iPhone修理 佐賀

iPhone8(A1863, 1905, 1906)の液晶表示が大変なことに!!!画面交換修理でタッチも映りもバッチリ改善! iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

修理速報

iPhone8(A1863, 1905, 1906)の液晶表示が大変なことに!!!画面交換修理でタッチも映りもバッチリ改善!

[2020.06.23] スマホスピタル佐賀駅前 ガラス+液晶交換修理 (重度) iPhone 8

皆さんこんにちは。Android・iPhone修理のスマホスピタル佐賀駅前店です。
本日の修理速報は画面のガラス割れに液晶漏れ、タッチの誤動作が起きるゴーストタッチを引き起こしていたiPhone8についてご紹介いたします。
本日のお客様は佐賀市よりお越しいただきました。
画面のガラス割れは以前からあったそうなのですが、飲み会の席でアクシデントが起きて液晶表示がおかしくなってしまったとのことでした。
何が起きたかはお客様自身把握されておらず、恐らく踏まれてしまったとのことでした。ショックですよね。。。
タッチ操作は利かず、やや誤動作を起こします。また、フレームが大きく歪んでいる状態でした。
こちらがお持ち頂いた時の端末の状態の写真です。

71663-1024x1024 iPhone8(A1863, 1905, 1906)の液晶表示が大変なことに!!!画面交換修理でタッチも映りもバッチリ改善!

上部左半分には液晶漏れが起きていますね。また、全体的に縦ノイズが入っている状態です。
フレームが大きく歪曲している時の注意点としては新しい画面を付け直した際に画面の浮きが出てしまうという点です。
画面が浮いてしまうと、ひとつにタッチ操作が利きにくくなる可能性があります。
また、画面と本体の間にすき間ができてしまうので湿気や水分が入りやすくなり、水没の可能性が高くなったり、ホコリが入ってショートの可能性が高まったりします。
以上の注意点をお客様にお伝えしたうえで受付に進ませていただきました。
液晶パネルは互換液晶をお選びいただきました。
互換液晶とは、純正品のパネルのコピー品になります。コピー品であるためにお安い価格で提供できるのが多くの方にお求めいただいている大きな理由です。
作られている構造も少々違いがありますので、画面のお色味やタッチ操作、次に損傷した時のリスクに違いが出てきます。
頻繁に使われる方、ゲームをされる方、今後も長くご使用されたい方には高品質液晶をおすすめしています。
今回のお客様は機種変更を考えてらっしゃったので互換液晶をおすすめいたしました。
また今回のようにフレームが大きく歪んでいる場合は今後使っていく中でも故障のリスクが高くなりますので、その点でも互換液晶が良いですね。
高品質液晶というのは、純正品を再利用した液晶になります。
画面の操作や液晶の表示の面でも純正品とほぼ変わりなくお使いいただけますので多くの方にお求め頂いています。
今は、スマートフォンも壊れたら機種変更ではなく、修理をして出来るだけ長く使うのが当たり前になってきていますよね。
これからも長くお使いになりたいお客様にはストレスなく使える高品質が絶対におススメです!是非ご検討ください!

