iPhone修理 佐賀

iPhone・iPadカレンダーアプリの意外と知らない便利な使い方とiPhone 7画面交換修理をご紹介いたします! iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

修理速報

iPhone・iPadカレンダーアプリの意外と知らない便利な使い方とiPhone 7画面交換修理をご紹介いたします!

[2020.04.20] スマホスピタル佐賀駅前 ガラス+液晶交換修理 (重度) iPhone 7

スマホの修理なら、スマホスピタル佐賀駅前店にご相談ください!
今回は、iPhone・iPadに標準で入っている、カレンダーアプリに関する便利な機能をご紹介いたします!
皆さんはカレンダーの予定追加機能を使った事はありますか?
会議やお出かけ、結婚式などを忘れないように入れ、手帳代わりに使っているかと思います。
このスケジュール追加の機能、開始時間、終了時間を選ぶことが出来ますが、5分単位の選択になっており、
分刻みのスケジュールが入れられず、いろいろ試行錯誤された経験があるかもしれません。
実はあの時刻設定の時に、分表示の部分をダブルタップすることで、1分単位の選択に変えることが出来るんです!
やっぱり5分単位が良いと思った時は、分表示部分を再度ダブルタップすることで、5分単位表示に戻すことも出来ます!
移動に使うバスや電車の発車・到着時間の設定など、細かい時間でのスケジュール設定をしたい時に大変便利ですので、是非ご活用ください!

さて、本日の修理速報は、iPhone 7画面交換修理をご紹介いたします。
ご来店されたお客様にお話を伺うと、通勤移動の際、通知を確認しようとポケットから取り出す際に、手が滑り、
落としてしまい画面にヒビ割れが出来てしまったとの事。

修理前に撮影した、端末の写真がこちらです。
d690c665da1dd910f02ca3a0ec0ba19e-513x1024 iPhone・iPadカレンダーアプリの意外と知らない便利な使い方とiPhone 7画面交換修理をご紹介いたします!
画面左上部分が大きく割れ、画面中央や右下部分も、ガラス割れを起こしていることが分かります。
今回のお客様は画面割れをしているものの、画面の表示やタッチ動作は問題なく、まだ良い状態でした。
表面のガラスが欠けてしまい、その破片が下の液晶部分を傷つけてしまうと、画面の表示がおかしくなったり、
タッチ操作が出来ない状態になってしまいます!
今使えているからと、そのまま使い続けず、早急にバックアップを取り、修理を行いましょう!

また、iPhone 7は「生活防水機能」がついておりますが、ヒビ割れが起きると、その性能は格段に下がります。
綺麗な状態であっても、完全防水では無いので、故障を避けるためにも、台所やお風呂場などの水場でのご使用は極力避けた方がいいです。
もし、内部に水が浸入してしまうと、内部にある様々なパーツや、本体の重要部分である基板が腐食してしまい、
画面表示や各種機能に不具合が起きてしまう可能性が高くなります。
修理を行う場合、画面展開を行った際に、まず内部に水シミやサビなどがないか、目視で確認をします。
その時に、「水没反応」と呼ばれる反応が出ていないかの確認もあわせて行います。
これは、本体内部に設置してある、水に反応して、白色から赤色へ変色する特殊なシートで確認することが出来ます。
もし変色している事が確認できた場合は、一度修理作業を中断し、修理をこのまま続行するか、中断するか、
お客様に確認をとらせて頂いております。
先程もご説明した通り、内部が腐食している状態だと、修理後いつ電源が入らなくなるか分からない、危険な状態になっている可能性が高いからです。
今回の端末についても、内部状態の確認を行いましたが、そういった反応は見られませんでした。

画面交換を行い、修理後に端末を撮影したものがこちらになります。
d690c665da1dd910f02ca3a0ec0ba19e-513x1024 iPhone・iPadカレンダーアプリの意外と知らない便利な使い方とiPhone 7画面交換修理をご紹介いたします!
修理前にあったヒビが無くなり、画面の表示も問題ありません。
画面表示以外にも、タッチやホームボタン、スピーカーなど、修理完了後に行った各パーツ・機能の動作確認も、
正常に動作しており、無事に修理が完了致しました。
修理後の端末をお客様にお渡しすると、綺麗な画面に戻り、大変喜ばれておりました。

全国各地で、新型コロナウイルスの感染広がりを見せ、緊急事態宣言もその対象範囲が全国に拡大され、臨時休業や営業時間短縮を決める店舗が拡大し、
学校も臨時休校措置を取るなど、私たちの生活もさらなる変化が起きております。
また、多くの人が買い求める事で、マスクなど、様々な生活用品等の品薄状態が続き、こちらも影響の拡大が止まりません。
こまめな手洗いうがい、マスク着用し、外出も必要最小限にとどめ、他人との接触を極力避ける等、個々人で、感染拡大防止に向け、さまざまな対策を行っているかと思います。
スマホスピタル佐賀駅前店でも、新型コロナウイルスをはじめとする、感染症の感染予防策として、出勤スタッフの検温・体調報告、定期的な店内の換気・消毒作業、
マスク着用で業務を行うなど、様々な取り組みを行っております!

外出をなるべく避けたい、自宅から距離があるため移動時間がかかる等、ご来店が厳しい方は、郵送修理をご利用下さい!
修理端末の受渡を郵送で行い、修理代金も口座振り込みでのお支払いになる為、ご来店される必要はありません!
郵送修理のお申込み、郵送修理についての詳細を知りたい方は、お気軽に電話やメールにてご相談ください!

今回はiPhone 7の画面交換修理をご紹介いたしましたが、当店では、画面修理以外にもカメラレンズやバッテリーなど、iPhoneの様々なパーツの交換修理を受け付けております。
また、iPhoneの修理だけでなく、Android端末やタブレット端末、3DSなどのゲーム機の修理も行っております!
修理内容によって、修理時間・日数が異なりますので、電話やメールにて、お気軽にお問い合わせください。

本日の修理速報は、佐賀学園西交差点そば、JR佐賀駅北口より徒歩約3分の、iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店スタッフ、石丸がお伝え致しました。

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 本日は佐賀市内からお越しのお客様よりiPhone 6sの画面交換修理を承りました。ガラス割れと液晶漏れ、ゴーストタッチが併発、、、。基板は無事なのでしょうか。早速、修理を行っていきます。

    [2020.09.30] スマホスピタル佐賀駅前

    本日は佐賀市内からお越しのお客様よりiPhone 6sのガラス割れのため画面交換修理を受け付けました。早速、お客様に「どのような状況でガラス割れしてしまったのか?」を詳しく端末の状態を確認するためにお...

  • 本日は小城市内よりご来店いただいた学生様よりiPhone 7の画面交換修理を承りました。さっそく修理していきましょう!!!

    [2020.09.29] スマホスピタル佐賀駅前

    本日は小城市内からお越しの学生様よりiPhone 7のガラス割れしてしまったとの事で画面交換修理を承りました。さっそく、ご来店して頂いた学生様にどのようにしてガラス割れしてしまったのか?をヒヤリングい...

  • 水没での故障、データバックアップを取っていない場合諦めますか? スマホスピタル佐賀駅前店にお任せください!復旧修理できます!!

    [2020.09.28] スマホスピタル佐賀駅前

    本日の修理内容は、水没による故障になります。水没してしまい電源が付かない状態で、ご来店頂きました。中のデータがどうしても欲しいが、バックアップが取れていない状態なので、復旧できませんか?とのご要望でし...

修理速報