iPhone修理 佐賀

Safariのちょっと便利なタブ検索機能と、長期間使用し消耗してしまったiPhone 7バッテリー交換修理のご紹介! iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

修理速報

Safariのちょっと便利なタブ検索機能と、長期間使用し消耗してしまったiPhone 7バッテリー交換修理のご紹介!

[2020.04.30] スマホスピタル佐賀駅前 バッテリー交換修理 iPhone 7

バッテリー交換、画面交換、お任せください!スマホスピタル佐賀駅前店です。
今回はSafariのタブ検索機能のちょっと便利な使い方をご紹介いたします。
Safariに限らず、Webブラウザアプリを使用していると、新しいタブでリンクのページが開いたり、
今開いているページをそのままに、別で検索やページ表示をしたりする事が多いかと思います。
使用後にこまめに閉じたりするなど、たくさんタブが開いた状態にならないよう工夫されていない方は、
気付くと大量のタブが開いた状態になり、目当てのタブを探すのに一苦労されることがあるかと思います。
そんな時、タブ切り替え画面で、画面を下にスワイプすると上部に出てくるタブ検索を使って、目的のページを探していると思います。
この検索機能、実はもう一つ便利な機能があります。
例えば、iPhoneでいくつかタブを開いて比較やメモをし、作業が終ったらそのタブを一つ一つ選んで閉じていたと思います。
1個や2個であればそんなに苦にはならないですが、たくさん開いていると少し手間ですよね?
そんな時は、検索バーの右端にあるキャンセルボタンを長押ししてみて下さい。
すると、検索に一致するタブを閉じるというボタンが出てきます。押すと、ヒットしたタブ全てを一括で閉じることが出来ます。
資料作成や値段比較のために、複数のタブを開いて作業する方や、ついついタブを消し忘れるといった方には便利な機能となっていますので、
一度試してみてはいかがですか?

 

さて、修理の話に戻ります。
本日は、iPhone 7のバッテリー交換修理をご紹介します。
お客様にお話を伺うと、最近バッテリーの減りが早くなり、仕事でも頻繁に使う上、出張の可能性がある為、
バッテリーの減りが改善できないかとご来店されたそうです。
さらにお話を伺うと、今使っている端末はiPhone 7発売当初に購入し、今まで修理も行わず使い続けていたとの事。

iPhone 7の発売は2016年になるので、約4年間使い続けていたことになります。
バッテリーは消耗品ですので、日々の使用や充電により、徐々にではありますが確実に劣化していきます。
使用環境や充電方法・充電環境などによって、バッテリーの消耗のスピードは変化していきますが、
一般的には2年がバッテリー交換の目安と言われております。
また、iPhoneの場合、設定からバッテリーの最大容量の確認を行うことが出来、そちらで消耗の具合を確認する方法もあります。
ホーム画面から設定を開き、「バッテリー」、「バッテリーの状態」と選択していくと、
現在のバッテリーの最大容量を確認することが出来ます。
この機能はiOS 11.3以上のバージョンから使用可能ですので、確認が出来ない方は、システムバージョンの確認を行ってみて下さい。。

修理前にバッテリーの最大容量を確認し、撮影した写真がこちらです。
4ff86d267fb65c30057f1af5daae55f2-515x1024 Safariのちょっと便利なタブ検索機能と、長期間使用し消耗してしまったiPhone 7バッテリー交換修理のご紹介!
最大容量が72%となっております。
購入時はこの表示が100%となっております。この表示は新品状態を100とすると、満タンまでしっかり充電しても、
72までしか充電されない状態を表しております。充電される量が低くなっているので、充電の頻度も必然的に増加します。
今回のお客様は72%でしたが、バッテリーの減りが早くなったとご来店されるお客様は、最大容量が85%以下になっている事が多いです。

バッテリー交換後に、最大容量の表示がどのように変化したか確認した写真がこちらになります。
4ff86d267fb65c30057f1af5daae55f2-515x1024 Safariのちょっと便利なタブ検索機能と、長期間使用し消耗してしまったiPhone 7バッテリー交換修理のご紹介!
72%だった最大容量の表示が100%に変化している事が分かります。
また修理後のバッテリーの溜まるスピードの確認を行いましたが、特に問題なく充電が行われ、
その他の端末の機能動作も問題ないことが確認でき、無事修理が完了致しました。

