iPhone修理 佐賀

ガラス割れによりカメラ機能が使いにくくなったiPhone 6!他の機能に不具合が出てくる前に新しい画面に交換しましょう! iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

修理速報

ガラス割れによりカメラ機能が使いにくくなったiPhone 6!他の機能に不具合が出てくる前に新しい画面に交換しましょう!

[2020.07.19] スマホスピタル佐賀駅前 ガラス+液晶交換修理 (重度) iPhone 6

スマホの画面割れならスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい!
本日はiPhone 6の画面交換修理をご紹介いたします。
お持ち込みいただいたお客様に詳しい話をお伺いすると最初はちょっとしたひび割れだった為そのまま使い続けていたらだんだんガラス割れが酷くなり、
昨日落として更に広い範囲が画面割れしてしまったとの事。

修理前に撮影した端末の写真がこちらです。
d3151466d8573deeff8670d263b4507e-528x1024 ガラス割れによりカメラ機能が使いにくくなったiPhone 6!他の機能に不具合が出てくる前に新しい画面に交換しましょう!
画面の右上部分と左上部分を中心にそれぞれガラス割れしており画面やインカメラのレンズ部分にもヒビが入っております。
タッチ操作は出来る状態でしたので機能の確認を行ったところひび割れの影響でインカメラ使用時光漏れが発生し正常な撮影が出来ない状態となっておりました。
画面割れは修理を行わないとなおらず段々と悪化してしまうものです。
状態の悪化が進行すると割れたガラス片が液晶や内部のパーツ・配線を傷つけてしまいタッチ反応や液晶表示などの端末の機能に不具合が出てくる可能性があります。
また本体の中枢部分である基板が傷ついてしまうと電源が入らなくなるなどパーツ交換での改善が出来ない状態になってしまう恐れもあります。
ガラス割れしても操作が出来液晶表示に問題がない時は状態が悪化する前にデータのバックアップや引継ぎ設定を行い修理に出すことをご検討ください。

また画面割れでもうひとつ気を付けたいのが内部への水の侵入です。
ガラス割れしてしまった端末はその隙間から水や空気中の湿気が入りやすくなってしまうためかなり危険な状態となります。
今回の端末は防水性能が元々ないものではありますが仮に購入時に防水性能がある機種だったとしても画面割れを起こすことでその性能はかなり低くなります。
もともとスマホは精密機器ですので水場の近くでの使用は避けなければいけませんし生活防水機能のみで完全防水となっていないものも多くあります。
iPhoneであればスピーカーや充電口の部分などから内部へ水が浸入する可能性もあります。
内部に水が浸入しパーツや配線が腐食してしまうとガラス割れの時と同様本体の様々な機能に不具合が出てくる恐れがあります。
また腐食に関してもだんだん進行していくもので完全に取り除くことも難しいものとなります。

修理の為画面を取り外した際に内部に水濡れやサビの形跡がないか確認を行いますがもうひとつ確認するものがあります。
それは「水没反応」というもので内部にあり水に反応する特殊な白色のシールで確認を行います。
もしこの反応が出ていた場合何らかの原因で内部に水が浸入し内部が腐食している可能性が非常に高いことを表しており、
いつ電源が入らなくなってもおかしくない状況になりますのでこのまま修理を続行するか一度お客様にご相談させて頂きます。
今回のお客様の端末も画面の取り外しを行い内部状態の確認を行いましたが水濡れ等はなく綺麗な状態でした。

修理後に撮影した写真がこちらになります。
d3151466d8573deeff8670d263b4507e-528x1024 ガラス割れによりカメラ機能が使いにくくなったiPhone 6!他の機能に不具合が出てくる前に新しい画面に交換しましょう!
修理前にあったガラス割れは無くなり綺麗な画面表示となっております。
修理前は光漏れがあり使用が難しかったインカメラなど端末の機能について修理後チェックを行いましたが特に問題なく動作しておりました。

新型コロナウイルスの影響で全国に出されていた緊急事態宣言は解除されたものの再び感染者数が増加傾向にある地域が出てくるなどまだまだ油断のできない日々が続いております。
入店時の体温測定や消毒作業を行い業務を再開している店舗や企業も少しずつ増えてきております。
皆さんも感染予防のために外出を極力控えたり外出時にはマスクの着用を行うなど対策を取られているかと思います。
スマホスピタル佐賀駅前店でも感染症の感染拡大防止のため以下のような取組を行っております。

【スタッフの5大安全対策の徹底】
・毎日の体温チェックを行い37.5度以上の発熱が見られる場合は自宅待機を行うなど初期症状の早期発見に努めます。
・業務中や通勤移動中はマスク着用を徹底し飛沫感染を防止します。
・個人で取り組み可能な感染予防対策をこまめに行う。
・極力外出を控え外出する際は自宅と店舗・施設間の直行直帰を行う。
・スタッフの出勤調整を行い少人数での営業体制を導入することで密着・密接・密集した環境を作らないようにする。

【店内環境やご来店方法への安全配慮】
・次亜塩素酸水による空間除菌設備を導入し定期的な換気作業を行うことで空気の滞留を防ぎます。
・お客様が公共交通機関の利用を避けてご来店頂けるよう無料駐車場・提携駐車場をご用意しております。
・修理端末お預かり前には濃厚接触防止のためお客様に端末の除菌作業をお願いしております。
・修理作業中は手袋の着用を徹底し衛生面を第一に考え業務を行います。
これらの取り組み以外にも新型コロナウイルス早期収束に向け様々な対策を行ってまいります。

今回はiPhone 6の画面交換修理をご紹介しましたがこの他にもカメラレンズ交換など様々な修理を行っております。
HUAWEIなどiPhone以外のスマホやタブレット、Switch等のゲーム機の修理も受け付けております。
郵送対応も可能ですのでご来店が難しい方は郵送修理をご利用下さい。
修理内容や修理端末の種類によっては修理完了まで日数を頂く場合がありますので何かお困りのことがありましたらお気軽にご相談ください!
本日の修理速報はJR佐賀駅北口より徒歩約3分、佐賀学園西交差点そばにありますiPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の石丸がお伝えいたしました。

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 発売から約8年が経つiPadmini!バキバキに割れたガラス交換も最短修理のスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい!

    [2020.09.27] スマホスピタル佐賀駅前

    本日の修理速報は、iPadminiのガラス交換をご紹介いたします。2012年に発売されたiPadminiですが、現在そのシリーズは5世代まで引き継がれております。iPadmini2(2013年発売)i...

  • バッテリーの減りが早くなって1日もたなくなったiPhone 6。新しいバッテリーに交換して快適に使い続けましょう!

    [2020.09.26] スマホスピタル佐賀駅前

    バッテリー交換修理もスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい!本日はiPhone 6のバッテリー交換修理をご紹介いたします。ご来店されたお客様に詳しいお話を伺うと購入から故障することも無く使えていたが最...

  • 飼い犬に噛まれ画面割れしてしまったiPhone 7!早急に新しい画面に交換しましょう!

    [2020.09.25] スマホスピタル佐賀駅前

    iPhoneの画面交換交換ならスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい!本日は佐賀市内にお住いのお客様よりお預かりしたiPhone 7の画面交換修理をご紹介いたします。お客様に詳しいお話を伺うと自宅の机...

修理速報