iPhone修理 佐賀

こまめに充電しながらでないと使用できなくなってしまったiPhone 8のバッテリー交換修理はスマホスピタル佐賀駅前店へお気軽にご相談ください! iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

修理速報

こまめに充電しながらでないと使用できなくなってしまったiPhone 8のバッテリー交換修理はスマホスピタル佐賀駅前店へお気軽にご相談ください!

[2020.06.11] スマホスピタル佐賀駅前 バッテリー交換修理 iPhone 8

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店です。

本日は佐賀市内からお越しのお客様よりiPhone 8のバッテリー交換修理を承りました。
お客様はiPhone 8を2年以上使用されているとのことでした。
2~3ヶ月程前から充電の減りが早くなり、最近では半日持たなくなってきたとのことでした。
バッテリーの減りが早いためこまめに充電しなければ使えなくなってしまい、使いづらくてイライラしてしまうこともあると仰られていました。
室内であればいいのですが、コンセントのない屋外などで充電が切れてしまったりするととても困りますよね。

頻繁に利用するiPhoneはいつでも快適に使える状態にしていたいことと思います。
iPhoneに限らず、スマホやタブレットなどのバッテリーは繰り返し使えば使うほど劣化が進んでいきます。
使い方によって前後することもありますが、iPhoneのバッテリーは大体1年半から2年程で劣化すると言われております。
お客様は3年間バッテリーの交換などはせずに使用されていたとのことでしたので、バッテリーが劣化してしまっていることが考えられます。
今回お預かりした端末のように、バッテリーの持ちが悪くなってしまった際や充電が急激に減ってしまったりする際はバッテリーの劣化が考えられます。
バッテリーの劣化が進むと突然シャットダウンしてしまったり電源に繋いでも充電が正常に溜まらなかったりといった症状があらわれてきます。
最終的には電源が入らなくなってしまう可能性もありますので、バッテリーが劣化している場合はバッテリーの交換修理が必要となります。
バッテリーの交換修理は最短15分でのご案内が可能となっております。
即日の修理が可能となっておりますので、バッテリーが劣化してきたかな?と感じた際はお気軽にご相談くださいませ!

それではお預かりした端末の状態を確認してみましょう。
修理前のお写真がこちらです↓↓
0603-510x1024 こまめに充電しながらでないと使用できなくなってしまったiPhone 8のバッテリー交換修理はスマホスピタル佐賀駅前店へお気軽にご相談ください!
修理前の写真の【最大容量】の項目をご覧ください。
最大容量が79%と表示されていることが分かります。
この最大容量はバッテリー交換の一つの目安となります。
最大容量はこの端末が実際に貯めることのできる充電の最大の容量を指します。
例えば、100%まで充電していたとしても最大容量が79%と表示されている端末の場合、実際には79%分しか充電出来ていないということになります。
そのため以前より充電の減りが早いと感じる原因となります。
最大容量が85%以下になっている端末はバッテリーの交換が必要となっている可能性がありますので、使用しているiPhoneのバッテリーがどういう状態なのか知りたいという場合はぜひ一度バッテリーの最大容量を確認されてみてください。
【設定】→【バッテリー】→【バッテリーの状態】から確認することができます!

店頭でもバッテリーの無料診断を行っておりますので、確認の仕方が良く分からないという方はお気軽にご相談ください。
バッテリーの最大容量はあくまでも目安ですので、85%以上あるから交換してはいけない、というわけではありません。
最大容量が85%以上の場合でもバッテリーの減りが早かったりといった症状が見られる場合がございますので、バッテリーの調子が悪いかな?と感じられる際はバッテリーの交換をされることをおすすめいたします。

それでは修理完了後の端末の状態を確認してみましょう。
修理完了後のお写真がこちらになります↓↓
0603-510x1024 こまめに充電しながらでないと使用できなくなってしまったiPhone 8のバッテリー交換修理はスマホスピタル佐賀駅前店へお気軽にご相談ください!

