iPhone修理 佐賀

iPhone 7(A1660, 1778, 1779)のバッテリーの持ちが心配ならバッテリー交換修理で気兼ねなく使えるようにしましょう! iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

修理速報

iPhone 7(A1660, 1778, 1779)のバッテリーの持ちが心配ならバッテリー交換修理で気兼ねなく使えるようにしましょう!

[2020.06.05] スマホスピタル佐賀駅前 バッテリー交換修理 iPhone 7

皆さんこんにちは。
Android・iPhone修理のスマホスピタル佐賀駅前店です。
本日はiPhone 7のバッテリー交換修理についてご紹介させていただきます。
iPhone 7は背面のデザインが最近のガラス製とは異なりステンレス製であるため、根強い人気がありますね。
当店に修理にいらっしゃるお客様の多くもiPhone 7をできるだけ長く使いたい、との思いで修理を依頼されます。
iPhone 7が発売されてからの経過年数のせいか、バッテリー交換をお求めの方が多い印象です。

今回のお客様は佐賀市よりお越しでご夫婦でご来店されました。
今回ご来店の前にお電話にてご予約頂いておりましたが、実はもともとご予約されていたのはiPhone 5でした。
ご来店されてから端末を確認してみると、バッテリーが膨張しているのか、画面が浮いている状態でした。
小さいフォルムのiPhone 5系の特徴として、ガラスの画面とその下の液晶面が剥離しやすいのです。
お客様の端末もガラスの画面のみが浮き上がってきている状態で、横の隙間から液晶が見えるような状態でした。
すでにタッチ操作が利かないポイントもあったので、修理を行うことで悪化するリスクがかなり高いことをお伝えしたところ、修理はキャンセルとなり、もう一台のiPhone 7のバッテリー交換をされることになりました。
iPhone 5は普段サブ端末としてお使いだったそうで、いつも使っているのがiPhone 7とのことです。
iPhone 7のほうもバッテリーの最大容量を確認してみたところ、83%まで低下していました。

67923-1024x1024 iPhone 7(A1660, 1778, 1779)のバッテリーの持ちが心配ならバッテリー交換修理で気兼ねなく使えるようにしましょう!

最大容量はiPhoneの設定アプリから確認することができます。
「設定」の中の「バッテリー」から「バッテリーの状態」で数値が表示されるかと思います。
この数値の見方ですが、目安は85%≒交換時期です。
ただ普段の使い方によっては同じ数値でも体感が全く違ってきますので、参考にするくらいがいいかもしれません。
例えば、同じ時期に購入された同じ端末でも毎日10時間以上使っているという方と、普段から必要最低限しか使わないという方でしたら、同じ数値になっても減りのスピードや症状は変わってくるということです。
ですから、最大容量は定期的に確認するのは大切ですが、一番はご自身がご使用される上でどう感じるかが基準になります。
今回のお客様の場合だと朝100%の状態で、携帯しているだけでも1日は持たないということで、不便に感じられていました。
やはりご不便に感じられているということですから、これは修理することをおすすめしました。
iPhone 7のバッテリー交換修理は基本的には30分程度で完了します。土日や時間帯によってはさらにお待たせすることもありますので、受付時にお連れ様の連絡先や自宅の電話番号を伺っております。
修理が完了し次第連絡し、スムーズな受け渡しが可能です。
今回は奥様の連絡先がありましたので、電話番号をお伺いしました。

iPhone 7は防水機能が備わっています。
しかしこれは生活防水ですから、お水の中に落としたり、継続的に濡れてしまう状況や、高温多湿の環境に晒されたりすることには対応していません。
全てのお客様には受付の中で水没の経験について質問させていただいておりますが、その際に「ない」とお答えいただいたお客様の中にも水没反応が見られることがあります。
お風呂でご使用されていたり、画面にヒビ割れがあったり、雨や汗が原因と考えられています。
水没反応を示した端末は今後いつ消えてしまうか分からないという高いリスクを抱えていますので、修理後に保証を付けることができません。
また、修理を行うことによって今の状況よりも悪化するということもあり得ますので、修理を中止する選択もあります。
今回のお客様は水没を心配されていましたので、確認が取れるまで店内に残られることになりました。
パネルを展開し、内部を確認したところ、水没反応は見られませんでした!
お客様にも説明させていただき、安心して店内を後にされました。

