iPhone修理 佐賀

落ちた衝撃が強く、広範囲で画面割れしてしまったiPhone 8!そんな時は、スマホスピタル佐賀駅前店で画面交換しましょう! iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

修理速報

落ちた衝撃が強く、広範囲で画面割れしてしまったiPhone 8!そんな時は、スマホスピタル佐賀駅前店で画面交換しましょう!

[2020.05.20] スマホスピタル佐賀駅前 ガラス+液晶交換修理 (重度) iPhone 8

iPhoneが画面割れしてしまったら、スマホスピタル佐賀駅前店にお越しください!
本日は、佐賀市内にお住いの大学生の方から承りましたiPhone 8の画面交換修理をご紹介いたします。
お客様に詳しいお話を伺うと、自転車での移動中信号待ちの時にメールの確認をしようとポケットから取り出そうとした際に、
手が滑り地面にワンバウンドしてしまった。
慌てて拾ったものの画面の広範囲がガラス割れしてしまい、落ちた周辺にも破片が散らばるなどガラスが欠けてしまった部分もある状態に。
また、画面をみようとしたところ画面表示もおかしくなっており操作が出来ない状態になっていたとの事。

修理前のお客様の端末写真がこちらです。
a4a43b0ef26b5091d522ec10d912dbe1-526x1024 落ちた衝撃が強く、広範囲で画面割れしてしまったiPhone 8!そんな時は、スマホスピタル佐賀駅前店で画面交換しましょう!
全体的にガメン割れがひどく、特に画面下部や左側に関しては大きくガラスが欠けてしまっている部分も見られます。
また液晶表示に関しても、お客様が言われていた通り、無数の線が縦横に入り、正常な画面表示ではありませんでした。
TouchID(指紋認証)・FaceID(顔認証)やパスコードで画面ロックをかけている端末で、今回のお客様のように、画面割れを起こし、
液晶の表示がおかしい場合、「ゴーストタッチ」という現象に気を付ける必要があります。
これは、画面表示が確認できない状態でも裏でシステムが動いており、パスコード入力要求画面に移行しタッチの誤動作が起き、パスコードの入力ミスが勝手に行われてしまう現象です。
iphoneの画面ロックは連続して間違えてしまうと、5分や10分など時間をおかないと再入力できないよう自動ロックがかかり、
さらに間違い回数が増えると再入力までの時間が延びるだけでなく、最悪の場合端末の初期化を行わないと解除が出来ない状態になってしまいます。
スマホを使っている方の多くは他人に勝手に操作されないよう、画面のロックをかけているかと思いますのでゴーストタッチ現象に関しては他人事ではありません。

また、今回のようにガラスが欠けたり画面にヒビ割れがある端末に関しては、水や湿気による内部の腐食にも注意が必要となります。
iPhone 8など、一部のスマホには購入時に生活防水機能がありますが、ガメン割れをしてしまうとその性能は格段に下がります。
アイフォンは精密機器なうえ、付いている防水機能も完全防水では無く他の端末よりちょっとした水濡れに耐性があるくらいの性能ですので、仮に新品の状態であってもお風呂場や台所、プールや雨の中など、水場やその付近での使用は極力避けるべきです。
画面を取り外した際に、内部の腐食状況についてサビや水濡れなど目視で確認できる場合もありますが、その他に水没反応を確認することで内部腐食の可能性を確認することも出来ます。
これは本体内部にある特殊な白色のシールを見るものですが、このシールは水に反応して変色する性質がありますので、もし変色していた場合何らかの形で内部に水が浸入し、パーツや配線、本体の重要部分である基板が腐食している可能性があります。
万が一のことを考え定期的なバックアップを行うことも大事ですが、落としたり何か物がぶつかった等でガラス割れしてしまった時は、正常に動いている状態でも早急に画面修理を行いましょう!

