iPhone修理 佐賀

落として画面が割れてしまったiPhone 6s!状態が酷くなる前に新しい画面に交換しましょう! iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

修理速報

落として画面が割れてしまったiPhone 6s!状態が酷くなる前に新しい画面に交換しましょう!

[2020.07.31] スマホスピタル佐賀駅前 ガラス+液晶交換修理 (重度) iPhone 6s

iPhoneの画面割れでお困りの時はスマホスピタル佐賀駅前店にお越しください!
本日は久留米市からお越しのお客様よりお預かりしたiPhone 6sの画面交換修理をご紹介いたします。
お客様に詳しいお話を伺うと、フィルムとケースを付け長年使用していたが数日前に移動中ズボンのポケットから取り出すときに滑り落ち画面割れしてしまった。
最初はフィルムだけかと思いそのまま使っており、ケースと本体の掃除の為にケースを取り外すと本体の方もガラス割れしていることに気づき来店されたとの事。

修理前の端末の写真がこちらです。
9d077a72f62dce5d309f265afb8f7ac4-1-515x1024 落として画面が割れてしまったiPhone 6s!状態が酷くなる前に新しい画面に交換しましょう!
画面左上部分を中心にガラス割れを起こしておりヒビの一部は液晶表示部分にもかかっております。
ケースを外すまで気付かなかったといわれていた通り、画面表示やタッチ反応などの端末の機能に関しては修理前も問題なく動作しておりました。

今回のお客様は端末動作に問題がない状態でした。ガラス割れしたスマホはケガのおそれはもちろんありますが、
その他にも様々な不具合が起きる危険性もあります。
まずは画面割れによってできたガラス片が液晶表示部分やタッチセンサーを傷つけてしまいタッチ反応や画面表示がおかしくなる可能性です。
スマホをお使いの多くの方が他人に勝手に中を見られないようパスコードによる画面のロックをかけているかと思います。
タッチ反応や画面表示に不具合が起きると誤ったパスコードが勝手に入力され続け端末の不正使用防止のロックがかかってしまう恐れがあります。
最初は数分間操作を受付けない程度で済むのですが、失敗回数を重ねると段々その時間が増えていき最悪の場合初期化をしないと使えなくなる状態になってしまいます。
画面割れはヒトの体の擦り傷などと違い自然になおるものではなく逆にタッチ操作等によってだんだん悪化していくものです。
今は操作ができるからと放置せずに操作ができるうちにバックアップ等を取り早めに修理をご検討ください。

ガラス割れした端末でもう一つ怖いのが内部への水の侵入です。
今回のiPhone 6sはもともと防水性能はありませんが、最近は購入時に生活防水機能などちょっとした水濡れに耐性がある端末が多く発売されております。
しかしそういった端末でも画面割れをしてしまうとその性能が大きく低下します。
ガラス割れによって通常は無い隙間が発生してしまい、そこから水や空気中の湿気が浸入してしまう可能性があるからです。
内部に水が入り込んでしまうと内部にあるパーツや配線、端末の中枢部分である基板が腐食してしまう恐れがあります。
内部が腐食してしまうと、各種機能に不具合が出てくる可能性や最悪の場合パーツ交換等を行っても電源が入らなくなる状態になってしまう危険性があります。
修理のために画面を取り外した際内部に水が浸入した形跡がないか確認を行います。今回も内部状態の確認を行いましたが腐食の形跡はなく綺麗な状態でした。

修理後に撮影した写真がこちらです。
9d077a72f62dce5d309f265afb8f7ac4-1-515x1024 落として画面が割れてしまったiPhone 6s!状態が酷くなる前に新しい画面に交換しましょう!
修理前は液晶表示部分にあったガラス割れもなくなり綺麗な状態となっております。
修理後も修理前同様タッチ反応などの端末の機能チェックを行いましたが問題なく動作していることが確認できました。
修理後端末をお客様にお渡しするとまた割ることのないように取り扱いには気を付けると言われておりました。

新型コロナウイルスの感染者数が首都圏を中心に再び増加傾向にあり一度解除された緊急事態宣言が再び出される可能性もあるなど、
感染流行前の普通の生活に戻るにはもう少し時間がかかりそうな状態になっております。
消毒作業や入店人数の制限などの対策を実施し営業を再開している店舗も増え、十分な予防対策を行い最低限の外出をしている方もおられるかと思います。
スマホスピタル佐賀駅前店では新型コロナウイルスをはじめとした感染症の感染拡大防止のために以下の取組を行っております。

【スタッフの5大安全対策の徹底】
・毎朝検温を行い37.5度以上の発熱が見られる場合は自宅で待機し出勤を控える等初期段階での早期対策を行います。
・業務中や移動中はマスクを着用し飛沫感染防止に努めます。
・手洗いうがいなどの感染予防対策はこまめに行うようにする。
・不要不急の外出を控え外出する時は自宅と施設・店舗間の直行直帰を徹底する。
・密集、密接、密着した環境を作らないようにするためスタッフの出勤調整をし少人数での営業体制を導入しております。

【店内環境や来店方法への安全配慮策】
・次亜塩素酸水を使用した空間除菌設備を導入し定期的な換気作業も行うことで空気の滞留を防止します。
・お客様が公共交通機関の利用を避けてご来店できるよう無料駐車場や提携駐車場をご用意しております。
・修理端末お預かり前には濃厚接触防止の為お客様に端末の除菌作業をお願いしております。
・修理作業中は手袋を着用し衛生面を第一に考え業務を行っております。
上記以外にも新型コロナウイルス早期収束に向けて様々な対策を行ってまいります。

今回はiPhoneの画面交換をご紹介いたしましたがこの他にもカメラレンズなどiPhoneのさまざまなパーツ交換修理を行っております。
iPhone以外にもAndroid端末やSwitchなど様々な端末の修理を受け付けております!
郵送での修理対応も可能ですので遠方にお住いなどご来店が難しい方は郵送修理をご利用下さい!
修理内容や機種によっては修理完了まで日数を頂く場合がありますのでスマホ・ゲーム機でお困りのことがありましたらメールや電話にてお気軽にご相談ください。
本日の修理速報は佐賀学園西交差点そば、JR佐賀駅北口より徒歩約3分の所にありますiPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店石丸がお伝えいたしました。

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 本日は佐賀市内からお越しの学生様よりiPhone 8の画面交換修理を承りました。画面全体がガラス割れしてしまっていました。さっそく、修理を行っていきます!

    [2020.09.22] スマホスピタル佐賀駅前

    本日は佐賀市内からお越しのお客様よりiPhone 8のガラス割れのため画面交換修理を承りました。さっそく、お客様にどのようにしてガラス割れになってしまったのか?をヒヤリングしましたのでその内容をご確認...

  • 電池持ちが悪くなったiPhone 7 Plus。新しいバッテリーに交換して快適に使い続けましょう!

    [2020.09.21] スマホスピタル佐賀駅前

    iPhoneのバッテリー交換ならスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい!本日は小城市よりお越しのお客様よりお預かりしたiPhone 7 Plusのバッテリー交換修理をご紹介いたします。お客様にお話しを...

  • 電話でご予約いただいたiPhone6sのバッテリー交換修理!最大容量100%で無事にお返しできました!

    [2020.09.20] スマホスピタル佐賀駅前

    本日の修理速報はiPhone6sのバッテリー交換修理についてお伝えいたします。本日修理をご依頼いただいたお客さまは事前にお電話にてご予約を頂いておりましたので部品を取り置きしておりました。お電話では充...

修理速報