iPhone修理 佐賀

バッテリーが消耗したせいか、急に電源が落ちるようになってしまったiPhone 6s!そんな時は、スマホスピタル佐賀駅前店でバッテリー交換しましょう! iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

修理速報

バッテリーが消耗したせいか、急に電源が落ちるようになってしまったiPhone 6s!そんな時は、スマホスピタル佐賀駅前店でバッテリー交換しましょう!

[2020.05.19] スマホスピタル佐賀駅前 バッテリー交換修理 iPhone 6s

iPhoneのバッテリー交換もお任せ!スマホスピタル佐賀駅前店です。
本日は、iPhone 6sのバッテリー交換修理をご紹介いたします。
ご来店されたお客様にお話を伺うと、最近バッテリーの減りが早く、頻繁に充電していないといけない状態になり、
バッテリー残量がまだある状態から、急に電源が落ちたりするなど、不便な状態が続いたため、ご来店されたとの事。

iphoneに限らず、スマホやタブレットなど、充電して繰り返し使用できるタイプのバッテリーは消耗品のため、
充電回数が増える程、使い続ける程、その充電容量は段々減少していきます。
iPhoneの場合、現在のバッテリーがどのくらい消耗しているのか、確認することが出来ます。
ホーム画面から「設定」を選択し、「バッテリー」、「バッテリーの状態」の順に選択することで、
現在のバッテリーの最大容量を確認することが出来ます。

修理前の端末のバッテリー最大容量がどのくらいなのか確認した時の写真がこちらです。
7c36b0faa8e10f1296121a134d804561-523x1024 バッテリーが消耗したせいか、急に電源が落ちるようになってしまったiPhone 6s!そんな時は、スマホスピタル佐賀駅前店でバッテリー交換しましょう!
最大容量の欄には78%と表示されています。まだあるように見えるかもしれませんが、この数値はかなり低いです。
iPhoneなどのスマホは、さまざまなシステムが常時動いている為、必要な電力も多いです。
使用環境・使用状況によって異なってきますが、この表示が85%付近になったり、使用してから約2年がバッテリー交換の目安と言われています。
お客様に聞いたところ、購入してから3年は経過しているとの事でしたので、最大容量、使用年数ともに交換目安を過ぎている事になります。
もちろん、2年経たないうちに減りが早いと感じられる方、2、3年経っても、減りの早さを感じない方など、個人差はもちろんありますので、
使われていて減りが早くなったと感じた時が、交換の目安になりますので、新しいバッテリーへ交換して、長く使い続けましょう。

バッテリーの交換を行っても、バッテリーの持ちが変わらなかったり、バッテリーの増減スピードがおかしい場合、
交換したバッテリーの初期不良の可能性もありますが、長期間使用している事により、本体内部の重要部分である基板が劣化・損傷している可能性もあります。
例えば、水や湿気が内部に侵入し、基板や各種パーツの配線を腐食してしまっていると、その進行度合いによっては、交換を行っても改善が見られず、
現在問題なく使えている状態でも、急に各種機能が使えなくなったり、タッチがきかなくなったり、最悪の場合、電源が入らなくなってしまう恐れがあります。
内部の腐食があるか、もちろん目視で確認できる場合もありますが、その他に「水没反応」が出ているかで確認することも出来ます。
これは、端末内部にある特殊なシールを見ることで確認が出来ます。
このシールは水に反応し、色を変える特性を持っているので、このシールが変色している場合は、内部に何らかの形で水が浸入し、
内部を腐食してしまっている可能性が高くなります。
iphoneは精密機器ですので、極力お風呂場や台所など水場での使用は避けましょう。