修理はパネルとバッテリーに繋がるコネクタを全て外し、固定されているバッテリーも外して、新しいパーツを付けるというものです。
新しいパーツを取り付けて、画面操作や最大容量の確認を行い、問題なければ展開した部分をすべて組み立てていきます。
全て組み立て終わったところで、改めて詳細の動作確認を行っていきます。
動作確認は、「スリープボタンが反応するか」
「画面表示は良好か」「Touch IDやFace IDが有効か」
「タッチ動作に問題ないか」「音声通話のスピーカーから通常通りの音が聞こえるか」
「スピーカーは通常通りの音が聞こえるか」「マナースイッチボタンが反応するか」
「近接センサーは動作するか」「カメラ(IN/OUT)の映り方は問題ないか」
「ボリュームボタンが反応するか」「ドックコネクタに接続できるか」
「電波やWi-Fiに繋がるか」の12点を確認します。
これを修理の前と後に行うことで、修理箇所が直っているか、修理によって悪化した場所がないかを記録してきます。
これに基づき保証の有無を定めたり、お客様に説明させていただきますので、大切な作業です。
今回の動作確認は全ての項目で問題が見られませんでしたので、無事にバッテリー交換は成功しました。
それから、バッテリー交換を行った際には、バッテリーの最大容量を確認し、充電の溜まり方も計測します。
充電器に繋げて5分~10分ほど充電した時に何%溜まっているかを確認するためです。
今回の場合だと計測開始時点で47%だったのが10分後に49%になっていました。しっかり溜まっています。
時々溜り方が以上に早いバッテリーがありますが、あれは劣化しているバッテリーの特徴です。
充電はゆっくり時間をかけて溜まっていくのが良好のしるしですので、そういうところでもバッテリーの状態を確認することが出来ますよ!

さて、今回の修理も問題なく完了致しましたので、早速お客様に連絡しました。
15分程でご来店いただき、無事にお渡しとなりました。
3ヶ月間の保証も付いていますので何かあればまたご来店いただくようご案内致しました。
これで修理のすべてが完了です!
今回はスマホスピタル佐賀駅前店の徳島がiPhone 7のバッテリー交換修理をご紹介いたしました。
修理について、ご質問やご予約をされる場合にはメールや電話からお問い合わせ下さいね。
それでは、皆さまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 本日は唐津市内からお越しのお客様よりiPhone 6の画面交換修理を承りました。通学途中で地面に落下させてしまったそうです。さっそく、修理を行っていきます!

    [2020.07.02] スマホスピタル佐賀駅前

    本日は唐津市内からお越しのお客様よりiPhone 6の画面交換修理で修理を承りました。さっそくですが、お客様にはガラス割れした理由をお聞きしましたのでその内容をご確認ください。お客様によると、通学中に...

  • 落として画面が真っ暗になってしまったiPhone6s(A1633、A1688、A1700)、スマホスピタル佐賀駅前店で即日画面交換修理をすることでこれまで通り快適に使用していただけるかもしれません!

    [2020.07.01] スマホスピタル佐賀駅前

    iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店です。本日は佐賀市内からお越しのお客様よりiPhone 6sの画面交換修理を承りました。お預かりした端末の状態を見てみると、画面の半分以上が表示されな...

  • 本日は佐賀市内からお越しのお客様よりiPhone 6の画面交換修理でご依頼して頂きました。休憩時に手を滑らせてしまったそうです。さっそく、修理を行っていきましょう!

    [2020.06.30] スマホスピタル佐賀駅前

    本日は佐賀市内からお越しのお客様よりiPhone 6の画面交換修理を承りました。さっそく、お客様にガラス割れした経緯についてお伺いしましたのでその内容を確認していきましょう。お客様によると、お仕事の休...

修理速報