 

新型コロナウイルスの感染拡大が止まらず、緊急事態宣言が全国に出されたことにより、5月の大型連休を前に臨時休業を決める店舗もますます増加し、
公共交通機関も運休や運行本数の削減を行うなど、私たちの生活への影響が大きくなっております。
不要不急の外出を控え、消毒や手洗いうがいなど、自己防衛策を様々行っておられる事かと思います。
スマホスピタル佐賀駅前では、新型コロナウイルス等の感染症に対する予防策として、以下に示したことをはじめとし、
様々な取り組みを行ってまいります。

【スタッフの5大安全項目の徹底】
・毎日体温測定を行い、37.5度以上の熱がある場合、自宅待機を行うなど、早期段階での発見に努める。
・勤務中、通勤中のマスク着用を徹底し、飛沫感染による感染予防に努める。
・手洗いうがいなど、個人で出来る感染予防対策はしっかり行う。
・職場と自宅の直行直帰に努め、不要不急な外出を控える。
・密接、密着、密集の環境にならないよう、店舗営業を少人数で行う。

【来店および来店方法に関する安全対策】
・次亜塩素酸水を使用した、空間除菌設備を導入し、定期的な換気作業を行うことで、空気の滞留を防止する。
・無料駐車場や提携駐車場を設け、公共交通機関の利用を避けて、ご来店いただけるようにする。
・お預かりする端末を介しての濃厚接触を避けるため、端末の消毒作業をお客さまにお願いし、修理対応を行う。
・修理作業中は手袋の着用を徹底し、衛生面を第一に考え、業務を行う。

 

今回は、バッテリー交換をご紹介しましたが、スマホスピタル佐賀駅前店ではこのほかにも、画面修理やフロントカメラ修理など、
iPhoneの様々なパーツ交換修理を行っております。
また、iPhone以外のスマホやタブレット端末、ゲーム機の修理など、様々な修理を受付けておりますので、スマホ、ゲーム機の故障でお困りの時は、
お気軽にご相談ください!

外出を控えたい、当店から自宅まで距離があるなど、ご来店しての修理が難しいという方は、郵送修理をご利用ください!
郵送での修理の場合、修理代金も口座振り込みにてお支払いいただくため、受付から、修理完了後の会計・修理端末受取りまで、
ご来店の必要は一切ありません。
詳しい手続き方法につきましては、電話・メールにてお気軽にお問い合わせください!

本日の修理速報は、佐賀駅バスセンターより徒歩約1分のところにあります、iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店スタッフの石丸が、お伝え致しました。

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 本日は小城市内よりご来店いただいた学生様よりiPhone 7の画面交換修理を承りました。さっそく修理していきましょう!!!

    [2020.09.29] スマホスピタル佐賀駅前

    本日は小城市内からお越しの学生様よりiPhone 7のガラス割れしてしまったとの事で画面交換修理を承りました。さっそく、ご来店して頂いた学生様にどのようにしてガラス割れしてしまったのか?をヒヤリングい...

  • 水没での故障、データバックアップを取っていない場合諦めますか? スマホスピタル佐賀駅前店にお任せください!復旧修理できます!!

    [2020.09.28] スマホスピタル佐賀駅前

    本日の修理内容は、水没による故障になります。水没してしまい電源が付かない状態で、ご来店頂きました。中のデータがどうしても欲しいが、バックアップが取れていない状態なので、復旧できませんか?とのご要望でし...

  • 発売から約8年が経つiPadmini!バキバキに割れたガラス交換も最短修理のスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい!

    [2020.09.27] スマホスピタル佐賀駅前

    本日の修理速報は、iPadminiのガラス交換をご紹介いたします。2012年に発売されたiPadminiですが、現在そのシリーズは5世代まで引き継がれております。iPadmini2(2013年発売)i...

修理速報