iPhone修理 佐賀

アイフォン6(A1549 A1586 A1589)の充電が100%から一気に10%に!バッテリー交換修理を行いました。 iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

修理速報

アイフォン6(A1549 A1586 A1589)の充電が100%から一気に10%に!バッテリー交換修理を行いました。

[2020.05.23] スマホスピタル佐賀駅前 バッテリー交換修理 iPhone 6

アイフォン・アンドロイド修理のスマホスピタル佐賀駅前店です。
本日もご来店いただいたお客様のアイフォン6の修理の様子をお伝えしようと思います!
只今当店では新型肺炎の拡大防止の為、ご来店いただいた全てのお客様に対して、手の除菌と端末のクリーニングをお願いしております。
本日もスタッフ、お客様の除菌が完了したうえで受付の方をさせて頂きました!

佐賀市よりお越しのお客様で、バッテリーの交換を希望されていました。
端末の方をお預かりして、確認してみたところ、バッテリーの最大容量は60%になっており、かなり劣化していることが考えられました。
こちらが実際の写真です。

66563-1024x1024 アイフォン6(A1549 A1586 A1589)の充電が100%から一気に10%に!バッテリー交換修理を行いました。

お客様のお話によると、100%に充電しても使っていると直ぐに10%程度に落ちてしまうということでした。
充電器なしでは使うことが出来ず、お困りになっていたそうです。
受付の際もバッテリーの容量確認をしているだけで刻一刻と充電が減っている状況だったので、かなり減りのスピードが早かったです。
また、充電器を挿すと以上に早く溜まっていきます。これもバッテリーが劣化しているひとつのサインです。
画面の右上に表示される充電がたとえ100%になっていたとしても、バッテリー自体の容量が減っていると、100%表示の時に60%しか力が発揮できていないという状態なのです。
60%と聞くと「半分以上残っているのでは?」と思われる方も多くいらっしゃいますが、最大容量が60%であるだけで実際の稼働率は60%以下であるほどの症状が出てきます。
ひどい場合だと、電源が突然落ちてしまったり、電源がつかなくなってしまうこともあります。
今回も実際に数十分使っただけで10%に低下するという症状が出ていますので、体感としては20~30%程と感じるかもしれませんね。
最大容量はiOSのバージョンが新しいものであれば簡単に確認することが出来ますが、数値はあくまでも目安にすぎません。
大切なのは実際にお客様が使ってみた時の使用感や体感ですので、不便さを抱えてらっしゃる方はぜひ修理をご検討ください!
そもそもバッテリーが交換できるということをご存知ない方もいらっしゃるかもしれませんので少し説明すると、バッテリーは蓄電池と言って、充電器から得た電力を溜めることができる電池になります。
電池の供給や排出を繰り返すことで徐々に劣化していく消耗品のパーツで、交換が可能です。
本体が劣化していなければバッテリーパーツを交換するだけでまた数年間はご使用いただけるようになります。

今回のお客様はバッテリー交換修理についてご存知だったそうで、ご依頼にいらっしゃいました。
写真にもある通り、もともとお貼りになっていた保護フィルムも剥がれかけていたので、新しいフィルムへの貼り替えをご案内致しました。
バッテリー交換をされた方は保護フィルムを1,000円割引でご案内出来ますので、かなりお得になります。
衝撃吸収フィルムをお求め頂きましたので、バッテリー交換修理後にお貼りすることになりました!
当店では画面保護のためのフィルムは衝撃吸収タイプのフィルムと、ガラスタイプのフィルムをご用意させて頂いております。
ガラスフィルムは硬度が高く、傷などから端末を守るのに最適なフィルムです。硬度が高い分、一般的なガラスと同様に落としてしまった際に割れてしまう特徴があります。それでも端末はしっかり守ってくれますので、多くの方に愛用されているフィルムです。
衝撃吸収フィルムはプラスチック製になりますので、硬度自体は高くはありません。触った感覚も柔らかく、外からの衝撃を分散し、端末を守ってくれます。
価格もガラスと衝撃吸収のタイプでは異なりますので、よりお求めしやすい衝撃吸収フィルムも人気です。
こちらは光沢加工と防指紋加工の2種類のご用意がございますので、お好みに合わせてお選びいただけます。

修理の前には動作確認を行います。
受付の時点でどのパーツがどのように損傷を受けているかを把握するためです。
今回は動作確認には問題なく、バッテリーの低下が早いのみでした。
それから、分解をしていきます。最初に確認するのは水没反応があるかです。多くの場合はお水に浸けてしまって、水没することがほとんどですが、稀に水没の経験がなくても水没反応がみられることがあります。これは、ご使用されている環境の湿度であったり、汗や雨などが原因と考えられています。
ですから、これまでに水没の経験はないというお客様の端末も必ずチェックをさせていただいております。
今回は水没反応は見られませんでしたが、水没反応は見られた場合には、修理の続行をされるか、中止されるかをご相談しております。
水没した端末は今後どのくらいの期間使えるか、保障ができません。また、修理を行うことで症状が悪化するということも考えられます。
受付の際にお伺いいたしますので、修理の進退についてはスタッフまでご希望をお伝えくださいね。
今回は水没反応は出ていなかったのでそのままバッテリーを交換いたしました。
交換後にも再度動作確認を行い、修理によって悪くなった点、良くなった点を確認していきます。
動作確認は問題なく、全て作動していました。
最大容量も100%になっています!

66563-1024x1024 アイフォン6(A1549 A1586 A1589)の充電が100%から一気に10%に!バッテリー交換修理を行いました。

充電器を挿したまま5分から10分間様子をみてみると、バッテリーもしっかり溜まっていましたので、修理は無事に完了です。
お客様に連絡し、受け取りも完了しました!

バッテリーの交換でデータが消えてしまうのではないか、何日も預けないといけないのではないか、とご心配の声もいただきますが、当店のバッテリー交換は平常時30分程度の修理時間で、データもそのままでお返し出来ます。(心配な方バックアップをお取りいただいております。)
何か他に質問や、ご相談がある場合には電話やメールからも受け付けていますので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね。
本日はスマホスピタル佐賀駅前店、徳島がアイフォン6のバッテリー交換修理をご紹介いたしました。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 本日は佐賀市内からお越しのお客様よりiPhone 6sの画面交換修理を承りました。ガラス割れと液晶漏れ、ゴーストタッチが併発、、、。基板は無事なのでしょうか。早速、修理を行っていきます。

    [2020.09.30] スマホスピタル佐賀駅前

    本日は佐賀市内からお越しのお客様よりiPhone 6sのガラス割れのため画面交換修理を受け付けました。早速、お客様に「どのような状況でガラス割れしてしまったのか?」を詳しく端末の状態を確認するためにお...

  • 本日は小城市内よりご来店いただいた学生様よりiPhone 7の画面交換修理を承りました。さっそく修理していきましょう!!!

    [2020.09.29] スマホスピタル佐賀駅前

    本日は小城市内からお越しの学生様よりiPhone 7のガラス割れしてしまったとの事で画面交換修理を承りました。さっそく、ご来店して頂いた学生様にどのようにしてガラス割れしてしまったのか?をヒヤリングい...

  • 水没での故障、データバックアップを取っていない場合諦めますか? スマホスピタル佐賀駅前店にお任せください!復旧修理できます!!

    [2020.09.28] スマホスピタル佐賀駅前

    本日の修理内容は、水没による故障になります。水没してしまい電源が付かない状態で、ご来店頂きました。中のデータがどうしても欲しいが、バックアップが取れていない状態なので、復旧できませんか?とのご要望でし...

修理速報