iPhone修理 佐賀

佐賀市よりお越しのお客様のiPhone 6s Plus(A1634, A1687, A1699)のデータ復旧修理です。突然リンゴループに陥ったiPhoneは復旧できるでしょうか! iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

修理速報

佐賀市よりお越しのお客様のiPhone 6s Plus(A1634, A1687, A1699)のデータ復旧修理です。突然リンゴループに陥ったiPhoneは復旧できるでしょうか!

[2020.04.03] スマホスピタル佐賀駅前 データ復旧・データ取出サービス iPhone 6s Plus

本日の修理速報はiPhone 6s Plusのデータ復旧をご紹介いたします。
みなさんは「リンゴループ」という言葉を聞いたことがあるでしょうか?iPhoneをお使いの方であれば中にはご存知の方、なったことがある方もいらっしゃるかもしれませんね。
リンゴループとはiPhoneを再起動した時に画面に表示されるリンゴマークからホーム画面に進めないまま再起動→リンゴマークを繰り返す症状のことを言います。
場合によっては何度か繰り返すうちに問題なく起動できる方や、ご自身で再起動を繰り返すことで起動出来た方もいらっしゃいます。しかしその一方で、何度繰り返してもホーム画面に辿りつけない方、パスコードを入力しても再起動→リンゴマークを繰り返す方もいらっしゃいます。
スマホスピタル佐賀駅前店ではそのような端末をお持ちの方にデータ復旧修理を行っていますので、これまでも多くの方にご来店いただきました。
パソコンをお持ちの方であればご家庭でもiTunesに接続することでデータ復旧作業を行えます。ご来店頂いた方にはまず症状をお伺いした上で、パソコンをお持ちかどうか確認をとり、お持ちの場合には一度ご自身でお試しいただくことをおすすめしております。
しかし、iTunesでも復旧ができなかったとおっしゃる方や、もともとパソコンをお持ちではない方もいらっしゃいますので、そんな方は当店のデータ復旧修理をご利用いただければと思います!

今回のお客様は佐賀市よりお越しで、お電話にてご予約頂いていました。パソコンをお持ちだということでiTunesの復旧方法をお試しいただきましたが改善がみられなかったそうで、本日ご来店頂きました。
リンゴループになるまでは普通に使えていたそうで、朝起きたら電源が落ちていて、起動しようとしたところリンゴループから抜け出せなくなったそうです。
バックアップを取っていたか覚えてらっしゃらないということでデータ復旧をご希望されました。
リンゴループに陥ってしまった際の一番の問題はデータがなくなってしまうことかと思います。
昨日まで普通に使っていた端末が突然使えないとなると連絡も送れない、受取れない、大切なデータが見れない、仕事ができない、お金が払えない、と生活に支障をきたすほどの影響があります。バックアップをとっているならまだしも、取っていない場合には起動できない限り、全てのデータを失ったも同然ですよね。

51917-579x1024 佐賀市よりお越しのお客様のiPhone 6s Plus(A1634, A1687, A1699)のデータ復旧修理です。突然リンゴループに陥ったiPhoneは復旧できるでしょうか!

