iPhone修理 佐賀

初めてのiPhone 8(A1863, A1905, A1906)バッテリー交換修理にスマホスピタル佐賀駅前店をお選びいただきました。保護フィルムまでお貼りしての修理となり満足して頂きました! iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

修理速報

初めてのiPhone 8(A1863, A1905, A1906)バッテリー交換修理にスマホスピタル佐賀駅前店をお選びいただきました。保護フィルムまでお貼りしての修理となり満足して頂きました!

[2020.03.28] スマホスピタル佐賀駅前 バッテリー交換修理 iPhone 8

本日の修理速報はiPhone8のバッテリー交換修理についてご紹介いたします。
2017年の9月に発売されたiPhone 8ですが、現在iPhoneを使用されている人の使用比率も比較的高く人気のモデルのひとつです。iPhone 6、iPhone 6s、iPhone 7は端末料金や機能面でバランスのとれたベーシックなiPhoneという印象があります。iPhone 8といえばそれらに高級感を足したデザインと機能のバージョンアップが特徴です。CPUと呼ばれるスマホを動かすエンジン部分の処理速度が上がり、True Toneと呼ばれる新機能が搭載されました。True Toneとは周囲の光環境によって見え方が変わってしまうのを抑制する機能です。周囲の光を感知するセンサーでキャッチした情報から常にディスプレイの見え方を調整します。人が普段見ている色合いのように補正がかかる機能だと思ってもらって良いかもしれません。色味としてはやや黄色がかったような色味になり、全体的に眩しさが抑えられます。長時間使用される方やブルーライトの眩しさが苦手な方にとって見方となる機能ですね。

 

今回のお客様は佐賀市からお越しで、発売当初からお使いの端末ということでした。これまでに修理歴はなく、今回修理店にも初めてのご来店でした。初めての修理にスマホスピタル佐賀駅前店を選んでいただき大変うれしく思います。
最近充電をしても70%台から突然5%程に落ちてしまうということで、バッテリーの交換修理にいらっしゃいました。
今では多くの方に知られているかもしれませんが、充電の減りが早い、電源が落ちるなどの症状は大半の場合はバッテリーの劣化が原因と考えられます。水没の経験のある端末や、激しい衝撃の落下経験などがある場合には基盤の損傷などの可能性も出てきますので、ご来店いただいた際には必ずお聞きしております。
バッテリーの劣化による電池の消耗スピードや不具合についてはバッテリー交換修理で改善ができるのです!充電の減りが早いと感じたら「古くなったからそろそろ機種変更しようかな」「スマホが壊れたから新しいのを買わないといけないかな」とお考えではないですか?
バッテリーを交換したらまだまだ使える端末を買い換えるのはもったいないですよ!スマホの端末料金も機能アップに比率して年々上がってきています。2年間の端末料金を分割で支払い終わったら機種変更をされてる方もいらっしゃるかもしれませんが、実はほとんどのスマホは修理を行うことで3年4年を通して使える端末となります。
今回、お客様が交換されるパーツであるバッテリーは、交換目安が1年半~2年と言われてます。あくまで目安ですので例えば一日中スマホを起動させている方と、連絡する必要がある時のみ使う方では同じ2年でもバッテリーの消耗具合が変わってきます。

