iPhone修理 佐賀

本日は久留米市内からお越しのお客様よりiPhone Xの画面交換で承りました。画面が痛々しい姿に!早速修理していきます! iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

修理速報

本日は久留米市内からお越しのお客様よりiPhone Xの画面交換で承りました。画面が痛々しい姿に!早速修理していきます!

[2020.05.22] スマホスピタル佐賀駅前 ガラス+液晶交換修理 (重度) iPhone X

本日は久留米市内からお越しのお客様よりiPhone Xの画面交換修理を承りました。
さっそく、お客様にガラス割れに至ってしまった状況を伺い、端末の詳しい状態を確認していきたいと思います。

お客様によると、昨日、ご友人と遊んでいる時に手を滑らせてしまいコンクリートの地面に落下させてしまったそうです。
落ちてすぐに拾い上げて画面の状態を確認したところガラス割れしており、液晶漏れやタッチ動作不良は見られなかったとお聞きしました。
ただ、落とした直後は症状として表れていなかっただけの可能性も否めませんので「基板損傷」のリスクも警戒しておかなければなりません。
つまり、現時点で電源が入り、動作が可能な状態であれば早急にバックアップを取る選択を取った方がよろしいということです。
もし、電源が入らない事態に陥った時にバックアップが取れていなかった場合は、今までのデータは全て復旧させることが不可能となります。
そのため、まだバックアップを取ったことがない人、もしくは、久しく取っていない方は取っておくべきだと思います!
バックアップの時間は中に保存されているデータ量に応じて左右されますが、基本的には1時間もかからないことが多いですのでぜひチェックされてみて下さい。
それでは、本日、お客様よりお預かりさせて頂いたiPhone Xの画面割れしたお写真をご覧ください。
S__11517954-768x1024 本日は久留米市内からお越しのお客様よりiPhone Xの画面交換で承りました。画面が痛々しい姿に!早速修理していきます!
全体的に画面割れしており痛々しい姿となってしまっていますね、、、。
ここまでダメージを受けてしまっていると先程ご説明させて頂いた「基板損傷」も現実味を帯びてきます。
むしろ、ここまでの状態で液晶漏れやタッチ動作不良が見当たらなかったことは奇跡に近いですね。
ちなみに、お客様は落下させてしまったあとにすぐにバックアップを取られたということでデータに関しては安心です。
あとは、新しい画面と交換して正常に動作してくれるかが問題となってきます。
万が一、「基板損傷」だった場合はどうなるのか?
その場合は、スマホスピタル佐賀駅前店でも基盤復旧修理も承っているので修理をさせて頂く事も出来ます。
ただ、費用や修理を行って改善されるかどうかは不透明でありますので非常にリスクの高い修理となり、特別に「データが欲しい」などの理由がない限りおすすめはしておりません。

というのも、仮に修理が成功しても直後は正常に動いていたとしても使っていく内に少しずつ現れてくる恐れも考えられますからね。
そもそも、基板とは何か?ですが、人間で例えるなら「脳みそ」になります。
あらゆる動作を行う上で必要になる機関ですので、脳みそに異常が出てしまうと上手く手を動かせなかったり、言葉を話せなくなってしまいます。
また、なんと言っても一度治ったとしても完全に治っているわけではなく、どこか違和感が残る感覚、つまり、後遺症が残っていたり、再発してしまうリスクも考えられます。
そのため、一度、復旧したとしてもあくまで基盤復旧修理は上記したリスクなどが想定され「データ取り出し」が目的となる修理になるというご認識だけはお持ちされておいてください。
スマホスピタル佐賀駅前店ではiPhone修理なら即日最短20分から承っております。
また、データもそのままでお返しさせて頂きますのでバックアップも不要です!

今回のiPhone Xの画面交換修理は約30分で完了いたしました。動作も問題なさそうでしたので一安心です。
もし、スマホの故障でお悩みのお客様はスマホスピタル佐賀駅前店へお越しください。
JR佐賀駅北口より東へ徒歩約3分、佐賀市役所より北へ徒歩約3分、佐賀駅バスセンターより徒歩約1分、
ひかり駐車場向かい側にありますiPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店でした。

「気泡」または「端の剥がれ」が目に付く方におススメの「スマートコート」!
一般的にはガラスコーティングと親しまれているスマートコート。
名前は違いますがガラス溶液をコーティングする工程は同じですのでご安心ください。
施工時間も最短15分からですので気軽にコーティングできるのも人気の一つです!
もし、ご興味のあるお客様は、是非、スマホスピタル佐賀駅前店へお問い合わせください!
「ガラスコーティング」の詳しい説明はこちらから!

スマホスピタル佐賀駅前店で修理させて頂いた端末限定でご購入から一年以上でも【モバイル保険】に加入することができるようになりました!
このモバイル保険、、、その保険内容が気になりませんか?
モバイル保険とは、月額700円で年間10万円を上限に修理費用を全額負担してくれる保険になります!
また、このモバイル保険は上限3台まででしたら自由に登録台数を増やすことができちゃうのでびっくり!画期的な保険ですよね。
実際に3台で登録すると、一台当たり月額は200円で保険サービスを受けることが出来る計算になります。
「もしも、」の時の為にも、ぜひ、保険に加入されてみてはいかがでしょうか!!
モバイル保険についての説明はこちらから!

【駐車場のご案内】
店舗向かい側にあります6番7番が当店専用駐車場となっています。場所が分かり難い場合はスタッフまでお声かけ下さいませ。
また、空いていない場合は店舗向かい側にありますひかり有料駐車をご利用頂き、駐車券を提示して頂くとお会計の際に1時間サービス券をお渡しさせて頂いております。

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 本日は嬉野市内からお越しのお客様よりiPhone 6のガラス割れでお預かりさせて頂きました。ポケットから地面に滑り落ちてしまったそうです。

    [2020.05.29] スマホスピタル佐賀駅前

    本日は嬉野市内からお越しの学生様よりiPhone 6のガラス交換修理を承りました。さっそく、お客様にガラス割れしてしまった経緯について詳しくヒヤリングを行っていきます。お客様によると、通学途中にポケッ...

  • 小さいお子様が投げて破損してしまったiPhone!いつ何が起きても困らないように日頃からこまめなデータのバックアップを取っておきましょう!

    [2020.05.28] スマホスピタル佐賀駅前

    本日の修理速報は、iPhoneのガラス交換(画面交換)をご紹介いたします!今回ご依頼頂いた端末はiPhone 6です。多久市からお越しのお客様でまだ小さいお子様が地面に端末を投げてしまったそうで、辛う...

  • バッテリーの減りが早く使い勝手が悪くなってしまったiPhone SE。スマホスピタル佐賀駅前店でバッテリー交換して長く使い続けませんか?

    [2020.05.27] スマホスピタル佐賀駅前

    バッテリーの減りが早いと感じたら、スマホスピタル佐賀駅前店にご相談ください!本日はiPhone SEのバッテリー交換修理をご紹介いたします。お客様に詳しいお話を伺うと、機種変更前に使っていた端末で機種...

修理速報