iPhone修理 佐賀

バッテリーの減りが早くなったiPhone 6s!バッテリー交換ならスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい! iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

修理速報

バッテリーの減りが早くなったiPhone 6s!バッテリー交換ならスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい!

[2020.07.04] スマホスピタル佐賀駅前 バッテリー交換修理 iPhone 6s

iPhoneのバッテリー交換ならお任せ!スマホスピタル佐賀駅前店です。
本日はiPhone 6sのバッテリー交換修理をご紹介いたします。
お客様に詳しい話をお伺いしたところ最近動画を見たりゲームをしたりするとバッテリーが急激に減り、
すぐに充電を行わないといけない状態となる事が増えて不便に感じているとの事。

iPhoneなどのスマホに搭載されているバッテリーのほとんどがリチウムイオン電池という充電することで再利用が可能となるものです。
しかしこの電池も充電回数が重ねるごとに徐々に劣化していくものであり段々充電して使用できる容量が減少していきます。
使用環境や充電環境、端末の使用方法によって消耗のスピードは変わってきますが使用開始から2年がバッテリー交換の目安の一つと言われております。

一部の端末は設定などから現在のバッテリーの状態を確認することが出来ます。
iPhoneの場合は設定からバッテリー、バッテリーの状態と選択することで現在のバッテリー最大容量を確認することが出来ます。
この最大容量が85%をきる辺りが交換の目安と言われています。
あくまで目安ですのでバッテリーの減りが早いと感じたらバッテリー交換をご検討ください。
スマホスピタル佐賀駅前店ではバッテリーの無料診断も行っておりますので気になる方はお気軽にご相談ください。

修理前にお預かりした端末のバッテリー最大容量を確認した写真がこちらです。
7c36b0faa8e10f1296121a134d804561-1-515x1024 バッテリーの減りが早くなったiPhone 6s!バッテリー交換ならスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい!
最大容量の表示が84%となっております。
ご利用年数をお聞きした所2年から3年は経っているとの事でしたので、先ほど言っていたバッテリー交換の目安のどちらにも当てはまっています。
もちろんこの容量でもまだ減りを感じない方、この数値より高いけど減りが早いと感じる方などバッテリー消耗の感覚は人それぞれです。
また消耗が進むとバッテリーの急激な減りだけでなく急に電源が落ちることが増えたりカメラなどのアプリが起動できないなど、様々な不具合が出てきます。
急に使えなくなって困らないようにこまめにバックアップを取るようにしておきましょう。

スマホを使う上で注意しなければならないことの一つとして水濡れによるパーツの腐食があります。
最近では生活防水機能が付いている端末も多くありますが完全防水では無い点に注意が必要です。
スピーカ部分や充電口などから水や空気中の湿気が入り込むことで内部パーツの配線や端末の中枢部分である基板が腐食してしまう可能性があります。
画面を取り外した際に配線の錆や水濡れがないかの確認はもちろん行いますが、もうひとつ水没反応が出ていないかの確認も行います。
これは内部にあり水に反応して変色する特殊なシールを見ることで確認でき、もし変色していれば内部が水により腐食している可能性が高いことになります。
今回お預かりした端末も画面を取り外し確認を行いましたが、水濡れ等はなく綺麗な状態でしたので修理作業を続行しました。

修理後にバッテリーの最大容量を確認した写真がこちらです。
7c36b0faa8e10f1296121a134d804561-1-515x1024 バッテリーの減りが早くなったiPhone 6s!バッテリー交換ならスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい!
修理前は84%だった最大容量が100%に改善しております。
また修理後にバッテリーの充電スピードやタッチ反応、液晶表示などの端末の機能の確認も行いましたが特に問題なく動作しておりました。

新型コロナウイルスの感染者数が大幅な減少をし全国的に出ていた緊急事態宣言も解除されましたが、
関東などを中心に新規感染者数が再び増加傾向にあり完全な収束までにはもう少し時間がかかりそうな気配を見せております。
営業時間短縮や入店人数制限等の対策を行い営業を再開している店舗も増え企業の方でも出勤人数の調整や消毒作業を行いながら、
少しずつに通常営業へ戻そうとしている会社が増えてきております。
スマホスピタル佐賀駅前店でも新型コロナウイルスをはじめとした感染症の感染予防対策として以下の取組を行っております。

【スタッフの5大安全対策の徹底】
・検温などの体調検査・報告を毎朝行い37.5度以上の発熱などの症状がみられる場合は自宅待機し初期症状の早期発見対策を行います。
・移動中や業務中はマスクの着用を行い飛沫感染を防止します。
・不要不急の外出を控え外出する際は自宅と施設・職場の直行直帰を行う。
・手洗いうがいなど個人で取り組み可能な予防対策をこまめに行うようにする。
・スタッフの出勤調整を行い少人数での営業体制を導入することで密着、密集、密接した環境をつくらないようにしております。

【店内環境やご来店方法への安全配慮】
・次亜塩素酸水を用いた空間除菌設備を導入しこまめな換気を行うことで空気の滞留を防ぎます。
・お客様が公共交通機関の利用を避けてご来店いただけるよう無料駐車場・提携駐車場を完備しております。
・修理端末お預かり前には濃厚接触防止の為お客様に端末の除菌作業をお願いしております。
・修理作業中は手袋の着用を徹底し衛生面を第一に考え業務を行っております。
これら以外にも感染症の早期収束に向け様々な取り組みを行ってまいります。

今回はiPhoneのバッテリー交換修理をご紹介しましたがスマホスピタル佐賀駅前店ではこのほかにも画面割れの修理など様々な修理を行っております。
HUAWEIなどiPhone以外の端末やSwitchなどのゲーム機の修理も受け付けております。修理端末や修理の内容によっては修理完了まで日数を頂く場合があります。
郵送での修理対応も行っておりますのでご来店が厳しい方は郵送修理をご利用ください。
その他スマホ・タブレット・ゲーム機でお困りの事がありましたらお気軽にご相談ください!
本日の修理速報は佐賀学園西交差点そばにありますiPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店スタッフの石丸がお伝え致しました。

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 電話でご予約いただいたiPhone6sのバッテリー交換修理!最大容量100%で無事にお返しできました!

    [2020.09.20] スマホスピタル佐賀駅前

    本日の修理速報はiPhone6sのバッテリー交換修理についてお伝えいたします。本日修理をご依頼いただいたお客さまは事前にお電話にてご予約を頂いておりましたので部品を取り置きしておりました。お電話では充...

  • 机から落として画面割れしてしまったiPhone 7 Plus!不具合が出てしまう前に早急に画面交換しましょう!

    [2020.09.19] スマホスピタル佐賀駅前

    iPhoneのガラス割れならお任せ!スマホスピタル佐賀駅前店です。本日は佐賀市内にお住いのお客様よりお預かりしたiPhone 7 Plusの画面交換修理をご紹介いたします。お客様に詳しいお話をお伺いす...

  • iPhoneのバッテリー交換即日、即修理で承らせて頂きます!! 膨張したバッテリーの交換修理 スマホスピタル佐賀駅前店

    [2020.09.18] スマホスピタル佐賀駅前

    皆様こんにちは!スマホスピタル佐賀駅前店でございます!スマホスピタル佐賀駅前店では、iPhone、Android端末修理は勿論、ゲーム機などの修理も承っております!ご希望の際はお電話やメール、ご来店お...

修理速報