iPhone修理 佐賀

本日は佐賀市内からお越しのお客様よりiPhone 8の画面交換修理で承りました。通学時に通話されている最中、地面に落下させてしまったそうです。さっそく、画面交換修理でガラス割れを直していきましょう! iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

修理速報

本日は佐賀市内からお越しのお客様よりiPhone 8の画面交換修理で承りました。通学時に通話されている最中、地面に落下させてしまったそうです。さっそく、画面交換修理でガラス割れを直していきましょう!

[2020.07.28] スマホスピタル佐賀駅前 ガラス+液晶交換修理 (重度) iPhone 8

本日は佐賀市内からお越しのお客様よりiPhone 8のガラス割れしたとの事で画面交換修理を承りました。
早速、お客様に「どのようにして画面が割れてしまったのか?」についてヒヤリングを行いました。
お客様によると、通学途中に通話しながら歩いている時に、誤って端末をコンクリート地面に落下させてしまったそうです。

慌てて地面に落ちたiPhoneを拾い上げてガラスの状態を確認すると、画面割れになってしまっていたとの事でした。
画面交換修理でスマホスピタルにご来店されるお客様のほとんどが「手を滑らせてしまった」との理由でお持ち頂きます。
私自身もつい、手を滑らせてしまったというようなミスは多々あるので注意しなければならないなと思っております、、、。
また、お客様に画面の状態としては「ガラス割れ」の他に何かありませんでしたか?とお聞きすると、
端の方に「液晶漏れ」をしている部分があります。とお答えいただきました。

確かに、画面を確認すると黒い滲みのような液晶漏れが確認されましたので、この黒い滲みが画面全体に広がる前にちゃちゃっと画面交換をさせて頂きます。
構造が二層になっていて上層にガラス、下層に液晶となっているのが画面パネルなのですが、
この液晶漏れというのが下の層に当たる液晶に大きなダメージを与えた為に発症してしまった可能性が高く、非常にリスキーな状態であります。
その理由としては、上の層ではなく「基板」に近い下の層の液晶まで落下させてしまった衝撃が行き届いてしまっているので
もしかすると、スマホの脳みそと呼ばれる「基板」に何かしらのダメージを与えてしまっている可能性が考えられるからです。

そして、この「基板損傷」が確認された場合は非常に危険な状態で最悪の場合は中に入っているデータが全てまっさらになってしまうリスクがございます。
iTunesやiCloudにバックアップを取られている場合は守ることが出来るデータもあるかもしれませんが、
LINEやその他アプリは各々で引継ぎ作業が必要になる為、事前に行っていない場合は消えてしまう可能性が高いです。
まだ、データのバックアップ等がお済でない方は今からでも万が一の事態に備えてバックアップを取りましょう!
それでは、本日、お預かりしたガラス割れしたiPhone 8のお写真をご覧くださいませ。
S__14114838-768x1024 本日は佐賀市内からお越しのお客様よりiPhone 8の画面交換修理で承りました。通学時に通話されている最中、地面に落下させてしまったそうです。さっそく、画面交換修理でガラス割れを直していきましょう!
左上から亀裂が入ってしまっているので端から地面に落下させてしまったのでしょうか。
画面割れのリスクとしては操作している際に手や指を怪我してしまう恐れが容易に想像できると思いますが、
他には「水没反応」が出やすいというリスクもありますので十分に気を付けながら使用していきましょう。

iPhone 7からiPhoneには「防止性能」が搭載されておりますが、その「防水性能」であっても画面割れをしている場合は水没してしまうリスクは十分に考えられます。
その理由ですが、ガラス割れした隙間から蒸気や湿気が端末内に侵入してしまい基板等がサビてしまうからです。
ですので、画面割れした状態でお風呂場で使われたり、これから夏に突入していきますが汗かいたポケットの中に入れてしまうと水没してしまう事もありますのでご注意ください。

スマホスピタル佐賀駅前店ではスマホ修理を即日最短20分から随時、承っております。
気になる中のデータはそのままでお返しさせて頂いております。
ちなみに、本日のiPhone 8の画面交換修理は約25分で修理完了しました。
もし、スマホの故障でお悩みのお客様はスマホスピタル佐賀駅前店へお越しください。
JR佐賀駅北口より東へ徒歩約3分、佐賀市役所より北へ徒歩約3分、佐賀駅バスセンターより徒歩約1分、
ひかり駐車場向かい側にありますiPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店、スタッフの川副でした。

フィルムに「気泡」や「剥がれ」が出来てしまった。良かったら「スマートコート」に変えませんか!
一般的にスマートコートは「ガラスコーティング」と呼ばれ、皆さんに認識されている場合が多いです。
作業はガラスコーティングと全く同じで、ガラス溶液を画面全体にコーティングしていく作業内容になります。
そのため、作業時間としては最短15分から施工を受け付けております!
また、こちらのスマートコートのメリットとしては、、、どんな機種でもコーティングできるので驚きっ←
もし、ご興味のあるお客様は、是非、スマホスピタル佐賀駅前店へお問い合わせください!
「ガラスコーティング」の詳しい説明はこちらから!


お得なモバイル保険にご加入されませんか?

スマホスピタル佐賀駅前店にて修理させて頂いた端末に限り、ご購入から一年以上経過していても【モバイル保険】に加入する事が出来るようになりました!
モバイル保険とは、月額700円で年間10万円を上限に修理費用を全額負担してくれる画期的な保険です。
その理由は、一契約で最大3台まででしたら自由に登録を増やす事が可能です!ビックリ。しかも、月額はそのままの700円です!
つまり、Maxの3台でご登録した場合は、一台当たり月額200円ほどで保険を利用することが出来ちゃいます。優秀過ぎるぅ。
「もしも、」の時の為にも、ぜひ、保険に加入されてみてはいかがでしょうか!!
モバイル保険についての説明はこちらから!

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 水没での故障、データバックアップを取っていない場合諦めますか? スマホスピタル佐賀駅前店にお任せください!復旧修理できます!!

    [2020.09.28] スマホスピタル佐賀駅前

    本日の修理内容は、水没による故障になります。水没してしまい電源が付かない状態で、ご来店頂きました。中のデータがどうしても欲しいが、バックアップが取れていない状態なので、復旧できませんか?とのご要望でし...

  • 発売から約8年が経つiPadmini!バキバキに割れたガラス交換も最短修理のスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい!

    [2020.09.27] スマホスピタル佐賀駅前

    本日の修理速報は、iPadminiのガラス交換をご紹介いたします。2012年に発売されたiPadminiですが、現在そのシリーズは5世代まで引き継がれております。iPadmini2(2013年発売)i...

  • バッテリーの減りが早くなって1日もたなくなったiPhone 6。新しいバッテリーに交換して快適に使い続けましょう!

    [2020.09.26] スマホスピタル佐賀駅前

    バッテリー交換修理もスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい!本日はiPhone 6のバッテリー交換修理をご紹介いたします。ご来店されたお客様に詳しいお話を伺うと購入から故障することも無く使えていたが最...

修理速報