iPhoneの画面交換修理の交換パーツである液晶パネルは、画面と液晶が一体になったパーツです。
画面のガラス割れも液晶の損傷も一括で修理することが可能です。
液晶パネルは本体にはめ込んで装着されているのにプラスして二つのネジで固定されています。
他のAndroid端末の液晶交換だと画面固定の為に1日お預かりすることもありますが、iPhoneは平常時だと30分程度でお返しが出来ます。
画面交換修理は故障パネルを展開し、本体基板に繋がっているコネクターを外して新しいパネルに繋ぎ直した後に組み立てることで改善を図ります。
一度パネルを展開するので、iPhone7以降搭載されている防水機能は修理前よりも弱くなってしまいます。
お客様にはそちらの点にもご同意いただいてから修理をさせて頂いております。
ちなみに、パネルを展開して一番最初に確認するのは水没反応の有無です。
iPhone8のパネル周囲には強力な粘着張り巡らされており、それで防水が機能しています。しかし、大きな水没の覚えがなくても稀に水没反応がみられることもあります。
例えば、お風呂の中で使ったり、お仕事柄汗をかかれたり、スポーツをしながらポケットに入れていたりすると水没反応がみられるようです。
iPhoneを始め、多くのスマートフォンには水没反応シールというものが内部に入っていて、通常は白色です。
これが水没をすることでピンクや赤色になります。
仮に修理端末に水没反応が見られた場合でも修理は続行することが出来ます。
しかし、水没した端末は今後何が起きるか分からないという部分で保証を付けることが出来ません。
また、修理前に動作していたとしても、修理を続行することによって状態が悪化するという可能性も少なからず含んでいます。
続行される場合はその点もご理解いただいたうえで修理を行います。
今回のお客さまの端末には水没反応は確認されませんでした。

お客さまの端末に新しい画面を取りつけてみたところ「50分後にやり直してください。」という表示が出てきました。
これは修理前の時点でゴーストタッチが起き、画面ロックのパスワードを間違えてしまっていたことが原因だと考えられます。
液晶表示、タッチ操作自体は共に問題なく動作していました。
本体が大きく歪曲していたため、新しい画面がなかなかはまりきれませんでした。
ネジで固定してもどうしても浮いてしまう部分が出てきてしまいます。
上記にも記載している通り、修理後の使用は注意が必要になります。
その後、50分間待ってから動作確認を行いました。
動作自体は問題なく、全ての項目が正常に動いていました。
お客さまには画面が浮いている件と注意事項をお伝えし、もともとご予定されていた機種変更を早めに行うことをお勧めいたしました。

さて本日はスマホスピタル佐賀駅前店、徳島がiPhone8の画面交換修理についてお伝えいたしました。
画面交換の中でも受付時の状態やそれまでの使用方法などによって修理内容や、後遺症など様々です。
そのため、受付時にはしっかりとヒアリングの時間を設けさせていただいております。
できるだけ、ご予算内で、スピーディかつ完璧な改善を目指して修理を行っておりますので、修理の際はぜひ当店をご利用下さい。
また、外出を控えてらっしゃるお客さまや、遠方からのお客様には郵送修理もご用意しておりますので、電話やメールのやり取りで修理依頼が可能です。
ご予約、ご相談も随時お受けしておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
それでは、スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ちしております。

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 本日は唐津市内からお越しのお客様よりiPhone 6の画面交換修理を承りました。通学途中で地面に落下させてしまったそうです。さっそく、修理を行っていきます!

    [2020.07.02] スマホスピタル佐賀駅前

    本日は唐津市内からお越しのお客様よりiPhone 6の画面交換修理で修理を承りました。さっそくですが、お客様にはガラス割れした理由をお聞きしましたのでその内容をご確認ください。お客様によると、通学中に...

  • 落として画面が真っ暗になってしまったiPhone6s(A1633、A1688、A1700)、スマホスピタル佐賀駅前店で即日画面交換修理をすることでこれまで通り快適に使用していただけるかもしれません!

    [2020.07.01] スマホスピタル佐賀駅前

    iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店です。本日は佐賀市内からお越しのお客様よりiPhone 6sの画面交換修理を承りました。お預かりした端末の状態を見てみると、画面の半分以上が表示されな...

  • 本日は佐賀市内からお越しのお客様よりiPhone 6の画面交換修理でご依頼して頂きました。休憩時に手を滑らせてしまったそうです。さっそく、修理を行っていきましょう!

    [2020.06.30] スマホスピタル佐賀駅前

    本日は佐賀市内からお越しのお客様よりiPhone 6の画面交換修理を承りました。さっそく、お客様にガラス割れした経緯についてお伺いしましたのでその内容を確認していきましょう。お客様によると、お仕事の休...

修理速報