そもそもリンゴループに陥る原因は何なのでしょうか?
当店もこれまで多くのお客様のデータ復旧修理を行ってきましたが、実は原因不明なものも少なくないです。
その中でも、リンゴループに陥りやすい特徴がいくつかありますのでご紹介いたします。
・ストレージが足りない―ストレージというのはスマートフォン内のデータ容量で、16GB、32GB、64GB、128GBと同じ機種の中でも様々な容量のモデルがあります。スマートフォンの使用方法や用途によって必要な容量の大きさは異なりますので、アプリを多く使われる方は大きめの64~128くらいの容量が良いでしょう。逆に写真もあまり撮らないし、アプリもあまり必要ないとおっしゃる方であれば16~32くらいで大丈夫かもしれません。
その容量がいっぱいになってしまうと何かをアップデートやダウンロードした際にそのための容量が足りず、動作が固まってしまいリンゴループに陥ってしまうというわけです。
・システムアップデートをしていない―今iPhoneのiOSは13.3.1というバージョンが最新です。多くの方は自動アップデート設定をされているため、寝ている間に完了していたり、アップデートされていたいたことに気が付かない方もいらっしゃるようですね。ただ中にはこのアップデートを購入時から一度もしていないという方も一定数いらっしゃいます。長年アップデートをされないと対応するアプリが減ってきたり、みんなが使っている新機能が使えなかったり、セキュリティが脆弱になってきます。そこで今までアップデートを行っていなかったものを突然アップデートしてしまうと、システムやスマホ本体が対応できない状態になりリンゴループに陥ってしまうようです。
・バッテリーが劣化している―リンゴループに陥る前の使用感をお客様にお尋ねすると、よく電源が落ちていた、充電の減りが早かった、と仰る方がいらっしゃいます。この症状は普段当店にバッテリー交換修理でいらっしゃるお客様が口々に言われる症状と同じです。劣化や衝撃・水没などによる損傷によってバッテリー自体の働きが悪くなっていると起動するだけのパワーが足りずループ状態に陥ってしまうようです。
バッテリーは一度悪くなったら良くなるものではありませんので、減りが早かったり、電源が落ちるなどの症状が出た時点で修理をすることをおすすめしています。

今回のお客様の場合はどれにも当てはまらないそうで、わたしたちスタッフも原因の追究が難しい内容でした。しかし、こういった原因不明のエラーによるリンゴループは案外多いです。
今後の為に上記の考えられる原因はお伝えし、修理に進めさせていただきました。
当店のデータ復旧修理は専用の復旧ソフトを用いた修理になります。一度の復旧作業に数時間かかることもありますので1日に出来る回数は限られてきますが2日間で20回以上の復旧作業を行わせていただいております。2日経過した時点で改善がみられない場合は、バッテリーの仮付けを行ってみます。
今回のお客様もソフトによる復旧作業だけでは改善がみられなかったのでバッテリーを仮付けしてみました。仮付けして起動したところ、またリンゴループ状態となりましたので、仮付け状態のままもう一度復旧作業を試みました。すると、パスコード画面が現れ、パスコードを入力すると無事にホーム画面にたどり着きました!

51917-579x1024 佐賀市よりお越しのお客様のiPhone 6s Plus(A1634, A1687, A1699)のデータ復旧修理です。突然リンゴループに陥ったiPhoneは復旧できるでしょうか!

動作確認問題なかったので、お客様に連絡し、データ復旧修理とバッテリー交換修理で今回の修理は完了いたしました。
今後のためにもバックアップをとっておくことは強くおすすめいたしました。皆さんも、日頃からこまめなバックアップをお忘れないように!

本日はiPhone 6s Plusのデータ復旧修理をスマホスピタル佐賀駅前店、徳島がご紹介いたしました。
データ復旧に関するご予約、質問はご来店はもちろん、メールや電話からも受け付けていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 本日は嬉野市内からお越しのお客様よりiPhone 6のガラス割れでお預かりさせて頂きました。ポケットから地面に滑り落ちてしまったそうです。

    [2020.05.29] スマホスピタル佐賀駅前

    本日は嬉野市内からお越しの学生様よりiPhone 6のガラス交換修理を承りました。さっそく、お客様にガラス割れしてしまった経緯について詳しくヒヤリングを行っていきます。お客様によると、通学途中にポケッ...

  • 小さいお子様が投げて破損してしまったiPhone!いつ何が起きても困らないように日頃からこまめなデータのバックアップを取っておきましょう!

    [2020.05.28] スマホスピタル佐賀駅前

    本日の修理速報は、iPhoneのガラス交換(画面交換)をご紹介いたします!今回ご依頼頂いた端末はiPhone 6です。多久市からお越しのお客様でまだ小さいお子様が地面に端末を投げてしまったそうで、辛う...

  • バッテリーの減りが早く使い勝手が悪くなってしまったiPhone SE。スマホスピタル佐賀駅前店でバッテリー交換して長く使い続けませんか?

    [2020.05.27] スマホスピタル佐賀駅前

    バッテリーの減りが早いと感じたら、スマホスピタル佐賀駅前店にご相談ください!本日はiPhone SEのバッテリー交換修理をご紹介いたします。お客様に詳しいお話を伺うと、機種変更前に使っていた端末で機種...

修理速報