修理後の端末は最大容量の項目が100%と表示されています。
これでバッテリーを気にすることなくiPhoneを使用していただけます。
修理完了後にはバッテリーが正常にたまるかどうかのチェックと端末の動作のチェックを行います。
今回お預かりした端末も修理後のチェックを行い、問題なく操作できることが確認できました。
お客様にもいつもどおりの操作ができるかどうかを確認していただいてからお渡しをしております。
お預かりしていた端末は水没反応なども見られなかったため修理後3カ月間の保証を付けた状態でお渡しすることができました。

これから夏にかけてどんどん気温も高くなっていくことが予想されます。
iPhoneのバッテリーは温度差の高い場所で使用すると劣化が進んでしまう可能性があります。
iPhoneに限らずiPadやAppleWatchなどのApple製品には実は操作に最適な温度というものが設定されており、その最適な温度は16℃~22℃とされています。
35℃以上の温度の中iPhoneを使用されるとバッテリーに大きな負担がかかってしまうことになります。
端末を長時間使用していると端末が熱くなり、高温注意という画面が表示された、という方もいらっしゃるかと思います。
端末に熱がこもってしまうとバッテリーにも負担がかかり、正常な動作ができなくなってしまうかもしれません。

夏や冬に多くバッテリーの不具合が見られるのは周囲の温度が原因の一つとなっている場合があります。
冷房の効いた室内から気温の高い屋外に出ると急激な温度差によって動きが鈍くなってしまったり、バッテリーの劣化が進んでしまったりすることがありますので、周囲の温度が高すぎる場所や低すぎる場所でiPhoneを使用するのはできるだけ避けることをおすすめいたします。
そして、外出先でバッテリーが少なくなってしまったときに使用するモバイルバッテリーもバッテリーの劣化をはやめてしまう原因となる可能性があります。
緊急時にはとても便利なモバイルバッテリーですが、あまり頻繫に利用するとバッテリーの劣化に繋がってしまうかもしれません。
モバイルバッテリーは純正品の充電器とは電圧が異なるものとなっておりますので、充電をする際はできるだけ純正品の充電器を使用して充電されることをおすすめいたします。
モバイルバッテリーが手放せない!といった状態の端末はすでにバッテリーの劣化が相当進んでしまっている可能性があります。
充電がすぐ減るためその都度モバイルバッテリーで充電するといった状態になってしまうと、モバイルバッテリーを使用するたびにさらに劣化が進んでしまうという悪循環に陥ってしまいます。
そういった状態にならないためにもバッテリーの不具合は放置せずできるだけはやめに修理してスムーズにiPhoneを使用しましょう!
スマホスピタル佐賀駅前店ではiPhoneだけでなくAndroidやタブレット、ゲーム機のバッテリー交換にも対応しております!
修理のご予約はお電話やメールにて承っておりますので、お困りの際はお気軽にご相談くださいませ。

今回の速報はJR佐賀駅北口より徒歩約3分、佐賀駅バスセンターより徒歩約1分、佐賀学園高校西交差点側にあります、スマホスピタル佐賀駅前店の山﨑がお伝え致しました。

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 水没での故障、データバックアップを取っていない場合諦めますか? スマホスピタル佐賀駅前店にお任せください!復旧修理できます!!

    [2020.09.28] スマホスピタル佐賀駅前

    本日の修理内容は、水没による故障になります。水没してしまい電源が付かない状態で、ご来店頂きました。中のデータがどうしても欲しいが、バックアップが取れていない状態なので、復旧できませんか?とのご要望でし...

  • 発売から約8年が経つiPadmini!バキバキに割れたガラス交換も最短修理のスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい!

    [2020.09.27] スマホスピタル佐賀駅前

    本日の修理速報は、iPadminiのガラス交換をご紹介いたします。2012年に発売されたiPadminiですが、現在そのシリーズは5世代まで引き継がれております。iPadmini2(2013年発売)i...

  • バッテリーの減りが早くなって1日もたなくなったiPhone 6。新しいバッテリーに交換して快適に使い続けましょう!

    [2020.09.26] スマホスピタル佐賀駅前

    バッテリー交換修理もスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい!本日はiPhone 6のバッテリー交換修理をご紹介いたします。ご来店されたお客様に詳しいお話を伺うと購入から故障することも無く使えていたが最...

修理速報