修理後に最大容量を確認した時の写真がこちらになります。
7c36b0faa8e10f1296121a134d804561-523x1024 バッテリーが消耗したせいか、急に電源が落ちるようになってしまったiPhone 6s!そんな時は、スマホスピタル佐賀駅前店でバッテリー交換しましょう!
最大容量の表示が、修理前の78%から100%に増えている事が分かります。最大容量に関しては改善が見られている事になります。
修理後に充電スピードを確認し、通常通り、順調に充電されている事が確認できました。
その他、画面表示やタッチ動作、スピーカなど、バッテリー周り以外の機能に関しても、修理後問題なく動作している事が確認でき、
無事に修理が完了しました。

新型コロナウイルス感染者数は減少傾向にあるものの、新規感染者の報告が続いており、今まで通りの普通の生活に戻るには、
まだ時間がかかりそうな雰囲気を見せております。
学校や企業では、臨時休校・休業や、感染症対策を講じ、営業を再開させるなど、さまざまな取り組み・対応が行われております。
皆様も自分が感染しないように、感染源にならないように、個人で取り組めることを行っているかと思います。
スマホスピタル佐賀駅前店でも、新型コロナウイルス等感染症の感染拡大・感染予防として、下記のような取り組みを行い、営業しております。

【スタッフの5大安全予防策の徹底】
・検温作業等の毎日の体調報告を行い、37.5度以上の発熱等、少しでも体調に違和感がある場合は、自宅待機をするなど、症状の早期発見に努めます。
・勤務中、通勤中はマスクを着用し、飛沫感染を防止する。
・手洗いうがい等、個々人で出来る感染予防対策を行う。
・不要不急の外出は控え、通勤等で外出する際も自宅と職場・施設の直行直帰を行うようにする。
・スタッフの出勤調整を行い、少人数での営業体制にすることで、密集・密接・密着した環境をつくらないようにする。

【ご来店・店内環境に対する安全配慮】
・次亜塩素酸水による空間除菌設備を導入するとともに、定期的な換気作業を行うことで、空気の滞留を防止する。
・無料駐車場・提携駐車場を完備することで、公共交通機関を使ってのご来店を避け、車でご来店いただけるようにする。
・お預かり前の端末をお客様ご自身で除菌作業して頂き、濃厚接触を防止する。
・修理作業中は手袋の着用を徹底し、衛生面を第一に考え、業務を行う。
こちらに挙げたもの以外にも感染症の早期収束、感染拡大防止に向け、様々な取り組みを行ってまいります。

本日の修理速報は、佐賀駅バスセンターから徒歩約1分、佐賀学園西交差点そばの、iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店スタッフ、石丸がお伝え致しました。

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 本日は嬉野市内からお越しのお客様よりiPhone 6のガラス割れでお預かりさせて頂きました。ポケットから地面に滑り落ちてしまったそうです。

    [2020.05.29] スマホスピタル佐賀駅前

    本日は嬉野市内からお越しの学生様よりiPhone 6のガラス交換修理を承りました。さっそく、お客様にガラス割れしてしまった経緯について詳しくヒヤリングを行っていきます。お客様によると、通学途中にポケッ...

  • 小さいお子様が投げて破損してしまったiPhone!いつ何が起きても困らないように日頃からこまめなデータのバックアップを取っておきましょう!

    [2020.05.28] スマホスピタル佐賀駅前

    本日の修理速報は、iPhoneのガラス交換(画面交換)をご紹介いたします!今回ご依頼頂いた端末はiPhone 6です。多久市からお越しのお客様でまだ小さいお子様が地面に端末を投げてしまったそうで、辛う...

  • バッテリーの減りが早く使い勝手が悪くなってしまったiPhone SE。スマホスピタル佐賀駅前店でバッテリー交換して長く使い続けませんか?

    [2020.05.27] スマホスピタル佐賀駅前

    バッテリーの減りが早いと感じたら、スマホスピタル佐賀駅前店にご相談ください!本日はiPhone SEのバッテリー交換修理をご紹介いたします。お客様に詳しいお話を伺うと、機種変更前に使っていた端末で機種...

修理速報