iPhone修理 佐賀

iPhone 8の画面にダンベルを置いてしまい、画面にヒビが!スマホスピタル佐賀駅前店で画面交換修理をしましょう! iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

修理速報

iPhone 8の画面にダンベルを置いてしまい、画面にヒビが!スマホスピタル佐賀駅前店で画面交換修理をしましょう!

[2020.04.09] スマホスピタル佐賀駅前

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店です。
本日ご紹介する修理速報は、iPhone 8の画面交換修理です。
ご来店されたのは、多久市よりお客様です。早速、お客様に症状をお伺いしました。
普段筋トレに使われているダンベルを友人と話しながら別の場所に置き直した時に、片側が端末の上部分に乗っかってしまい、
慌てて取り外すと上部がひび割れを起こしてしまっていたとの事。
勢いよく置いたわけではなかったためか、タッチ操作はできる状態だったが、見づらい状態であったので、修理を申し込まれたそうです。

こちらが修理前の端末の写真になります。
a6a23719037fc97b36cfea044ff9b35c-522x1024 iPhone 8の画面にダンベルを置いてしまい、画面にヒビが!スマホスピタル佐賀駅前店で画面交換修理をしましょう!
ダンベルが乗ったと思われる画面上部を中心にかなり細かくひび割れを起こしています。
修理前に動作の確認を行ったところ、確かにお客様が言われている通り、割れているものの、画面全体のタッチ操作は、通常通り出来ました。
しかし、危険な状態には変わりませんので、早速修理を行います。

ガラス割れの端末は割れた破片が内部の配線や回路に傷をつけてしまうだけでなく、割れた隙間から水が内部へ侵入し、腐食してしまう恐れもあります。
特に、端末の中枢部分といえる、基板が腐食してしまうと、今電源がつき、操作ができる状態であっても、急にタッチ操作が効かなくなったり、
電源が入らなくなるなど、故障して使えなくなってしまうリスクが非常に高くなります。
iPhone 8のように購入時に生活防水機能が付いている端末もありますが、防水機能を過信しすぎることは大変危険です。
スマホは精密機器になりますので、たとえ生活防水機能が付いていたとしても、台所やお風呂場などの水場の近くには持っていかないことが一番です。
ガラス割れした場合は、故障のリスクがさらに上がるので、水がかかったり、水の中に落としたりすることのないよう、より一層の注意が必要です。
修理を行う際には、画面展開を行い、「水没反応」の有無など、内部に水が侵入した形跡がないか、腐食していないか、目視で確認を行います。
今回はそういった形跡は確認されなかったので、そのまま修理を続行致しました。

画面交換修理は、特殊なネジを取り外し、新しいヒビ割れが発生しないよう、今ある割れが広がらないよう、慎重に画面の展開を行い、
画面と基板を繋いでいるコードを取り外し、新しい画面を基板に接続し、改善があるか確認を行います。
画面交換を終えた端末の写真がこちらになります。

a6a23719037fc97b36cfea044ff9b35c-522x1024 iPhone 8の画面にダンベルを置いてしまい、画面にヒビが!スマホスピタル佐賀駅前店で画面交換修理をしましょう!

画面上部を中心に発生していたひび割れも無くなり、綺麗な状態に無事なりました。
修理後に当店スタッフとお客様で、タッチ動作や通話機能を中心に、動作の確認を行い、問題なく動作していることが確認できました。
無事に修理が完了し、お客様も喜ばれておりました。

スマホスピタル佐賀駅前店では、画面保護フィルムの販売を行っております!
画面へのダメージを軽減させるため、フィルムを貼る事をおすすめいたします!
当店では、様々な種類のフィルムをご用意しておりますので、お好みに合わせ、お好きなフィルムをお選びください。
現在、修理された方には、当店で販売しておりますフィルムを1000円引きにて販売するキャンペーンを行っております!(2020年4月現在)
当店スタッフが貼ってお渡しいたしますので、フィルム貼りが苦手な方は是非ご利用ください。
自分の持っている端末にあったフィルムが見つからない、フィルムを貼る必要性は分かるけれど、端の方から浮いてくるのが気になる、そんな方は、「スマートコート」をお試しください!
これは、「塗るフィルム」ともいわれるもので、どんな大きさの端末にも、施工することが出来、見た目はあまり変わらないという特徴のあるフィルムとなっております。
こちらのスマートコートもキャンペーンの対象となっております!
また、お客様ご自身で購入されたフィルムの貼り付け作業も承っておりますので、スタッフへお尋ねください。

駐車場のご案内
店舗真裏にあります6番、7番駐車スペースが、当店の無料駐車場となっております。
また、店舗と道路を挟み向かい側にあります、ひかり有料駐車場をご利用頂き、お会計の際に駐車券を提示して頂きますと、
1時間サービス券をお渡ししておりますので、車でお越しの際は、是非ご利用ください。

新型コロナウイルスの感染拡大が止まらず、都市封鎖や出入国制限、企業の休業・短縮営業、それに伴う品不足等、世界各地で様々な被害が起きており、
連日各メディアで多く取り上げられています。
日本でも、感染者の増加に伴い、臨時休業を行うお店や臨時休校を行う学校、外出自粛要請を出す都市が増え、スポーツの試合やライブ等のイベントの中止・延期、開催内容変更等も相次いでおり、私たちの生活の色々な所で影響が広がっております。
早期収束のため、一人一人が強い認識をもち、感染拡大防止の様々な対策を、可能な範囲で行っているかと思います。
スマホスピタル佐賀駅前店でも、毎日の体調管理はもちろんのこと、店内の換気作業、店内設備の消毒作業を定期的に行い、マスク着用で業務にあたるなど、
新型コロナウイルスをはじめとした、感染症予防対策を行っております。

郵送修理のご案内
修理をお願いしたいけれど、外出は極力控えたい、距離がある為来店が難しい場合は、郵送修理をご利用ください!
スマホスピタル佐賀駅前店では、修理端末を郵送にてお預かりし、修理後、再度郵送にてお客様へお返しするサービスも行っております。
また、修理代金が7000円以上のお客様には、送料無料にてご案内しております。
詳しい内容が聞きたい方、郵送修理の利用をご検討されている方は、電話またはメールにて、お問い合わせください!

本日はiPhone 8の画面交換修理をご紹介しましたが、バッテリー交換修理やカメラレンズ交換修理など、画面以外の部分に関する修理や、Android端末(Xperia、HUAWEI等)やiPadなどのタブレット端末、ゲーム機等、iPhone以外にも、様々な端末の修理を受付けております。
修理端末、修理内容により、修理時間や修理金額等が変わってきますので、スマホ・ゲーム機でお困りの際は、お気軽にご相談ください!

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>