画面交換修理後の端末の写真がこちらです。
a4a43b0ef26b5091d522ec10d912dbe1-526x1024 落ちた衝撃が強く、広範囲で画面割れしてしまったiPhone 8!そんな時は、スマホスピタル佐賀駅前店で画面交換しましょう!
修理前の画面割れ、ガラス欠けは無くなり綺麗な画面になっております。
修理後に行ったタッチなどの各種機能も問題なく動作しておりました。

新型コロナウイルス新規感染者数が減少し収束の兆しを見せているものの、第二波の警戒など予断を許さない状況が続いております。
緊急事態宣言の一部解除により、通常よりも営業時間を短縮したり入店者数の調整を行うなど、様々な対策を講じ営業を再開する店舗も徐々に増えてきております。
このまま収束に向かうよう個々人で出来る予防対策を取られているかと思います。
スマホスピタル佐賀駅前店でもお客様に安心して修理依頼・ご来店いただけるよう、感染症感染拡大防止の為下記のような取り組みを行っております。

【スタッフの5大安全の徹底】
・毎朝の体温計測を行い、37.5度以上の場合出勤を控え、自宅待機するなどの症状の早期発見に努めます。
・飛沫感染による感染拡大を防止するため、勤務中・通勤・移動中のマスク着用を徹底します。
・手洗いうがい、手指消毒など、個人で取り組み可能な感染予防策を徹底します
・不要不急の外出を控えるとともに、自宅・職場間の直行直帰を行う。
・密着、密集、密接した環境とならない為に、スタッフの出勤調整を行い少人数での営業勤務体制を導入する。

【ご来店方法・店内環境に関する安全対策】 
・定期的な換気作業を行い、また次亜塩素酸水による空間除菌設備を導入し空気の滞留を防止します。
・公共交通機関の利用を避けてお客様がご来店できるよう、提携駐車場・無料駐車場を完備しております。
・端末をお預かりする前にお客様に端末の除菌を行って頂き、濃厚接触を防ぎます。
・修理作業を行っている間は手袋の着用を徹底し、衛生面を第一に考えて取り組みます。
こちらにあげたこと以外にも新型コロナウイルスの早期収束、感染防止に向け様々な取り組みを検討・実施してまいります。

スマホスピタル佐賀駅前店では今回ご紹介したiPhoneの画面交換修理以外にもスマホの様々な修理を行っております。
修理端末、修理内容によって修理完了までのお時間が変わってまいりますので、スマホでお困りの方はお気軽にお問い合わせ下さい!
本日の修理速報は佐賀駅バスセンターより徒歩約1分にあります、iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店スタッフ石丸がお伝え致しました。

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 久しぶりの外出で…地面に落としてしまいバキバキになってしまったiPhone6!ご購入から2年以上が経っているならバッテリーも劣化しているかもしれません!ご一緒に交換が絶対におススメです!

    [2020.06.03] スマホスピタル佐賀駅前

    本日の修理速報は、iPhone 6の画面交換+バッテリー交換をご紹介いたします。神埼市からお越しのお客様で、スマホスピタル佐賀駅前店のテレビCMをご覧になられたとのことでご来店くださいました。佐賀テレ...

  • 本日は佐賀市内からお越しのお客様よりiPhone 7のガラス交換修理でご依頼して頂きました。登山中にボコボコした地面に落下させてしまったそうです。さっそく、修理していきましょう!

    [2020.06.02] スマホスピタル佐賀駅前

    本日は佐賀市内からお越しのお客様よりiPhone 7の画面交換修理を承りました。さっそく、お客様には画面割れになった経緯についてご質問させて頂き、その詳細を確認していきます。お客様によると、登山を行っ...

  • 基板損傷の恐れあり?!アイパッド修理もスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい!!お早めのご予約お待ちいたしております。

    [2020.06.01] スマホスピタル佐賀駅前

    本日の修理速報は、iPad5の液晶交換をご紹介いたします。佐賀市内からお越しのお客様で、WASABIをご覧になられてスマホスピタル佐賀駅前店にご来店くださいました!「WASABI」とは、ご存知の方も多...

修理速報