iPhone修理 佐賀

画面のガラスがバキバキに割れてしまい、操作がしづらくなってしまったiPad5のガラス交換はスマホスピタル佐賀駅前店へお任せ下さい! iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

修理速報

画面のガラスがバキバキに割れてしまい、操作がしづらくなってしまったiPad5のガラス交換はスマホスピタル佐賀駅前店へお任せ下さい!

[2020.05.30] スマホスピタル佐賀駅前 ガラス交換修理 iPad 5

今回はiPad 5のガラス交換修理についてご紹介いたします。

本日は佐賀市内よりお越しのお客様より、iPad 5(A1822,A1823)をお預かりいたしました。
お客様にお話しを伺うと、机の上に置いていたiPadを誤って床に落としてしまったということでした。
丁度画面が下になった状態で落としてしまったので画面のガラスがバキバキに割れてしまったそうです。
iPadの画面にはフィルムなどは貼らない状態で使用されていたとのことでしたので、画面に直接強い衝撃が加わったことで画面が割れてしまったことが考えられます。
ゲームをしたり電子書籍を読んだりするのに使っているiPadだということでしたので、バキバキに割れた画面のままではとても使用しにくくなってしまいます。
画面に触れるとパラパラとガラスの破片が剥がれてくる状態でケガの危険もありました。
小学生の子供さんも使用されるとのことでしたので、このままでは大きな怪我にも繋がってしまうかもしれません。
さらに、画面の上の部分は一部ガラスが剥がれ落ちて中が見えている状態となっておりました。
この部分に水が入り込んでしまったりすると端末が水没してしまう可能性もあります。
画面のガラスが割れたまま使用されるのはリスクがとても高いので、できるだけはやめに画面交換修理をされることをおすすめいたします。

それではさっそく修理を行っていきます!
修理前の端末のお写真がこちらです↓↓
0526 画面のガラスがバキバキに割れてしまい、操作がしづらくなってしまったiPad5のガラス交換はスマホスピタル佐賀駅前店へお任せ下さい!

画面全体にヒビが入って、画面が見づらい状態となっております。
細かく割れてしまっている部分は破片が常に落ちてくる状態でとても危険です。
画面が割れてしまった際に、すぐに機種変更をされる方もいらっしゃいますが、修理をすればまだまだ使える可能性のある端末をすぐに機種変更してしまうのはとてももったいないです!!
修理をしてこれからも使える端末はこれからも使用していきたいですよね。
今回のようにバキバキに割れてしまった端末でも画面交換をすればこれまで通り快適に使用していただけます。
タッチ操作ができない、液晶に線やシミが出てくる、液晶が表示されなくなった、といった様々な症状もガラスや液晶を交換することで症状が改善するかもしれません。
諦めてしまう前に、一度スマホスピタル佐賀駅前店へお気軽にご相談ください!

今回お預かりしたiPad 5は一日お預かりの修理で画面交換修理が完了いたしました。
iPadのガラス交換自体は即日完了いたしますが修理が終わったあとには「圧着」という作業を半日かけて行います。
圧着作業は修理後の画面浮きを防ぐために行う重要な作業となっております。
もし画面が浮いてしまったりすると操作もしづらくなってしまうかもしれません。
そうならないためにも圧着はとても重要な作業となっております。
修理後のiPadは新しい画面と交換したことでヒビ割れもなく綺麗で操作しやすい画面になりました!
タッチ操作や液晶表示にも問題は見られず、正常に動作することが確認できました。
端末をお渡しする際にはお客様にも動作を確認していただき、問題ないかどうかを見ていただいております。
今回は水没やその他の不具合等は見られず正常に動作することが確認できましたので、修理完了後3ヶ月間の保証を付けた状態でお渡しすることができました。
安全に使用することができるようになり、受け取りに来られたお客様にも大変喜んでいただけました。
修理が完了した端末は新品同様とても綺麗な状態となりましたので、これからも快適にiPad 5を使用していただくことができます!
今回お預かりしたiPad 5のように、画面のガラスが割れてしまった際はスマホスピタル佐賀駅前店へお気軽にご相談くださいませ!

お預かりしていたiPad 5は修理完了後にスマートコートを施工した状態でお渡ししました。
画面が割れてしまった際、フィルムなどは全く貼っていない状態で画面が割れてしまったので、今後は画面割れの対策をしっかりしていきたいとお客様は仰られていました。
せっかく修理して綺麗な状態になったiPadをまた落として割れてしまったらとてもショックですよね。。。
そうなるとまた修理代がかかってしまうかもしれません。
そうならないためにも、修理完了後の端末の画面割れ対策はしっかりとしていきたいですよね!
スマホスピタル佐賀駅前店ではスマートコートやフィルムなどをご用意しております。
今回施工したスマートコートはiPadに限らず様々な機種に対応することのできる万能なものとなっております!
フィルムとはことなり、画面になにかを貼ったりするのではなく、画面に直接ガラスの液材を塗り込んで画面を強化するものとなります。
そのため、見た目や触った感じはフィルムを貼っていない状態と変わりありません。
お手入れもとっても簡単で手がかからないのでとても便利です。
片面約15分ほどで施工が完了いたしますので、即日の対応が可能となっております。
両面がガラスでできているiPhone 8やiPhone Ⅹなどの機種であればなんと両面コーティングをすることもできるんです!
Androidや古い機種はフィルムの取り扱いがない機種なども多くありますが、そういった機種にもスマートコートは施工することができます。
iPhone、Android、iPad、ゲーム機、Apple Watchなど幅広く対応可能ですので、気になる方はお気軽にお声がけください。
画面割れ対策といっても様々な対策があり、どんな対策をすればいいのかわからない、という方もいらっしゃるかと思います。
スマートコートにするかフィルムにするか迷っている、フィルムの他にどんな画面割れ対策があるのか知りたい、という方はお気軽にスマホスピタル佐賀駅前店へご来店くださいませ。
修理のご予約、お問い合わせなどはお電話・メールで承っております。
スマホやタブレット、ゲーム機などの故障や不具合でお困りの際はお気軽にご相談くださいませ。

今回の速報はJR佐賀駅北口より徒歩約3分、佐賀駅バスセンターより徒歩約1分、佐賀学園高校西交差点側にあります、スマホスピタル佐賀駅前店の山﨑がお伝え致しました。

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 発売から約8年が経つiPadmini!バキバキに割れたガラス交換も最短修理のスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい!

    [2020.09.27] スマホスピタル佐賀駅前

    本日の修理速報は、iPadminiのガラス交換をご紹介いたします。2012年に発売されたiPadminiですが、現在そのシリーズは5世代まで引き継がれております。iPadmini2(2013年発売)i...

  • バッテリーの減りが早くなって1日もたなくなったiPhone 6。新しいバッテリーに交換して快適に使い続けましょう!

    [2020.09.26] スマホスピタル佐賀駅前

    バッテリー交換修理もスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい!本日はiPhone 6のバッテリー交換修理をご紹介いたします。ご来店されたお客様に詳しいお話を伺うと購入から故障することも無く使えていたが最...

  • 飼い犬に噛まれ画面割れしてしまったiPhone 7!早急に新しい画面に交換しましょう!

    [2020.09.25] スマホスピタル佐賀駅前

    iPhoneの画面交換交換ならスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい!本日は佐賀市内にお住いのお客様よりお預かりしたiPhone 7の画面交換修理をご紹介いたします。お客様に詳しいお話を伺うと自宅の机...

修理速報