バッテリーの劣化を進める行為がいくつかありますので、長持ちさせるためにも一緒にチェックしてみましょう!
〈バッテリー長持ちの為にNGな行為〉
・端末付属以外の充電器を使う―本来端末に付属している純正の充電器は電圧や相性の意味でもその端末のために作られているものです。一番負担がかからないのが付属充電器だと思ってもらって良いかと思います。
・モバイルバッテリーを使う―上記と同じですが、モバイルバッテリーのほとんどは端末の規定の充電の電圧と異なります。
・車で充電をする―上記と同様、車で充電をするときの電圧は既定のものと異なります。様々な電圧で充電を繰り返すことでバッテリーに負担がかかり劣化に繋がります。
・充電をしながら操作する―充電器が付属の純正品であったとしても充電中に動画をみたり、長い通話をしたり、ゲームをしたりするのはNG。充電中に長く使用していると端末が熱を帯びてきますよね?人間が消費と補給を同時に行えないのと同じで、端末にも負担がかかります。
・100%になっても継続して充電をする―当店にご来店されるお客様の中にも多いのがこちらです。特に共通しているのが寝る前に充電器にさして、朝まで充電し続けているという方です。100%になっても充電を続けるというのは上の例えで言えば、お腹いっぱいで永遠に食べさせられるようなものです。消費されていないところにエネルギーを補給し続けたら負担がかかります。
以上がバッテリーを長持ちさせるのにNGな行為の代表的なものでした。
ちなみに今回ご来店いただいたお客様はこのどれも当てはまらず、だからこそ3年近く修理なしでお使いいただけてたのかもしれません。
お客様のバッテリーの最大容量は87%と交換時期の85%に近づいていました。

49009-579x1024 初めてのiPhone 8(A1863, A1905, A1906)バッテリー交換修理にスマホスピタル佐賀駅前店をお選びいただきました。保護フィルムまでお貼りしての修理となり満足して頂きました!

この数値もあくまで目安なので、95%で減りの早さを感じられる方もいらっしゃいますし、75%で気にならないとおっしゃる方もいらっしゃいます。ただ、4年、5年と長くご使用されている端末や、中古で買われたものなどは表記自体がおかしくなってる場合もありますので、ご自身の使用感で判断されるのが一番の方法です。

バッテリーの交換をされる方には画面の保護フィルムを1,000円割引でご案内しております。今回もお客様にご紹介させていただいたところ、衝撃吸収フィルムの光沢タイプをお選び頂きました。
当店では、修理完了後に綺麗にお貼りした状態でお返しいたします。フィルムを貼るのはほこりが入ったり、空気が入ったり、ななめになったり、なかなか手こずる作業ですよね。貼り代などは請求いたしませんので、ぜひ当店で修理をされたらフィルムまで貼りましょう!
修理はフィルム貼りも含めて40分で完了致しました。混み具合にもよりますが、通常ですと30分前後、混み合っている場合だと1時間~1時間半程度でご案内しております。
お連れ様がいらっしゃるお客様や、もう一台連絡のつく電話をお持ちの場合は修理完了後にご連絡を差し上げています。
お時間を気にせず待ち時間を過ごして頂けますので、修理中にお外に出かけられる場合はスタッフにお声がけくださいね。

本日はiPhone 8のバッテリー交換修理についてご紹介させていただきました。
バッテリー以外にも画面交換や充電口交換、各種パーツ交換を行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
スマホスピタル佐賀駅前店徳島でした。皆様のご来店をお待ちしております。

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 本日は佐賀市内からお越しのお客様よりiPhone 6sの画面交換修理を承りました。ガラス割れと液晶漏れ、ゴーストタッチが併発、、、。基板は無事なのでしょうか。早速、修理を行っていきます。

    [2020.09.30] スマホスピタル佐賀駅前

    本日は佐賀市内からお越しのお客様よりiPhone 6sのガラス割れのため画面交換修理を受け付けました。早速、お客様に「どのような状況でガラス割れしてしまったのか?」を詳しく端末の状態を確認するためにお...

  • 本日は小城市内よりご来店いただいた学生様よりiPhone 7の画面交換修理を承りました。さっそく修理していきましょう!!!

    [2020.09.29] スマホスピタル佐賀駅前

    本日は小城市内からお越しの学生様よりiPhone 7のガラス割れしてしまったとの事で画面交換修理を承りました。さっそく、ご来店して頂いた学生様にどのようにしてガラス割れしてしまったのか?をヒヤリングい...

  • 水没での故障、データバックアップを取っていない場合諦めますか? スマホスピタル佐賀駅前店にお任せください!復旧修理できます!!

    [2020.09.28] スマホスピタル佐賀駅前

    本日の修理内容は、水没による故障になります。水没してしまい電源が付かない状態で、ご来店頂きました。中のデータがどうしても欲しいが、バックアップが取れていない状態なので、復旧できませんか?とのご要望でし...

修理速報