iPhone修理 佐賀

保護フィルムの下までバキバキになってしまったiPhone 7には画面交換修理を!!! iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

修理速報

保護フィルムの下までバキバキになってしまったiPhone 7には画面交換修理を!!!

[2020.08.04] スマホスピタル佐賀駅前 ガラス+液晶交換修理 (重度) iPhone 7

皆さんこんにちは。
Android・iPhone修理のスマホスピタル佐賀駅前店です。
本日の修理速報はiPhone 7の画面交換修理についてご紹介していこうと思います。
本日ご来店いただきましたお客様は佐賀市よりお越しでした。
実は2日前にも一度ご来店いただいておりまして、その時はご相談にいらっしゃっていたんです。
一度水没の経験があるということで、そのリスクなどの説明させていただいた上でご検討いただき、本日改めてご来店いただきました。
端末の機種はAppleのiPhone 7です。
iPhone 7はアルミ製の背面デザインを採用している最後のモデルで、その手軽さが人気の端末です!
今回お持ちいただいたiPhone 7は画面が割れている状態でした。
表面に強化ガラスタイプの保護フィルムを付けてらっしゃったため一見保護フィルムのガラス割れかと思いましたが、フィルムを剥いでみると、、、

77142-2-753x1024 保護フィルムの下までバキバキになってしまったiPhone 7には画面交換修理を!!!

このように本体のガラスまでヒビが入っている状態でした。
右下の辺りは基板が見えており、右側側面に沿って画面が隔離していました。
また、操作自体には問題ありませんでしたが、背景が黒色になった時に液晶に縦線が入る症状もあり、これはお客さまもお気づきでなかったようです。
保護フィルムを越えて液晶まで損傷がいってるということはかなり強い衝撃が加わったのだと思います。
お客様にお話しを伺っていると、過去にも一度画面の修理をしたことがあるということでした。
一度修理をするということは画面を展開して分解済みということです。つまり、画面を固定している粘着は以前より弱くなっているため、受ける衝撃も大きかったのだろうと考えられます。

さらに、お話を伺ってみると、一度水没した経験があるということでした。
洗濯機につけてしまい、その後一定期間カメラが使えなくなったとのことでしたが、またいつからか使えるようになったということでした。
水没した端末がまた使えるようになるというのはかなり珍しいことです。
特に洗濯機のような真水ではない水の中に長時間浸かると内部が錆びついたり腐食したりしますし、なによりiPhone 7の防水機能では防ぐのは難しいと考えられます。
iPhone 7の防水機能というのは生活防水程度しかありませんので、水に浸かってしまった時点で水没は免れないでしょう。
そんななかお客様の端末は見事復活を遂げたということでそれから本日まで約1年間使い続けてらっしゃいます。
かなりの幸運です。
しかし、一度水没した端末はカメラが使えなくなったように突然機能しなくなることがあり得る端末です。
ですから、当店の修理では本来付けさせていただいている3カ月の保証は無効となります。
また、修理にあたってコネクターを外して付け直しますので、再度付け直した際に反応が無くなったりショートしてしまったりする恐れもあります。
修理によってお預かりした時点よりも悪化する可能性があるということです。
水没端末には以上の事を踏まえて頂いた上で修理を承っております。

前回、他店で修理をした際には互換液晶パネルをお選びになったということでした。
当店でも互換液晶と高品質液晶の2種類をご用意しております。
互換液晶はご予算を抑えたい方や、機種変更をお考えの方にオススメです。
個体によっては画面の色味がやや違ってみえたり、タッチ操作がややもったり感じられることもあるようですが、お買い求めいただいたお客さまには問題なくお使いいただいております。なにより、お安く提供できるのがメリットです。
高品質液晶は純正品を再利用しているパネルになりますので、クオリティを落としたくない!という方におすすめのパネルです。
画面の色味はもちろんタッチ操作の面でも純正品とほとんど変わりなくお使いいただけますよ。
ゲームプレイをされる方やフリック入力を多用される方に人気です。
両方の特徴を説明のうえお客さまにお決め頂いております。
今回は高品質液晶をお選びいただきました!
また、もともとガラスフィルムをお貼りになっていたためフィルムもご案内したところ、フィルムは既にお持ちだということで貼り作業の代行をご依頼されました。
フィルムを貼るのも単純な作業ではありますが、気泡が入ったり、ホコリが入ったりしてなかなか完璧にこなすのは難しいです。
既にフィルムをお持ちであればぜひ代行をご利用くださいね。

さてお預かりした端末の修理に入ります。
修理の前には必ず動作確認を行っています。
画面の表示やタッチ操作はもちろん、カメラや指紋認証、近接センサーなど10か所以上の動作の確認をしていきます。
その時点で不具合がある部分は記録し、修理に進みます。
修理は画面を展開し、基盤に繋がっているコネクターを全て外します。
お客様が言われていた通り内部は水没反応が確認されました。
そのまま修理を続行し、画面パーツを新しいものに変えていきます。
外したパーツやコネクタを組み上げ直して電源を入れなおしてみると、、、
しっかり動作しています!
水没反応があったので電源を入れてからの反応は心配がありましたが、修理後の動作確認も問題なく行えました。
お客さまからお預かりしたフィルムを貼り、修理は終了です。

お客様には1時間お時間をいただいており、約40分ほどで修理は完了致しました。
受付の時点でかなりリスクの高い修理になる旨や、最悪の場合の症状なども伝えていましたので心配されていたと思います。
修理後の端末をご覧になって安心されているようでした。
スタッフもお客さまのご要望に応えられることを嬉しく感じます!
受取りも無事も終わり、今回の修理の全てが完了しました。

当店ではiPhone 7の修理も画面以外にバッテリー交換、充電口交換などあらゆるパーツに対応しております。
もちろんiPhone 7以外にも様々な機種の修理を承っておりますので、お気軽にご相談ください。
本日はスマホスピタル佐賀駅前店、徳島がiPhone 7の画面交換修理についてご紹介しました。
遠方のお客さまや、外出を控えてらっしゃるお客さまには郵送修理なども受け付けておりますので、何かご心配なことがあればお声がけくださいね。
それで皆さまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 水没での故障、データバックアップを取っていない場合諦めますか? スマホスピタル佐賀駅前店にお任せください!復旧修理できます!!

    [2020.09.28] スマホスピタル佐賀駅前

    本日の修理内容は、水没による故障になります。水没してしまい電源が付かない状態で、ご来店頂きました。中のデータがどうしても欲しいが、バックアップが取れていない状態なので、復旧できませんか?とのご要望でし...

  • 発売から約8年が経つiPadmini!バキバキに割れたガラス交換も最短修理のスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい!

    [2020.09.27] スマホスピタル佐賀駅前

    本日の修理速報は、iPadminiのガラス交換をご紹介いたします。2012年に発売されたiPadminiですが、現在そのシリーズは5世代まで引き継がれております。iPadmini2(2013年発売)i...

  • バッテリーの減りが早くなって1日もたなくなったiPhone 6。新しいバッテリーに交換して快適に使い続けましょう!

    [2020.09.26] スマホスピタル佐賀駅前

    バッテリー交換修理もスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい!本日はiPhone 6のバッテリー交換修理をご紹介いたします。ご来店されたお客様に詳しいお話を伺うと購入から故障することも無く使えていたが最...

修理速報