iPhone修理 佐賀

コンクリートに落として割れてしまったiPhone6s!!液晶表示もしていないのに修理できるの?スマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい。 iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

修理速報

コンクリートに落として割れてしまったiPhone6s!!液晶表示もしていないのに修理できるの?スマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい。

[2020.06.28] スマホスピタル佐賀駅前 ガラス+液晶交換修理 (重度) iPhone 6s

アンドロイド、iPhone修理のスマホスピタル佐賀駅前店です。
本日は、ガラスが割れて液晶表示していないiPhone6sの液晶画面交換修理に関してご紹介いたします。

皆さまも1度や2度はスマートフォンを落としてしまった事があるのではないでしょうか?
落ち方や落ちてしまった場所にもよりますが、運がいいと割れずに少し傷が入る程度で済むこともありますよね。
ブックタイプのカバーに入れている方は傷すら入ったことも無いという方も中にはいらっしゃるかも!!
しかし、カバーもしてなくフィルムも貼っていない場合などは落としてしまうと、
ガラスが割れてしまったり、液晶に衝撃が加わり表示しなくなったりなど、使用する面で不便になってしまう事もございます。

今回ご相談いただいた、iPhone6sですが、前に一度落としてしまって画面にヒビが入っている状態でしたが、
タッチ反応など問題なく操作出来ていたので、数か月間そのままご利用されていたようですが、
最近、コンクリートの上に落としてしまった際に、割れが広がってしまい、辛うじて操作に問題はなかったそうですが、
急に画面が真っ暗になって操作出来ない状態になってしまったとの事でご相談にご来店いただきました。

ご相談にご来店された段階では、液晶は真っ暗な状態ですが、充電反応などはあり電源自体は入っていて、液晶表示のみしていない状態でした。
この状態の場合ですと、液晶表示がないだけで、裏では動作している状態ですので、画面のロック設定をされている方の場合は注意が必要です。
なぜ注意が必要かと言いますと、電源自体は付いていて動作している状態ですので、画面は見えない状態ですが、ロック解除が勝手に誤作動を起こしている場合がある為です。
その場合ですと、10回解除を間違えてしまうとセキュリティロックがかかってしまう事があるため、
画面交換修理で綺麗な画面になっても、最悪初期化しなければ使用できない可能性がでてまります。
ロックを間違ってしまった場合ですと、5分、15分、1時間など次に入力できるまでの時間が伸びていきますので、ゴーストタッチなどの症状が出てしまっている場合は、
電源を落としてしまうか、早めに修理のご相談にご来店いただければと思います。

今回のお客様は、修理前は下記の写真のように画面表示が出来ない状態でしたので、修理後のみの動作確認をさせて頂くご案内となりました。

e66ef0b9b34781e0a290713de7e25290 コンクリートに落として割れてしまったiPhone6s!!液晶表示もしていないのに修理できるの?スマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい。

ご覧頂けるように、ガラス面全体が割れてしまっており、右上の方に関しては、ガラスが剥がれてしまっており、下の基板まで一部見えてしまっている状態です。
裏では電源が付いている状態ですが、液晶表示していない状態では、操作することも出来ずデータのバックアップも取ることも出来ません。
ガラス面が剥がれてしまい、中が見えている状態ですとさらに隙間から湿気や水分が入り込んでしまい、基板の金属部品がサビたりしてしまい、
最悪の場合、基板がショートしてしまい電源が付かなくなることがございます。

画面が割れてしまった際には、タッチ操作等出来る状態だったとしても、お風呂に持ち込んだり、雨の中、外で長時間ご利用はなるべく控えて頂く方が良いかと思います。
基板がサビたりしてしまいますと、腐食が進んでしまい、急に電源が付かなくなったりなどの症状が出てしまいますので、おススメできません。

今回は、分解した際には、基板の腐食や金属部品の錆などはありませんでしたので、通常通りの画面交換修理作業を行わせて頂きました。
修理時には、ガラスの割れた破片などが、中に入り込んでしまっておりましたが、修理の際には、綺麗に取り除いて作業を進めております。

修理後のお写真がこちらです。

e66ef0b9b34781e0a290713de7e25290 コンクリートに落として割れてしまったiPhone6s!!液晶表示もしていないのに修理できるの?スマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい。

画面のゴーストタッチなどもなく、正常に起動することが出来ました。
修理後の動作確認を行わせて頂きましたが、カメラやスピーカー、各種ボタン操作等も問題なく動作しており、
特に割れが酷かった液晶上部周りのインカメラや近接センサーも問題なくご利用できる状態です。
お受取りにご来店いただいたお客様も、これからは、バックアップをこまめにとるとおっしゃられておりました。

毎日ご利用になるスマートフォンですので、大切に扱っていても、何かの拍子に落としてしまったり、電源が入らなくなってしまう事もございます。
バックアップはこまめにとっておくことをお勧めいたしますが、バックアップを取るのは大変面倒だと思います。
Apple製品の場合は、icloudにバックアップを取ることも出来ますので、設定画面からicloudバックアップの設定をONにされておいてください。
ただし、icloudのサーバー上に無料で保存できる容量は5GBとなっておりますので、パソコンをお持ちの方はパソコンのiTunesにバックアップを取る方法もございます。
パソコンをお持ちでない方はicloudの容量を増やすことも出来ますので、ご自身のご利用状況によって容量を増やされておけば、いざと言う時にデータの復元をすることも出来ます。
アプリ等に関しては、それぞれ引継ぎの設定を行わなければならない為、消えたら困るアプリに関しては、必ず引継ぎ設定やアカウント、パスワードの確認をされてください。
パスワードなどをスマホのメモに取っている方も、大切なパスワードなどは、スマホ以外にもメモを残しておかれる事をおススメいたします。
スマホが故障してしまうと、スマホにメモを取っている内容を確認することが出来なくなってしまう場合がある為です。

スマホの故障は突然訪れることが多いですが、未然に防ぐ方法もございます。
スマートフォンが故障してしまった際には、お気軽にスマホスピタル佐賀駅前店にご相談ください。

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 本日は唐津市内からお越しのお客様よりiPhone 6の画面交換修理を承りました。通学途中で地面に落下させてしまったそうです。さっそく、修理を行っていきます!

    [2020.07.02] スマホスピタル佐賀駅前

    本日は唐津市内からお越しのお客様よりiPhone 6の画面交換修理で修理を承りました。さっそくですが、お客様にはガラス割れした理由をお聞きしましたのでその内容をご確認ください。お客様によると、通学中に...

  • 落として画面が真っ暗になってしまったiPhone6s(A1633、A1688、A1700)、スマホスピタル佐賀駅前店で即日画面交換修理をすることでこれまで通り快適に使用していただけるかもしれません!

    [2020.07.01] スマホスピタル佐賀駅前

    iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店です。本日は佐賀市内からお越しのお客様よりiPhone 6sの画面交換修理を承りました。お預かりした端末の状態を見てみると、画面の半分以上が表示されな...

  • 本日は佐賀市内からお越しのお客様よりiPhone 6の画面交換修理でご依頼して頂きました。休憩時に手を滑らせてしまったそうです。さっそく、修理を行っていきましょう!

    [2020.06.30] スマホスピタル佐賀駅前

    本日は佐賀市内からお越しのお客様よりiPhone 6の画面交換修理を承りました。さっそく、お客様にガラス割れした経緯についてお伺いしましたのでその内容を確認していきましょう。お客様によると、お仕事の休...

修理速報