタル佐賀駅前店にお任せください!

[2020.03.05] スマホスピタル佐賀駅前 バッテリー交換修理 iPhone 7

本日はiPhone 7(A1660、A1778、A1779 )のバッテリー交換修理についてご紹介いたします!

今回は佐賀市内からお越しのお客様よりiPhone 7のバッテリー交換修理を承りました。
お客様にお話しを伺うと、朝100%まであった充電がお昼頃には30%くらいまで一気に減るようになってしまったとのことでした。
特になにか操作をしていない場合でも勝手に減ってしまうのでとても使いづらくなり、スマホスピタル佐賀駅前店へご来店されました。
長時間ゲームをしていたり動画を見ていたりすると自然と充電は減っていきますが、何もしていなくても急激に充電が減るとなると、バッテリーが劣化していることが考えられます。
バッテリーの劣化が進むと、充電がすぐに減ってしまったり、充電が溜まらなくなったりといった様々な症状が出てきます。
充電が半日持たない、という状態を放置してそのまま使用されていたりすると、充電器に繋いでいないと電源が入らなくなってしまったり、そもそも電源が入らなくなってしまったりと状態が悪化する可能性があります。
バッテリーは使えば使うほど劣化が進んでいきますが、自然に回復するようなことはありません。
電源が入らなくなったりする前に新しいバッテリーに交換しましょう!

それでは、今回お預かりした端末のバッテリーの状態を確認してみましょう!
【設定】→【バッテリー】→【バッテリーの状態】→【最大容量】
で使っている端末のバッテリーの状態を確認することができます。
最大容量は充電を繰り返せば少しずつ減っていきます。
お預かりした端末の最大容量は60%と表示されていました。
最大容量が60%ということは、100%まで充電したと思っても実際には60%分しか溜まっていないということになります。
そのため、買った時よりバッテリーの減りが早いと感じる原因となります。
バッテリーは最大容量が85%以下になってくると交換時期と言われています。
どのタイミングで交換したらいいかわからない、という場合は最大容量を一つの目安として判断していただくことができます。
自分のiPhoneのバッテリーがどういう状態なのか知りたい、という方は店頭でバッテリーの無料診断を行っておりますので、お気軽にスタッフまでお声がけください!
それではさっそく修理を行っていきたいと思います。
今回お預かりした端末の修理前のお写真がこちらになります↓↓
0228 使っていなくても急激にバッテリーが減ってしまうiPhone7のバッテリー交換修理はスマホスピタル佐賀駅前店にお任せください!

修理前の端末のバッテリーの最大容量は60%となっていることがわかります。
ピークパフォーマンス性能という項目では「お使いのバッテリーは著しく劣化していて、ピークパフォーマンスに影響が出る場合があります。」と表示されています。
このことからも、バッテリーの劣化が進んでしまっていることがわかります。
バッテリーは最大容量が85%以下になってくると交換時期と言われていますが、90%台でもバッテリーが一気に減ってしまったり急にシャットダウンしてしまったりといった症状が出てくる場合があります。
その際はおはやめにバッテリー交換をされることをおすすめいたします。
最大容量は目安ですので、必ず85%以下になるまで交換してはいけないというわけではありません。
もしバッテリーの減りが早いという症状が出ている場合は一度スマホスピタル佐賀駅前店へご相談ください。
今回の修理にかかった時間は約15分程、修理後には正常な動作が確認できました。
修理後の端末のお写真がこちらになります↓↓
0228 使っていなくても急激にバッテリーが減ってしまうiPhone7のバッテリー交換修理はスマホスピタル佐賀駅前店にお任せください!

修理完了後の端末のバッテリーの最大容量を確認してみると、最大容量が100%となっていました。
充電も正常にたまることが確認できましたので、修理後には3カ月の保証を付けた状態でお渡しすることができました。
お預かりした端末は水没反応などもなく、内部は綺麗な状態でしたので今後もこの機種を使っていただくことができます!
バッテリーは劣化が進むと膨張し、画面を押し上げて歪ませてしまうことがあります。
バッテリーに押し上げられた画面は歪んでしまったり、画面表示がおかしくなってしまったりといった症状が出てくる可能性があります。
特にiPhone 5sやSEなどの機種は画面が剥離しやすくなっていますので、バッテリーが膨張するととても使いづらく感じてしまうかもしれません。
画面表示やタッチ操作だけでなく、押し上げられた画面の隙間からホコリや水が入り込む可能性があります。
画面が歪んでしまった場合は画面交換修理も必要になる可能性があります。
そうなる前にバッテリーを交換しておきましょう!

スマホスピタル佐賀駅前店では、学生の方限定で学割をご用意しております!
学生証の提示+LINE@の登録+SNSでの口コミ投稿&いいねをしていただくことで、今回の修理代金から1000円引きとなります!
学生の方限定です!学生証を忘れずにお持ちください!
学生以外の方でもLINE@の登録で500円引き、LINE@の登録+SNSでの口コミ投稿&いいねをしていただくことでなんと700円引きとなります!
他にも様々な割引をご用意しておりますので、ぜひご利用ください!
割引について詳しい情報はこちら↓↓
詳しくはこちら!!

今回の修理速報はJR佐賀駅北口より徒歩約3分、佐賀駅バスセンターより徒歩約1分の場所にあります、iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の山﨑がお伝え致しました。
それでは皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ち致しております。

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 水たまりに落として電源が入らなくなってしまったiPhone 8(A1863、A1905、A1906)!スマホスピタル佐賀駅前店で水没復旧修理をしましょう!

    [2020.07.13] スマホスピタル佐賀駅前

    本日は佐賀市内からお越しのお客様よりiPhone 8の水没復旧修理を承りました。お客様にお話しを伺うと、雨の日にポケットに入れていたiPhone 8を運悪く水たまりの中に落としてしまったということでし...

  • 本日は唐津市内からお越しのお客様よりiPhone 6sの画面交換修理でご来店して頂きました。胸ポケットから取り出すタイミングで手を滑らせて落としてしまったそうです。さっそく、修理していきましょう。

    [2020.07.12] スマホスピタル佐賀駅前

    本日は唐津市内からお越しのお客様よりiPhone 6sの画面交換修理を承りました。さっそく、お客様にはガラス割れになったその時の状況をヒヤリングして確認を行っていきたいと思います。お客様によると、仕事...

  • 約一年画面割れを放置していたiPhone7!放置することであらゆる不具合の原因となりますので、画面が割れてしまったらお早めにスマホスピタル佐賀駅前店で修理いたしましょう!!

    [2020.07.11] スマホスピタル佐賀駅前

    本日の修理速報は、iPhone7の画面交換をご紹介いたします。唐津市からお越しのお客様で、以前当店をご利用下さったご友人からのご紹介ということで今回お車で1時間以上かけてスマホスピタル佐賀駅前店にご来...

修理速報