iPhone修理 佐賀

急に電源が落ちることが頻発するようになったiPhone 6!減りが早くなったらバッテリー交換を行いましょう! iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

修理速報

急に電源が落ちることが頻発するようになったiPhone 6!減りが早くなったらバッテリー交換を行いましょう!

[2020.06.27] スマホスピタル佐賀駅前 バッテリー交換修理 iPhone 6

スマホのバッテリー交換もスマホスピタル佐賀駅前店にお任せください!
本日は佐賀市内にお住いのお客様よりお預かりしたiPhone 6のバッテリー交換修理をご案内致します。
お客様に詳しいお話を伺ったところiPhone 6が出た頃に購入しそれから修理に出すことなく長年使われていたが、
最近急に電源が落ちたりアプリが起動しないなどの症状が頻発するようになり修理に出そうとご来店されたとの事。

バッテリーは消耗品ですので正しい利用方法で使用していたとしても年数が経つにつれ段々と劣化していくものです。
交換のタイミングは使用環境によって変わってきますのであくまで目安となりますが、購入から約2年で交換の時期が来ると言われています。
またiphoneの場合は設定から現在のバッテリーの最大容量を確認することが出来ます。
設定からバッテリー、バッテリーの状態の順に選択することで見ることが出来ます。

修理前に最大容量を確認した写真がこちらです。
17dde21cff93d7e27ba86f29cb55199a-530x1024 急に電源が落ちることが頻発するようになったiPhone 6!減りが早くなったらバッテリー交換を行いましょう!
最大容量の表示は51%となっております。
まだ半分もあるじゃないかと感じる方が多いと思いますがこの数値はかなり消耗しているものとなります。
アイフォンなどのスマホは内部で様々なシステムが動いているので通常動作に必要な電力も多くなってきます。
必要電力分が確保できないとアプリが起動しないだけでなく最悪の場合起動しなくなってしまう恐れもあります。
こちらもあくまで目安となりますがこの数値が85%前後になる辺りが交換の目安となります。
もちろん今回のお客様のように50%台まで減りの早さを感じない方や90%前後で減りが早いと感じる方がいます。
自分が使っていて減りが早いと感じた時が交換時期ですので減りが気になる時はバッテリー交換に出しましょう!

スマホ使用の際に気を付けたいものとして、衝撃と水濡れがあります。水濡れに関しては特に注意が必要です。
最近では生活防水機能が付いたものが多くありますがその機能を過信しすぎることも危険です。
完全防水では無い為スピーカーや充電口の穴などから内部へ水や空気中の湿気が入り込む可能性があります。
もし内部に水が浸入してパーツの配線や中枢部分である基板が腐食してしまうと各種機能に不具合が出てしまうだけでなく、
最悪の場合電源が入らなくなってしまう可能性があります。
画面を取り外すことで内部に水濡れやサビがないか目視で確認しますがそれ以外にも水没反応というもので確認を行います。
この反応は内部にあり水に反応して変色する特殊なシールを見ることで確認します。
もし変色していた場合は内部が腐食している可能性が非常に高くなりいつ電源が入らなくなってもおかしくない状態のため、
一度修理作業を中断しお客様にこのまま修理を続行するか確認を取らせて頂きます。
今回のお客様の端末も確認作業を行いましたが特に水濡れもなく綺麗な状態でしたのでこのまま修理作業を続けました。

修理後に確認した写真がこちらになります。
17dde21cff93d7e27ba86f29cb55199a-530x1024 急に電源が落ちることが頻発するようになったiPhone 6!減りが早くなったらバッテリー交換を行いましょう!
修理前は51%となっていた最大容量の表示が100%になっております。
修理完了後に行ったタッチ反応や充電反応等の端末の動作チェックでも特に問題なく正常に機能しておりました。

緊急事態宣言等の効果があったのか一時は大幅に減少していた新型コロナウイルスの感染者数ですが関東圏を中心に再び感染者数が増加するなど、
何も気にせず安心してお出かけを楽しむのはもう少し先になりそうな気配を見せております。
入り口での消毒作業や入店人数や営業時間の変更・短縮を行い営業を再開している店舗や企業も増えてきており、
個人個人で取り組み可能な対策は日々行っている方が多くいるかと思います。
スマホスピタル佐賀駅前店では新型コロナウイルスをはじめとした感染症の感染予防・感染拡大防止の為以下の取組を行っております。

【スタッフの5大安全策の実施徹底】
・毎朝検温等の体調チェック・報告を行い37.5度以上の発熱など初期症状がみられる際は自宅待機を行うなど早期発見・対策を行っております。
・勤務中はもちろん出退勤等で外出する際にはマスク着用を徹底し、飛沫感染を防止します。
・手指洗浄などの感染予防対策をこまめに行う。
・不要不急の外出を控え、外出の際には自宅との直行直帰を行うようにしております。
・スタッフの出勤調整を行い少人数による営業体制を行うことで密集・密着・密接した環境をつくらないようにしております。

【店内環境やお客様のご来店に対する安全配慮策】
・定期的な換気作業を行うとともに次亜塩素酸水を用いた空間除菌設備を導入することで空気の滞留を防ぎます。
・お客様が公共交通機関の使用を避けてご来店いただけるよう無料駐車場・提携駐車場をご用意しております。
・お客様より修理端末をお預かりする前にお客様に端末の除菌作業をお願いしております。
・修理作業中の手袋着用を徹底し衛生面を第一に考え業務にあたります。
この他にも新型コロナウイルス早期収束に向けて様々な取り組みを行ってまいります。

今回はiphoneのバッテリー交換をご紹介しましたがその他にも画面割れの修理等様々な修理を行っております!
またXperiaなどアイフォン以外のスマホやSwitchなどのゲーム機の修理も受け付けております。
修理端末や修理内容によっては修理完了まで日数を頂く場合があります。
郵送での修理対応も行っておりますのでスマホでお困りのことがあればお気軽にお尋ねください!
本日の修理速報は佐賀駅バスセンターから徒歩約1分の所にありますiPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店石丸がお伝えしました。

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 発売から約8年が経つiPadmini!バキバキに割れたガラス交換も最短修理のスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい!

    [2020.09.27] スマホスピタル佐賀駅前

    本日の修理速報は、iPadminiのガラス交換をご紹介いたします。2012年に発売されたiPadminiですが、現在そのシリーズは5世代まで引き継がれております。iPadmini2(2013年発売)i...

  • バッテリーの減りが早くなって1日もたなくなったiPhone 6。新しいバッテリーに交換して快適に使い続けましょう!

    [2020.09.26] スマホスピタル佐賀駅前

    バッテリー交換修理もスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい!本日はiPhone 6のバッテリー交換修理をご紹介いたします。ご来店されたお客様に詳しいお話を伺うと購入から故障することも無く使えていたが最...

  • 飼い犬に噛まれ画面割れしてしまったiPhone 7!早急に新しい画面に交換しましょう!

    [2020.09.25] スマホスピタル佐賀駅前

    iPhoneの画面交換交換ならスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい!本日は佐賀市内にお住いのお客様よりお預かりしたiPhone 7の画面交換修理をご紹介いたします。お客様に詳しいお話を伺うと自宅の机...

修理速報